東京文化ブライダル専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-01-30

         

東京文化ブライダル専門学校は東京都にあるメイク・ネイル・エステ系の専門学校です。
東京文化ブライダル専門学校は学校法人に認可されています。

東京文化ブライダル専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
メイク・ネイル・エステ系
観光・ホテル・ブライダル系
東京都江戸川区南小岩6丁目31-25 認可

姉妹校の情報

東京文化美容専門学校が姉妹校です。

東京文化ブライダル専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR小岩駅

東京文化ブライダル専門学校の入試情報

一般入試:面接、書類審査
AO入試:面接
高校推薦:書類審査と場合によっては面接
自己推薦:書類審査と場合によっては面接

東京文化ブライダル専門学校のオープンキャンパス情報

東京福祉保育専門学校のオープンキャンパスの申し込みはホームページと電話できます。
オープンキャンパスではウエディングドレスの試着やプロが選んだコーディネートが体験できます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

専門課程|学費:201~300万

概要

ブライダルを総合的に学べます。主にはドレス、プロデュース、ヘアメイクなどです。
体験できる授業を中心にし、実際に働くことになる職場の大変さを理解してすぐに力になれるスタッフを養成しています。
その他にもブライダルに必要な知識であるネイルや花嫁の髪型をブライダルビューティーでいっそう素敵にしてくれるヘアメイクの方法などを学生は勉強できます。
学習できる理由は美容専門学校と併設しているからです。
そのおかげでメリットを最大限利用できます。
講義では基礎的なブライダルの知識を勉強していきます。
そして業界の流れを理解するために、実習を重ねていきます。
実習で手掛けられるイベントが豊富なので自然と結婚式場で働く上で必要になってくるセンスや対応力を磨いていくことになります。
センスや対応力などの能力を積極的に上げていくために専門学校とは校外での活動をさせています。
その経験は就職の際に非常に役に立ちます。
式場見学などでブライダルに必要なマナーなども学習することができます。
見学をさせてくれるのは有名ホテルで、そこで働いている一流のスタッフへの対応力を学生に見学させることで意識を高めます。
プランナーにはトレンドも意識することが大事です。
ブライダル関係で使えるようなトレンドの最新の知識と技術にアンテナを張れる能力も重視されます。
模擬挙式という特別講義があります。
この模擬挙式は研修室があるブライダルサロンで、接客を実践します。
またコーディ―ネートの方法も勉強でき、ウェデングドレスを着て演習も研修室できるので便利です。
コーディネートは検定資格と色彩を効果的に使った心理学や良い配色や使ってはいけない配色を勉強できます。
そのほかにも化粧や結婚式当日で必要な髪をアレンジすることも学べます。
専門学校ではデザイン画を描く講義があります。
デザイン画では素材や服の構造を考えなくてなはならないです。
美容面ではハンドメイク、ネイルなどやフェイシャルなどを学べます。
ブライダルにもいかせる美容を習得すればブライダルで化粧や肌の手入れが仕方がわからない花嫁に助言もできます。
学べることは基礎的な知識です。
洋装のブライダルだけではなく伝統的な和装などの勉強もできます。
専門学校には、海外の研修もあります。
主に式場見学をします。研修先はハワイやオーストラリアです。
国内では狭まる視野を広げ海外の流行に敏感になれます。
その他のイベントではドレス発表会や制作発表会があり、その場では入ったばかりの学生が自分で制作した衣装を着てステージに立って模擬挙式に必要になる演出力を身に感じ養います。ドレス発表会は文字通り自分で作ったドレスを発表する会です。
ドレスは実習内で制作されています。同級生が作った作品を目にすることができるので、新鮮なセンスを取り入れられます。

学費詳細・費用

専門課程 総額212万円
入学金:14万円
施設:22万円
授業料:57万円
その他:20万円

取得可能な資格一覧

専修学校准教員認定、ファッション販売能力検定、フォーマルスペシャリスト・ブロンズライセンス、ファッションビジネス能力検定、文部科学省後援色彩検定、アシスタント・ブライダルコーディネーター検定などの資格を取得できます。
さまざまな資格が認定されている専門学校なので多くの資格を取得できます。

就職・内定先の実績

クインズコート(株)、プロモ・ジャパン(株)、遠藤波津子ウェディングス、エスポワール千葉、ブライダルプロデュースANADA、アニヴェルセル表参道、三越ブライダルエクセレンス、(株)雅裳苑ブライダルサロンHANAなどが内定実績の情報として公開されています。
内定先としてブライダルショップの内定を獲得する学生が43%と最多です。

東京文化ブライダル専門学校の
パンフレット・資料を見る

 
 

 

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*