名古屋ウェディング&ブライダル専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-08-25

         

名古屋ウェディング&ブライダル専門学校は愛知県にある観光・ホテル・ブライダル系の専門学校です。
名古屋ウェディング&ブライダル専門学校は学校法人に認可されています。

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
ウェディング&ブライダル専門学校 観光・ホテル・ブライダル系 愛知県名古屋市西区那古野2-13-12 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありません。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR名古屋駅

入試情報

AO入試:面接
推薦:書類
一般入試:面接

オープンキャンパス情報

様々なタイプのイベントを実施しており、学校の説明会や個別の相談会、入試・学費の説明会、そして学科の体験ができるオープンキャンパスがあります。
巻き髪ヘアアレンジ体験では、花嫁に人気の巻紙をマスターすることができます。
在校生や先生たちがしっかりサポートしてくれるので、初めて人の髪を触る方も安心して体験することができます。
ヘアアレンジには興味があるが、不器用だと思われる方の参加も大丈夫です。
体験メニューの他にも施設見学や、在校生のかたや先生方へ相談ができる自家もあります。
入試や学校について、進路などについて気軽に「相談することができます。
一人での参加も大丈夫ですし、お友達と一緒に参加することも可能です。
そして、年に1回結婚式場でのオープンキャンパスが実施されています。
学校ではなく実際のチャペルでおこなわれるオープンキャンパスとなており、チャペル内の見学や実際にプランナーとして活躍している方からブライダル業界の話を聞くことができます。
当日はデザートビュッフェを楽しむこともできるので、一緒にオープンキャンパスに参加している方や先生や在校生の方と一緒に気軽に話をしながら楽しむことができます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

ウェディングプランナー科|学費:100万以下

概要

第一線で活躍してきたプロの講師からブライダルについてしっかりと学ぶことができます。
挙式や披露宴の企画や演出、料理や全体の把握、新郎新婦だけでなくゲストの方々へのおもてなしなど実践しながらブライダルのトータルプロデュースができる人材を育てていきます。
ウェディングプランナー科には2つのコースがありハウスウェディングコースでは、邸宅やレストランであげる結婚式のプランナーを目指していきます。
型にはまらない、個性的な演出をすることができ、新郎新婦のニーズにこたえながら、ワンランク上の企画を提案できるスキルを身に着けていきます。
具体的にはオリジナルプランニング、映像、ハウスセールス、ブライダルプロジェクト、ブライダルデザイン、空間コーディネートなどを学んでいきます。
そしてホテルウェディングコースでは、フォーマルでクオリティの高い施設であるホテルウェディングの場での活躍を目指すコースです。
格式高いホテルでのブライダルとなるためきめ細かなサービスや上質なマナー、ホスピタリティが求められてきます。
これらをしっかりと鍛えていくカリキュラムがしっかりと組まれています。
ホテルプランニング、レストランサービス検定対策、ホテルセールス、ホテル概論、英会話、ITスキルを学習していきます。

学費詳細・費用

ウェディングプランナー科 総額98万円
入学金:10万円
授業料:66万円
施設設備費:22万円

取得可能な資格一覧

国家検定ブライダルコーディネート技能検定、トータルメイクアップ検定ベーシック、きもの講師、パーソナルカラーコーディネート検定ベーシック、サービス接遇検定、ドレススタイリスト検定、パソコン技検定、ブライダルフラワーアレンジメントなどの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

株式会社ブラス、株式会社エルフラット、株式会社ティーブライド、、株式会社プレシャスガーデンセントクロワール、アイネスヴィラノッツェ、、株式会社ホテルグランコート名古屋、株式会社名古屋観光ホテル、星野リゾート株式会社、株式会社日本サービスセンター、株式会社ホテル東京、森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社、、ホテルモントレ株式会社、株式会社ジャスマックなどへの就職実績します。

ブライダルヘアメイク&ドレス科|学費:100万以下

概要

花嫁を輝かせるための技術と感性であったり、新郎新婦に信頼される確実なコーディネート力、新郎新婦とゲストをおもてなしする力を育て、ブライダル業界で活躍ができる人材を育てていきます。
講師は皆さん業界のプロとして活躍していた方ばかりなので生きた授業を受けることができます。
1年次ではブライダルについての基礎を徹底的に学びながら、メイク、ネイル、ヘアアレンジの基礎を勉強していきます。
2年次になると2つのコースに分かれており、自身が学びたいコースを選択できます。
ブライダルコースでは、和装や洋装をはじめとしたあらゆるシーンでも華やかなヘアメイクができるようなテクニックを身に着けていきます。
ブライダルヘアアレンジ、ブライダルネイル。和装洋装メイク、ブライダルメイク&フォト、ブライダルエステ、ドレススタイリングなどを学習していきます。
ドレススタイリストコースでは、花嫁の好みやイメージを考えながら運命な一着をコーディネートできるスキルを身に着けていきます。
ドレスだけではなく、ベール、ディアラ、アクセサリーなど花嫁をトータルコーディネートしていきます。
ドレスコーディネート、花嫁着付、ドレスソーイング&メンテナンス、ブライダルメイク、ブライダルエステ、ブライダルメイク、ブライダルネイルなどを学んでいきます。

学費詳細・費用

ブライダルヘアメイク&ドレス科 総額54万円
入学金:10万円
授業料:33万円
施設設備費:11万円

取得可能な資格一覧

トータルメイクアップ検定ベーシック、きもの講師、パーソナルカラーコーディネート検定ベーシック、国家試験ブライダルコーディネート検定、ブライダルメイクアップ検定、ドレススタイリスト検定、JNAジェルネイル技能検定試験、花嫁着付、サービス接遇検定、ブライダルフラワーアレンジメント、JNECネイリスト技能検定試験などの資格の取得ができます。

就職・内定先の実績

株式会社 フォーシス アンド カンパニー、株式会社ベストアニバーサリー、株式会社ブライダルポートワン、株式会社ベルライフ、株式会社ブライダルハウスTUTU、株式会社クラウディアコスチュームサービス、株式会社ラファータ、ジュングループ、株式会社ティーブライド、スタジオアリス、株式会社アッシュ、株式会社コーセーなどへの就職実績があります。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

先輩や先生がとても親切で、寄り添ったサポートをしてくれます。
幅広い知識を身につけることができ、授業も楽しく受けることができました。
同じ夢に向かって学ぶ仲間なので、お互いに助け合いながら勉強することができました。
クラス全体も中がよく学生ライフを存分に楽しむことができました。
資格の取得に対しても積極的で、授業が終わった後に先生が教えてくれるので、分からないことがあっても安心して学習することができます。
また、就職についても先生がたがしっかりとサポートしてくれます。
学校へ求人がくるので、先生がそれぞれの生徒にあった求人を紹介してくれてくれ、試験対策もしてくれます。
履歴書添削、面接練習など分からないことばかりでしたが、先生のおかげで自信をもって就活をすることができました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

他の学校と比べると設備があまり整っていなかったように感じました。
そこを考えると、学費が少し高かったです。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*