専門学校 沖縄中央学園の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-09

         

専門学校 沖縄中央学園は沖縄県にある保育・教育系の専門学校です。
専門学校 沖縄中央学園は学校法人に認可されています。

専門学校 沖縄中央学園の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
保育・教育系
看護・医療系
沖縄県中頭群北谷街伊平204 認可

姉妹校の情報

姉妹校に沖縄ブライダルモード学園があります。

専門学校 沖縄中央学園の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

沖縄バス「伊平バス停」

専門学校 沖縄中央学園の入試情報

一般入試:書類選考
特修生コース:書類選考
社会人既卒職場推薦入学:高校を卒業し、職場から推薦をもらった方、書類選考
推薦入学:書類選考
指定校推薦:高校生が対象、書類選考または面接
特待生:面談、書類選考

専門学校 沖縄中央学園のオープンキャンパス情報

沖縄中央学園のオープンキャンパスは様々な本校のことを知ることができます。
授業のないよう、学費や入試についてや本学園で得られる資格などをです。
知識だけでなく、実際に体験する事でも知れます。
本学園の実習体験で体験できることは、人形で学べる赤ん坊の世話の仕方や言葉が不自由な子供たちのための手話、子供達が楽しく遊べる遊戯制作や数々の季節にまつわるイベントに必要な道具を制作など沢山あります。
本学園のオープンキャンパスは、夜間も開きます。
またオープンキャンパス時の服装は私服でも制服でも規制はなく自由です。
県外の学生の参加者のために、1万円の旅費を補助しています。
補助をもらう条件は、オープンキャンパス前日までに申し込むことと、住所がわかる身分証と費用と利用した交通機関のわかる物を持参することです。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

こども保育科|学費:201~300万

概要

こども保育科は3年制です。
卒業するまでの期間が長いのでしっかりと学習することができます。
3年間で実習先での経験時間は1000時間以上です。
これは県内でも群を抜きます。
本学科は物事をスムーズに行える働き手を育てています。
それを反映したのがオリジナルの授業である、JCCA子育て心理カウンセラーです。
この授業は学科に在籍している生徒全員が学びます。
この授業の目的は子育て経験のない若い保育士でも臨機応変に動けるようになり、子育てに不安を持つ保護者をサポートをできるようになるためです。
本学科ではこども食育コース、こども体育コース、こどもこころコースの3つの中から一つだけ自由に選択できます。
コースで取れる資格も違います。
3年にあがると、本実習である保育園実習がはじまります。
本学科では経験を積むために、練習した遊戯などを子供達に披露したりレクリエーションで子供と遊ぶ児童文化活動を15の園で行っています。
本学科を卒業した資格で就職につける職場は保育園、幼稚園、認定こども園です。

学費詳細・費用

こども保育科 総額211万4000円
授業料:7万円
入学金:45万円
その他:18万円

取得可能な資格一覧

卒業で取得できる資格は、幼稚園教諭、2種免許状、専門士、社会福祉主事任用資格、保育士です。
短大と併修していれば、短期大学士の称号が得られます。
コースによってはJCCA子育て心理カウンセラー、Word技能認定証など取得できる資格が増えます。

就職・内定先の実績

きゆな幼児学園、ちゅうざん病院、中部徳洲会はとぽっぽ保育園、さざなみ保育園などが内定先として挙げられています。

こども学ぶ科|学費:101~200万

概要

こども学ぶ科は夜間制で3年間学ぶ学科です。
本学科は毎日出席する必要がなく、月に1回、2回のスクーリングと週3日だけ出席するだけで構わないです。
そのため社会人でも働きながら勉強することができます。
学費は昼間よりかなりリーズナブルになっているので、資格は欲しいけれど多額の学費を払うのは気が引けるという方も本学科を選ぶことがあります。
授業開始時間は19:30分、授業終了は21:30分となっています。
夜間制といえど本学科には実習があります。
実際に保育園や幼稚園に行って子供たちと触れ合ったり、実習日誌をつけたりします。

学費詳細・費用

こども学ぶ科 総額143万4000円
授業料:25万円
その他:12万円
入学金:7万円

取得可能な資格一覧

資格として社会福祉主事任用資格、保育士、幼稚園教諭、2種免許状が卒業のときに得られる資格です。
短期大学と併修していれば短期大学士の称号ももらえます。

就職・内定先の実績

本学科の内定の実績はももやまクリニック、ことぶき保育園、愛の星保育園、中頭病院です。

メンタルオフィスビジネス科|学費:101~200万

概要

メンタルオフィスビジネス科は男女共学、2年制の学科です。
現場ですぐに活躍できる人材を育成、輩出しています。
本学科は県内初の短期大学との併修で、幅広い資格がとれます。
本学科だけの授業としてメンタル心理カウンセラーも学べます。
授業では信頼についてや自分のなかの心を探り、コミュニケーションスキルを磨きます。
実習は自分が行きたい職種の実習先が選べます。
実習先として、企業実習と病院実習などがあり、長期間500時間以上の経験を積めます。
この実習は卒業までに3回受ける必要がります。

学費詳細・費用

メンタルオフィスビジネス科 総額168万4000円
入学金:7万円
授業料:53万円
その他:18万円

取得可能な資格一覧

ホスピタルコンセルジュ、医療事務管理士、調剤事務管理士、Word Excel技能認定、日商簿記、介護事務管理士、社会福祉主事任用資格、診療報酬請求事務能力認定、日レセオペレーター技能認定が取得できる資格です。
選択で県内初となるメンタル心理カウンセラーと図書館司書の資格も得られます。

就職・内定先の実績

読谷の里、ロクト整形外科、しんはま耳鼻科・皮フ科・形成外科、ちゅら海クリニック、藤田耳鼻咽喉科医院、豊見城中央病院、宮里病院などが内定実績として挙げられています。データとして愛知県や兵庫県などの県外の実績もあります。

専門学校 沖縄中央学園の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

先生に関しては信頼出来ると思います。
その道のプロを集めたような状況です。
みんな親しみやすく、先生方もいい先生でとても勉強のしがいがあります。
幅広い年齢層の方が居ていろいろ助け合い学ぶ事が出来ます。
途中で予想外の事があり休学しましたがその際も丁寧に説明してもらい無事復学、サポート面も頼れます。
分からないことも丁寧に教えていただいた記憶があり、困ることは特になかったです。

口コミ元

ネガティブな口コミ

学費は安くはないです。
私は奨学金制度を受けながら卒業しました。
少し古いですが現状は分かりかねます。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*