大宮国際動物専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2019-09-20

公開日:2019-07-30

         

大宮国際動物専門学校は埼玉県にある動物・植物・農業系の専門学校です。
大宮国際動物専門学校は学校法人に認可されています。

大宮国際動物専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
動物・植物・農業系
国際・語学系
1号館:埼玉県さいたま市大宮区桜木2丁目289-2/2号館:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-170/3号館:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-192 認可

姉妹校の情報

大宮国際動物専門学校は学園法人シモゾノ学園が設置した専門学校です。
同じグループ校として国際動物専門学校と青山ケンネルカレッジがあります。

大宮国際動物専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オーキャンコース詳細

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

1号館:JR大宮駅西口より徒歩7分/2号館:JR大宮駅西口より徒歩3分3号館:JR大宮駅西口より徒歩8分

大宮国際動物専門学校の入試情報

学校推薦入試:面接試験、書類選考
一般入試:作文試験、書類選考、面接試験
自己推薦:書類選考、面接試験

大宮国際動物専門学校のオープンキャンパス情報

大宮国際動物専門学校のオープンキャンパスは動物に触れたり、在籍している学生と交流ができます。オープンキャンパスの主な内容は入試と学費について説明する学校説明会と入試学費説明会、学科の説明や学科ごとに実習を体験できる学科別説明会とスペシャルセミナー、不安や悩みを相談する個別相談会などです。

コース詳細・著名な卒業生

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。
クリックすると詳細がご覧になれます。

動物看護・栄養学科|学費:201~300万

概要

動物看護・栄養学科は男女共学の2年制です。クラス人数は約40名です。
動物看護・栄養学科は食べ物を自分では選べない飼育された動物たちの健康を守るために正しい食事の栄養について学ぶ学科です。
授業は病気の予防の観点から飼い主さんを見守り、動物看護師として的確な助言をしていくための勉強をしていきます。
動物の衛生管理するためのグルーミングを習得ができます。

学費詳細・費用

動物看護・栄養学科 総額286万円
入学金:18万円
諸経費:168万円
授業料:100万円

取得可能な資格一覧

動物看護師統一認定資格、ペット栄養管理士、メディカルグルーマー、愛玩動物飼養管理士などの資格を取得します。

就職・内定先の実績

くりの木動物病院、大橋動物病院、ソルナ動物病院、丹沢の森どうぶつ病院などが内定先です。

動物看護エキゾチックペット学科|学費:201~300万

概要

動物看護エキゾチックペット学科は2年生の男女約40名の学科です。
犬や猫などのポピュラーな動物だけではなく、最近増えているエキゾチックアニマルなどの珍しい動物の診察を手伝える動物看護師を育成しています。
授業ではエキゾチックアニマルの看護方法と調節するのが難しといわれる健康管理について学習していきます。

学費詳細・費用

動物看護・エキゾチックペット学科 総額280万9000円
入学金:18万円
授業料:176万8000円
諸経費:18万9000円

取得可能な資格一覧

小動物飼育管理士3級、愛玩動物飼養管理士、動物看護師統一認定資格、動物栄養管理士などの資格を得られます。

就職・内定先の実績

VIVID中野ブロードウェイ店、スプラッシュ、トロピカルゾーン羽生店、パウパウアクアガーデン等が内定先として公表されています。

美容デザイン学科|学費:201~300万

概要

美容デザイン学科は2年制の男女共学約40名の学科です。美容デザイン学科では美容技術で動物の本来が持つ愛らしさを引き出すトリマーを学生は目指しています。
トリマーとして学ぶ技術は動物に負担をかけないことを意識して素早く洗練されたトリミングの技術を学生に習得させています。
実習では実際にさいたま市に住む小型犬から大型犬に協力してもらって、180回のトリミングで技を磨きます。

学費詳細・費用

美容デザイン学科 総額
入学金:18万円
諸経費:170万円
授業料:100万円

取得可能な資格一覧

トリマー2~3級、ドッググルーマー、ペットエステティシャン、キャットスペシャリストの資格を取得します。

就職・内定先の実績

内定先の情報としてアサヒペット都筑店、ジョーカー、トリミングサロン nid、ペットショップレインボーなどがあります。

美容・スモールペット学科|学費:201~300万

概要

美容・スモールペット学科は2年生の男女共学40名の学科です。
近年増え来ている小さな動物への飼育管理技術の知識と技術を身につけるための学科です。
動物の正しい知識を飼い主に伝えるためにコミュニケーション能力が長けている人材を求めています。
美容・スモールペット学科では動物の体にストレスを掛けないように手早いトリーミング技術を習得します。

