専門学校ビーマックスの評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-09

         

専門学校ビーマックスは岡山県にある観光・ホテル・ブライダル系の専門学校です。
専門学校ビーマックスは学校法人に認可されています。

専門学校ビーマックスの基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
観光・ホテル・ブライダル系
公務員・政治・法律系
岡山県岡山市北区島田本町1-6-12 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありません。

専門学校ビーマックスの
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR吉備線岡山駅

専門学校ビーマックスの入試情報

AO入試:書類審査、面接(または作文)
推薦入試:面接、書類審査
一般入試:面接、書類審査

専門学校ビーマックスのオープンキャンパス情報

専門学校ビーマックスのオープンキャンパスは年に複数回の実施があります。
事前の予約が必要にはなりますが、岡山駅からの無料送迎があります。
進路に悩んでいる方に向けても、情報を発信しており、当校の魅力を伝えると共に、どのような進路に学生が向いているのかの相談も行っています。
オープンキャンパスでは体験授業も行っており、実際にどのような学びが行われているかを肌で感じることができます。
また、夜間のオープンキャンパスの実施もあるので、気になる方は詳細を学校ホームページから確認してみてください。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

エアライン学科|学費:101~200万

概要

専門学校ビーマックスのエアライン学科は、エアラインコースを設置しており、2年制の学科となっています。
航空業界で働く、活躍するための人材育成を目的とし、学習カリキュラムの中には、岡山県内外の空港見学を取り入れ、現場の様子はもちろん、これからの航空業界に関する情報を知識として蓄え、その後の就職活動に活かしていきます。
また、岡山空港と学校が提携して、学生に積極的に実務経験を積ませていることから、卒業後すぐに即戦力として活躍できるための環境を整えています。
学科開設以降、就職率は100%を誇っており、学生の進路については不安なく実現できていることが分かります。

学費詳細・費用

エアライン学科 総額154万円
入学金:15万円
授業料:52万円
設備維持費:25万円

取得可能な資格一覧

取得できる資格に関しては、現在調査中です。

就職・内定先の実績

卒業生の就職実績として、岡山空港両備ホールディングス株式会社、岡山空港両備スカイサービスカンパニー、ANA大阪空港株式会社、ANA中部空港株式会社、西鉄エアサービス株式会社、四国空港株式会社などがあります。
また、目指す職業として、グランドスタッフ(空港スタッフ)、キャビンアテンダント(CA)、空港インフォメーション、空港ラウンジスタッフ、旅客パーサー、旅客インフォメーション、免税店スタッフなどがあります。

ブライダル・ホテル学科|学費:

概要

専門学校ビーマックスのブライダル・ホテル学科は、ブライダル・ホテルコースを設置しており、2年制の学科となっています。
ホテル業界やブライダル業界で活躍する人材育成を目標とし、カリキュラムは現場実習を多く取り入れた、実践的な内容となっています。
希望職種によってではありますが、例えば、ホテル業界を志望した場合は、約4ヶ月にわたる現場実習があり、経験を積むことでその後の就職活動においても学生にとって有利に進められています。
就職率は100%となっており、希望する業界での活躍が見込まれています。

学費詳細・費用

ブライダル・ホテル学科 総額146万円
入学金:15万円
授業料:48万円
設備維持費:25万円

取得可能な資格一覧

取得できる資格として、マナー・プロトコール検定、サービス介助士検定などがあります。
2018年度におけるこの2つの資格取得率は100%となっており、県内唯一、取得できる資格として就職活動時などでも重宝しています。

就職・内定先の実績

卒業生の就職実績として、森の邸宅 彩音、ザ マグリット、ホテル ユニバーサル ポート、株式会社ベストブライダル、株式会社スタイルズ(ザ スタイル)、ザ・チェルシー、ビジュピコ、ル・メルシェ、ANAクラウンプラザホテル岡山、レディアンス、ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道、モンレーヴ、アパホテル&リゾートなどがあります。
全国でも有数の知名度を誇るホテルにも就職実績があることから、専門学校ビーマックスの指導力の高さが伺えます。

メディカルスタッフビジネス学科|学費:101~200万

概要

専門学校ビーマックスのメディカルスタッフビジネス学科は、メディカルスタッフコースを設置しており、2年制の学科となっています。
医療現場におけるメディカルスタッフになる人材を育成することが目標です。
直近4年間での医療業界への就職率は96%と非常に高い数字を残しており、就職活動に向けて、診療報酬請求事務能力認定試験などの資格の取得の奨励も行っています。
単に勉強するだけでなく、地域との交流なども積極的に行い、知識などの学力のみならず、人間性も高め、誰からも信頼されるスタッフになれるように、学校側はカリキュラムを作成しています。
コミュニケーション能力なども養うことができ、将来の自分の在り方についても前向きに考えることができる環境が整っています。

学費詳細・費用

メディカルスタッフビジネス学科 総額146万円
入学金:15万円
授業料:48万円
設備維持費:25万円

取得可能な資格一覧

取得できる資格として、診療報酬請求事務能力認定試験などがあります。

就職・内定先の実績

卒業生の就職実績として、心臓病センター榊原病院、脳神経センター大田記念病院、重井医学研究所附属病院、岡山中央病院、岡山第一病院、セントラルシティ病院、玉島病院、プライムホスピタル玉島、児島中央病院、倉敷仁風ホスピタルなどがあります。
目指す職業としても、医療事務、受付、調剤薬局事務、福祉施設事務など医療現場を支えるスタッフとして幅広く活躍できるように、学校での学びが就職活動にも活かされています。

公務員学科|学費:101~200万

概要

専門学校ビーマックスの公務員学科は、2年制の公務員ビジネスコースと1年制の公務員コースをそれぞれ設置しています。
公務員試験合格に向けての対策ももちろん大切ですが、専門学校ビーマックスが大切にしているのは、学生一人ひとりの人間性です。
自主性や献身性を育て、公務員として働く心を育てて、活躍していけるように指導を行っています。
また、フィットネスクラブとも連携しており、体力試験に対しての対策も十分に行っています。
それぞれのプロから学びを得ることで、学生は確かな力をつけ、その結果が高い公務員試験合格率につながっています。

学費詳細・費用

公務員学科 総額150万円
入学金:15万円
授業料:50万円
設備維持費:25万円

取得可能な資格一覧

取得できる資格に関しては現在調査中です。

就職・内定先の実績

卒業生の就職実績として、具体的な企業名での記載はホームページ上にありませんでしたが、目指す職業として、警察官、消防官、市役所職員、小中学校事務職員、裁判所事務官、県職員、国家公務員(一般職・税務職)、海上保安官、自衛官、刑務官、独立行政法人職員、日本郵政グループ、JR西日本、JAが挙げられていました。

専門学校ビーマックスの
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

就職率が高いところは安心できます。
自分自身が成長できる環境が整っています。

口コミ元

ネガティブな口コミ

駅からの距離が少し遠いように感じました。
自主性を重んじている傾向があり、何事も自分から行動しないとサポートを得にくい環境とも言えます。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*