福岡介護福祉専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-08-25

         

福岡介護福祉専門学校は福岡県にある介護・福祉系の専門学校です。
福岡介護福祉専門学校は学校法人に認可されています。

福岡介護福祉専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
介護・福祉系 福岡県福岡市博多区千代1丁目30-25 認可

姉妹校の情報

姉妹校の記載はありません。

福岡介護福祉専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR吉塚駅

福岡介護福祉専門学校の入試情報

AO入試:書類審査、面接
推薦入試:書類審査、面接
指定校推薦入試:書類審査、面接
一般入試:書類審査、面接、作文
社会人入試:書類審査、面接、作文
外国人留学生入試:書類審査、面接、作文、日本語試験

福岡介護福祉専門学校のオープンキャンパス情報

福岡介護福祉専門学校では、実際の介護現場で体験のできるオープンキャンパスが開催されています。
午前の部では、9時半より受付が開始され10時より学校説明と学校見学が行われます。
11時からはケアスタの見学、11時半からは高齢者疑似体験、12時から先輩や先生とランチがあり13時に終了となります。
午後の部では、12時半より受付が開始され13時より学校説明と学校見学が行われます。
14時からはケアスタの見学、14時半からは高齢者疑似体験、15時から先輩や先生と茶和会があり15時半に終了となります。
また、1日を通しても開催されており、10時半より受付が開始され11時より学校説明と学校見学が行われます。
12時からは先輩や先生とランチがあり、13時から施設見学が行われます。
13時半からはスキルカスタマイズ講座、14時からコミュニケーション体験があり、15時に終了します。
校舎に介護施設がありますので、実際に高齢者の方とふれあいながら体験できるのも強みです。
参加者には交通費の補助があり、入試の際の受験料は2万円めんじょ、入試対策冊子の進呈、無料ランチやお茶菓子の配布もありますので、是非参加してみてください。
何度も参加する事ができますし、保護者の方に対しても説明会があります。
オープンキャンパスに参加できない方も、個別に説明会や校舎見学なども行われていますので、問い合わせてみてください。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

介護福祉科|学費:100万以下

概要

福岡介護福祉専門学校では、利用者の人生をサポートできる介護福祉士を育成します。
校舎が高齢者施設と同じ建物にあり、実習は実際の現場で豊富に経験する事ができます。
週に1回は実習が行われており、学習した知識や技術を記憶の新しいうちに実践をし、しっかりと身に付けます。
また、ICT教育を取り入れており、iPadが個々に支給され、介護福祉の現場で実際に取り入れられているAIを活用する事ができます。
授業だけでは伝わりにくい事も、タブレットを使用し画像や動画などの聴覚や視覚から学ぶ事ができます。
1限目は9時から、3限は15時までとなっていますので、授業とプライベートのメリハリが付き、充実した学校生活が送れます。
また、自分のなりたい介護福祉士を目指す為に、カリキュラムを自身でカスタマイズして学習ができます。
例えば、コミュニケーション上手な介護福祉士を目指す方は、介護福祉士とセラピューティック・ケア、手話検定のスキルを身に付けたり、癒しの介護福祉士を目指す方は、介護福祉士と音楽療法、アロマのスキルを取得、メディカルケアもできる介護福祉士を目指す方は、介護福祉士と医療的ケア、普通救命講習のスキルを身に付けたりと、実際社会に出て即戦力となるスキルを身に付ける事ができます。
介護福祉士の授業だけでなく、調理実習やボランティア活動なども行われていますので、充実したカリキュラムで学習する事ができます。
グループ施設も充実しているので、4ヶ所の特別養護老人ホームや、3か所のデイサービス、サービス付き高齢者住宅、認知症対応型共同生活介護、小規模多機能型住宅介護などで実習が行われますので、社会に出た際に身に付けた知識や技術が即戦力となります。
また、授業は少人数制でクラス担任の他にも講師が4人付き、細かい指導がされています。

学費詳細・費用

福岡介護福祉専門学校 総額92万円
入学金:15万円
授業料:60万円
実習費:10万円
施設設備費:15万円
維持費:5万円
諸費:1万円

取得可能な資格一覧

介護福祉士、福祉住環境コーディネーター、普通救命講習の資格を取得できます。

就職・内定先の実績

内定先の記載はありません。

福岡介護福祉専門学校の
パンフレット・資料を見る

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*