日商簿記三鷹福祉専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-08-25

         

日商簿記三鷹福祉専門学校は東京都にあるビジネス・金融・不動産系の専門学校です。
日商簿記三鷹福祉専門学校は学校法人に認可されています。

日商簿記三鷹福祉専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
ビジネス・金融・不動産系
介護・福祉系
東京都三鷹市下連雀4丁目19-11 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありません

日商簿記三鷹福祉専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR三鷹駅

日商簿記三鷹福祉専門学校の入試情報

推薦A:筆記試験、面接
推薦B:筆記試験、面接
一般入試:筆記試験、面接

日商簿記三鷹福祉専門学校のオープンキャンパス情報

日商簿記三鷹福祉専門学校のオープンキャンパスの内容は学費をはじめ学習内容や就職、PCや簿記についての資格の詳しい取得方法など説明します。
オープンキャンパス参加の電話の申し込みについてはフリーダイヤルからお掛け下さい。
またオープンキャンパス以外でも経営ビジネス学科・情報ビジネス学科は学校見学を開催しています。
そこででも学費や詳しい入学の仕方や効率の良い学習方法を教えています。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

情報ビジネス科|学費:101〜200万

概要

情報ビジネスでは、情報通信技術論、国際経営学、マーケティング概論、文書技術とコミュニケーション、コンピューター会計、 プレゼンテーション、情報メディア産業論、情報メディア産業論を学びます。
日商簿記三鷹福祉専門学校には知識欲を満たしてくれる面白い勉強以外にも入学性を祝う新歓バーベキューやバス旅行なんて楽しい行事があります。
簿記検定試験に力を入れております。
合格者は毎年増加の傾向にあります。
1年目は検定試験三級を目標にし2年目は二級に合格することを目標として励んでいます。
本校には最近漢字圏の留学生が多いです。
専門用語については理解しやすく工夫を欠かしておりません。
難しいイメージを祓うべく簿記が私達の生活においてとても重要で欠かせないものであることを説明しています。
日頃経験してる事柄を用いて、学生の生活する場面でも理解していれば、役に立つ受かりやすく説明しておりますわかりやすく説明しています。
漢字はもちろんですが、英語でも説明することがあります。
もちろん簿記の用語です。講義では毎回演習を取り入れて、学生が、どのくらい講義を理解しているのか確認しています。
講義の冒頭では必ず前回勉強したことを復習して脳に忘れないようにとしっかりと焼き付けています。
資格を取得するには練習を繰り返せることが大事です。
講義では、わかるまで過去の問題を何度も何度も繰り返して解きます。
簿記は世界でも通じる数少ないビジネスツールですので、就職活動の時に必ず役に立つ事になるでしょう。

学費詳細・費用

情報ビジネス科 総額120万円
入学金:5万円
授業料:110万円
その他:5万円

取得可能な資格一覧

販売士、全経簿記能力検定 3級、2級、1級、 コンピュータ会計能力検定試験、日商簿記検定 3級、2級、1級などを取得できます。

就職・内定先の実績

サンワシステムサポート株式会社 、ハトヤホテルグループ 、株式会社 コロワイド 、株式会社 マーキュリー 、株式会社 東急ストア、株式会社 東急ホテルズ、株式会社 成城石井 、サミット株式会社、株式会社、ドトールコーヒー、T Hotel 竜王マネジメント株式会社、株式会社 エムアンドエムサービス、株式会社 ヤマヲなどが内定実績として公表されています。

経営ビジネス科|学費:101〜200万

概要

経営ビジネス科では簿記会計、経営学、流通経営管理、税法概論、ビジネスマナー、マーケティング概論、検定、対策文書技術とコミュニケーション、会社法(商法、国際経営学、工業簿記、経営学などを2年間で学んでいきます。
本校で留学生含む就職に対しての履歴書指導と面接指導などの取り組みをしています。
1年目は挨拶、緊張をして失敗しない心構え、就職活動の効率のいい方法、面接官の問いにはきはきとした声で話すための発声練習をします。
2年目は自己分析、業界研究 、履歴書指導、就職ガイダンス、個人面談 模擬面接、外国人専用ハローワーク引率 企業研究、就職活動、就職面接、企業説明会就職、就労ビザ申請などを行います。
就職するにあたって本人の志望を重視し出来るだけ意に沿うように指導し導きます。
将来働きたい職種、会社の候補を自分を見つめ直すことで本当に働きたいかどうかハッキリさせきちんとアピールや伝えたい主張、自分のセールスポイントなどを履歴書に載せて人事担当の記憶に残る様な履歴書を作成していきます。
面接指導は身嗜みに着をつけて言葉もきちんとその場に適した言葉遣いをできる練習をさせていきます。
またそれ以外にも丁寧な入退の仕方や自己アピールするにあたって気をつけないと駄目な事や必ず守らなくてはならない規則を徹底的に指導し身に付けさせ面接する直前になって失敗せずに順調に面接が済み面接官に覚えてもらえる様にしっかりと教えていきます。
このように日商簿記三鷹福祉専門学校では生徒1人ひとりに親身になり生徒の将来への道筋をサポートしています。

学費詳細・費用

経営ビジネス科 総額120万円
入学金:5万円
授業料:110万
その他:5万円

取得可能な資格一覧

文書処理能力検定試験3級、2級、1級、日本商工会議所簿記検定、全国経理教育協会簿記能力検定、ITパスポート、Webクリエイター能力認定試験の資格を取得できます。

就職・内定先の実績

サンワシステムサポート株式会社 、ハトヤホテルグループ 、株式会社 コロワイド 、株式会社 マーキュリー 、株式会社 東急ストア、株式会社 東急ホテルズ、株式会社 成城石井 、サミット株式会社、株式会社、ドトールコーヒー、T Hotel 竜王マネジメント株式会社、株式会社 エムアンドエムサービス、株式会社 ヤマヲなどが内定実績として公表されています。

日商簿記三鷹福祉専門学校の
パンフレット・資料を見る

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*