学費詳細・費用

美容・スモールペット学科 総額278万9000円
授業料:176万8000円
入学金:18万円
諸経費:16万9000円

取得可能な資格一覧

愛玩動物飼養管理士、トリマー、小動物飼育管理士、ドッググルーマーなどの資格を取得できます。

就職・内定先の実績

実績としてうさぎのしっぽ、フェレットワールド中野店、爬虫類倶楽部大宮店、ピュアアニマルがあります。

国際海洋・飼育学科|学費:201~300万

概要

国際海洋・飼育学科は2年制の男女共学約40名の学科です。
さまざまな動物の飼育方法を学内の動物178種579匹から学習していきます。
授業は企業と連携して動物園や水族館などの実地で実習をします。
実地での実習は定期的に行われ学内以外の人達にも触れて、学生はコミュニケーションの力も伸ばしていきます。
学外の研修やインターシップ制度もあります。

学費詳細・費用

国際海洋・飼育学科 総額294万円
諸経費:176万円
入学金:18万円
授業料:100万円

取得可能な資格一覧

自然観察指導員、アクアリウムコーディネーター、動物飼育管理士、潜水士、スクーバダイビング等の資格を取得できます。

就職・内定先の実績

藤沢乗馬クラブ、江戸川区自然動物園、魚津水族館、山梨県立富士湧水の里水族館が実績として挙げれています。

Dogトレーナー学科|学費:201~300万

概要

Dogトレーナー学科は2年制の男女共学40名の学科です。
授業は学内と学外での実地での活動で犬の本来持ってる力をのばしてあげます。
大宮国際動物専門学校のDogトレーナー学科ではグループ担当犬制度を採用しています。
この制度は犬を学生が育てて犬と信頼関係を結ぶ方法を会得、また犬の行動を理解するためにある制度です。

学費詳細・費用

Dogトレーナー学科 総額294万円
入学金:18万円
諸経費:174万円
授業料:100万円

取得可能な資格一覧

ドッググルーマー、ドッグトレーナー、しつけアドバイザー、愛玩動物飼養管理士の資格を取得できます。

就職・内定先の実績

湘南警察犬訓練所、日本盲導犬協会神奈川訓練センター、遠藤警察犬家庭犬訓練所、日欧警察犬訓練学校が内定先の情報としてあります。

大宮国際動物専門学校を卒業した有名人

大宮国際動物専門学校を卒業した有名人の情報はないです。

大宮国際動物専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

実技の実習の時間もたくさんあるけど座学の時間にちゃんと社会にでてから役に立つような常識だったりトリマーとして働きたい人でも動物病院で働く人達なら最低限必要な看護の知識なども身につくように実習などもあるのでとても卒業後の進路を幅広くトリマーとしてだけでなく動物看護師やしつけトレーナーとしても働けるので入学前に迷っていても色んな知識をつけられるのでこの学校のいい所だと思います。
ただ他の学科との関わりが美容デザイン学科だと施設が違うのであまり無いのが残念です。
美容デザイン学科の場合は国家試験は無かったが民間資格の合格率はほぼ100%だったと思われます。
この合格率はやっぱり実習の量が豊富だったのも大事な点だったとおもいます。
先生たちも一人一人の苦手な点や犬種をちゃんとわかっているからこそ資格が取れたと思います。

口コミ元

ネガティブな口コミ

とてもレベルが低いです。
人として成長するため七つの習慣を勉強しているのにそれを心得てるとは思えない言動が目立ちます。
専門学生にもなってグループ意識が高くほかの人の目を気にして一定の人を避けたりします。
トリミングの技術はあるかもしれませんがやってるいることは中学生と変わらないです。
学校から駅までが少し遠いですが、学校周辺、駅周辺の施設が充実しているため、学校帰りの寄り道が楽しいです。
他の学校に比べたら高いと思います。
その割にはカットをなかなか出来なかったイメージがあります。
とても残念です。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*