東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-01-30

         

東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校は群馬県にある観光・ホテル・ブライダル系の専門学校です。
東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校は学校法人に認可されています。

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
観光・ホテル・ブライダル系 群馬県前橋市小屋原町1098-1 認可

姉妹校の情報

姉妹校としては群馬調理師専門学校、東日本デザイン&コンピュータ専門学校、東日本栄養医薬専門学校、東日本調理師専門学校があります。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR両毛線駒形駅

入試情報

AO入試:面接
特待入試A:面接、作文、書類審査
特待入試B:面接書類審査
推薦入試:面接、書類審査
一般入試:面接、書類審査

オープンキャンパス情報

東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校のオープンキャンパスでは施設見学や学校説明、就職や学費入試説明、体験実習、個別相談が開催されています。
体験授業の内容としてはウェディングプランナー体験、ウェディングケーキデコレーション、フラワーアレンジメント、カフェサービス、バーテンダー、国内観光地理、海外観光地理などを体験することができます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

ブライダルビジネスコース|学費:101~200万

概要

ブライダルビジネスコースでは結婚式から披露宴までをトータルにプロデュースすることができる人材を目指すことができ、テーブルやフラワー、料理やギフトなどの商品知識を身につけることができます。
カリキュラムには様々な知識が身につけられるよう実習教科が幅広く組まれています。
主なカリキュラムとしてはブライダル基礎、ウェディングムービー、ブライダルデザイン、和装着付、フラワーアレンジメントなどを学ぶことができます。
ブライダルビジネスコースでは学生プロデュースのウエディングドレスファッションショーが開催されており、会場の設営、全体プラン、進行、ドレスフィッティング、ヘアメイク、音楽、司会などをすべて学生で行います。
また人前結婚式も行い、一般のお客様の協力で本物の結婚式を行います。

学費詳細・費用

ブライダルビジネスコース 総額190万円
入学金:8万円
授業料:122万円
施設設備費:42万円
維持管理費:18万円
教材費:6万円
預り金:10万円実習着代:1万円
海外研修旅行費:14万円

取得可能な資格一覧

ブライダルビジネスコースで取得することができる資格としてアシスタント・ブライダル・コーディネーター検定、色彩検定、レストランサービス技能検定、TOEIC、WBJ認定ウェディングプランナー、フォーマルスペシャリスト検定、ビジネス能力検定、キュイジーヌ&バンケットコーディネーターなどの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

ブライダルビジネスコースの内定先の情報は現在調査中です。

ホテルコース|学費:101~200万

概要

ホテルコースでは最高の空間を提供することができる人材を目指すことができ、元業界人だった講師が直接指導してくれます。
ホテルコースのインターンシップでは現場実習生として働く期間を設けており、報酬をもらいながらプロとしての知識と技術を身につけることができます。
主なカリキュラムとしてはレストランサービス基礎、バー&カフェ実習、英会話、ホテルフロントなどを学ぶことができます。
ホテルコースのインターンシップでは現場実習生として働いて報酬を得ながらプロとして知識と技術を身につけることができます。
また国家資格であるレストランサービス技能検定の資格を取得することができます。

学費詳細・費用

ホテルコース 総額190万円
入学金:8万円
授業料:122万円
施設設備費:42万円
維持管理費:18万円
教材費:7万円
預り金:10万円
実習着代:1万円
海外研修旅行費:14万円

取得可能な資格一覧

ホテルコースで取得することができる資格としてレストランサービス技能検定、ホテルビジネス実務検定、TOEIC、アシスタント・ブライダル・コーディネーター検定、国内・海外旅行地理検定、ビジネス能力検定、秘書検定、2級キュイジーヌ&バンケットコーディネーターなどの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

ホテルコースの内定先の情報は現在調査中です。

トラベルコース|学費:101~200万

概要

トラベルコースでは記憶に残る楽しい旅行を手伝うことができるよう、国家資格である総合・国内旅行業務取扱管理者の資格を効率よく取得することができるようにカリキュラムが組まれています。
また旅行関係の実務面にもふれることで即戦力になる人材を目指すことができます。
主なカリキュラムとして国内・海外実習、旅行業法・旅行業約款、国内・海外観光地理、国内旅行、海外研修旅行などを学ぶことができます。
国家資格の総合・国内旅行業務取扱管理者の資格を取得することで旅行会社就職の近道になります。

学費詳細・費用

トラベルコース 総額190万円
入学金:8万円
授業料:122万円
施設設備費:42万円
維持管理費:18万円
教材費:10万円
預り金:10万円
海外研修旅行費:14万円

取得可能な資格一覧

トラベルコースで取得することができる資格として総合旅行業務取扱管理者、国内旅行業務取扱管理者、国内・海外旅行地理検定、TOEIC、世界遺産検定、秘書技能検定、ビジネス能力検定、旅程管理主任者などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

トラベルコースの内定先の情報は現在調査中です。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

同じ夢を持った仲間と仲良くなり情報交換をすることができ、いろいろなことを相談できました。
入学してすぐに就活について学ぶことができたのですぐに対策をすることができます。
ドレスルームやメイクルームがあるためブライダル業を目指している人にはとてもオススメな学校です。
専門知識だけでなく、就活、一般教養、グループディスカッション、テーブルマナー、ヘアメイクなどをしっかりと学ぶことができます。
最寄りの駅から近いためとても通いやすく、バスも出ているためとても便利です。
奨学金制度がしっかりとしているため安心して授業を受けることができます。
違うコースの人と授業を行うことがあるのでたくさんの人と交流することができます。
3校で一緒にグアム研修に行きます。
レストラン、ヘアメイク、ドレス、パソコンなど部屋がしっかりと設備されており、パソコンは1人1台使えました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

ブライダル専攻の人でもブライダルの仕事に就く人は少ないです。
学費が少し高いと思います。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*