大原簿記情報専門学校熊本校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2019-09-20

公開日:2019-08-21

         

大原簿記情報専門学校熊本校は熊本県にあるビジネス・金融・不動産系の専門学校です。
大原簿記情報専門学校熊本校は学校法人に認可されています。

大原簿記情報専門学校熊本校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
大原 ビジネス・金融・不動産系
IT・コンピュータ・Web系
熊本県熊本市西区春日2-2-35 認可

姉妹校の情報

全国各地にビジネス、簿記、医療事務、プログラマ、ゲーム、スポーツなどあらゆる姉妹校があります。

大原簿記情報専門学校熊本校の
パンフレット・資料を見る

入試・オーキャンコース詳細

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR熊本駅

大原簿記情報専門学校熊本校の入試情報

AO入試:面接
推薦入試:書類
一般入試:書類

大原簿記情報専門学校熊本校のオープンキャンパス情報

大原簿記情報専門学校では定期的に体験型のオープンキャンパスを展開しています。
どんな授業なのか、どんな先生が授業をしているのかを知ることができ、自身が何について学習しようか迷っている学生にもおすすめです。
学校内の見学の時間もあるので、学習環境であったり、学校の雰囲気を見ることができます。
オープンキャンパスへ参加するのが難しい学生のために、学校説明会や奨学制度説明会など部分的に紹介をする説明会も実施しています。
学費が130万円免除となる奨学金になるので対象となるか否か、対象となるために今できることを確認するためにも説明会へ参加するだけでも価値はあります。
当日は個別相談会もあるので、入試のことや学費のこと、将来についてなどあらゆる相談に先生が耳を傾けてくれます。
大原の先生は親身に考えてくれる方が多いので、なんでも相談することをおすすめします。
ささいなことであっても丁寧に対応してくれます。

コース詳細・著名な卒業生

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。
クリックすると詳細がご覧になれます。

ビジネス|学費:非公開

概要

このでは3つのコースがあり、経理・事務コース、販売・営業コース、ビジネス総合コースがあります。
簿記を始めとした資格を取得し、名刺交換や電話対応などのビジネスマナーを学ぶことで即戦力として働くことができる人材を目指していきます。
就職率は99%を超え、毎年高水準を医事しています。
多くの企業から大原の卒業生が高く評価していただき、第一線で先輩たちが活躍しています。
簿記初心者でも8ヶ月で日商簿記1級の取得げできるようなカリキュラムが組まれており、濃い内容を効率的に学習することができます。
販売営業コースでは、簿記に加えて販売士を取得していきます。
大手企業と連携したマーケティングの実習があるので、現場で活躍している方から直々に学ぶことができるチャンスがあります。
ビジネス総合コースでは幅広く学習し、希望の資格を取得を選択して受けることができます。
数多くの資格を取得することにより、幅広い知識を習得し、就職先の選択肢の幅も広げることができます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

ファイナンシャル・プランナー、日商簿記、全経簿記、建設業経理士、MOS( Word・Excel)電卓検定、漢字検定などを取得することができます。

就職・内定先の実績

大手企業から中小企業まで、あらゆる業種・職種で活躍しています。

情報処理|学費:

概要

IT業界での就職を目指す方向けのコースとなっており、最先端のIT知識と技術を習得し即戦力として活躍できるエンジニアを目指していきます。
高度情報処理コースでは、1年以内に基本情報や応用情報のレベルの高い国家資格の取得をしていきます。
資格の勉強に加えてプログラミング実習を行うので、知識だけでなく技術も習得することができます。
システムの企画から開発まで一連を学習することができ、企業に提案をする機会もあります。
情報SEコースでは、企業のコンピュータシステムを作成していくことを目標とします。
資格の取得と実習を効率的にカリキュラムに組み込み、短期集中で学ぶことができます。
情報経理コースでは、情報処理と会計について学ぶことができます。
日商簿記と情報処理の資格を取得するので、幅広い就職を視野に入れることが可能になります。
情報ビジネスコースでも簿記と情報の両方を学び、幅広く活躍するための基礎を身につけることができます。
どのコースも大原のカリキュラムは、基本情報技術者試験の午前の分を免除されるので、効率的に試験勉強をすることができます。
内定獲得後は、より技術を高めるために技術習得のカリキュラム構成になっています。
プログラミングコンテストでは、一連のシステム開発を自身でおこない、現役のエンジニアに提案することができます。
フィードバックをもらえるので、今後のプログラミングの参考にすることができます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

基本情報技術者、ITパスポート、情報技術能力、応用情報技術者、ネットワークスペシャリスト、マイクロソフトオフィススペシャリストなどの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

富士ソフト、NSD、インフォメーションクリエーティブ、Minoriソリューションズ、大分ゼロックス、九州DTS、トッパン・フォームズ・オペレーション、西部ガス情報システム、コスミックビジネス、トラストテックなどへ就職を果たしています。

税理士・公認会計士|学費:

概要

税務・会計のスペシャリストを育成するコースとなります。
税理士試験や公認会計士試験の問題を分析し、毎年改定されている大原独自のオリジナル教材を利用し、効率的に試験対策をすることができます。
全国各地にある大原なので、試験合格のための情報やノウハウを数多く保持しています。
合格のためのフォローも充実しており、生徒の中には在学中に公認会計士や税理士に合格する生徒もいます。
1年目で税理士の受験資格を取得し、税理士試験を2年目に受けることができるカリキュラムとなっています。
簿記の学習が初めての方でも基礎がからじっくりと学ぶことができるカリキュラムとなっているので、安心して授業に取り組み、資格取得に向けて学習することができます。
公認会計士コースでは、1年目で基礎を徹底的に身に着け、2年目で合格を目指していくコースになります。
会計士だけでなく簿記や税理士科目の合格を目指すことができます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

税理士、公認会計士、日商簿記、全経簿記、建設業経理士、MOS( Word・Excel)などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

税理士や公認会計士、監査法人などへの就職実績があります。

大原簿記情報専門学校熊本校を卒業した有名人

大原簿記情報専門学校熊本校を卒業した有名人のデータは特にないようです。

大原簿記情報専門学校熊本校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

良い口コミがありませんでした。

ネガティブな口コミ

悪い口コミがありませんでした。

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*