日本ビジネス公務員専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-08-25

         

日本ビジネス公務員専門学校は新潟県にある公務員・政治・法律系の専門学校です。
日本ビジネス公務員専門学校は学校法人に認可されています。

日本ビジネス公務員専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
公務員・政治・法律系
ビジネス・金融・不動産系
新潟県長岡市殿町1-1-1 認可

姉妹校の情報

姉妹校としては新潟医療福祉カレッジ、シェフパティシエ専門学校、日本こども福祉専門学校、看護リハビリ新潟保健医療専門学校、新潟こども保育カレッジ、長岡こども福祉カレッジ、クレイヘアモード専門学校があります。

日本ビジネス公務員専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

長岡駅

日本ビジネス公務員専門学校の入試情報

AO入試:AO個別面談
指定校推薦入試:書類審査、面接試験
一般入試:書類審査、面接試験

日本ビジネス公務員専門学校のオープンキャンパス情報

日本ビジネス公務員専門学校で行われるオープンキャンパスは、各月に開催されており、無料の送迎バスも運行しているため通いやすいです。
オープンキャンパスの内容ではAO入試の攻略セミナーや保護者を対象にした学校説明会を同時に開催している日や、高校2年生を対象にした日などが設けられています。
その他にも個別に進学の相談をすることができる日もあり、学校で学ぶ内容や入試・学費など聞きたいことをじっくりと相談することができます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

医療秘書科|学費:101~200万

概要

医療秘書科は2年生の学科です。
医療秘書科では医科・歯科・調剤薬局・介護事務・医療事務などの医療・介護現場での事務や秘書として活躍することができる人材を育成することができる学科で、事務や秘書の専門知識はもちろん患者対応のスキルも身につけることができるため様々な専門職種で活躍することができます。
医療秘書科には3つのポイントがあり、専門職種で活躍することができる資格を取得することができる・検定実績が沢山ある・医療事務への就職率は100%という3つのポイントがあります。

学費詳細・費用

医療秘書科 総額168万円
入学金:10万円
学費(1年分):79万円

取得可能な資格一覧

医療秘書科では診療報酬請求事務能力認定試験(医科)、医療事務管理士技能認定試験(医科・歯科)、調剤事務管理士技能認定試験、介護事務管理士技能認定試験、医師事務作業補助者検定試験、秘書技能検定、医事コンピュータ技能検定、電子カルテ実技検定、電卓検定、MOS検定(Word・Excel)などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

医療秘書科では医療法人徳進会、メディック太陽、エヌ・エム・アイ、ニチイ学館、エム・エス・シー、ほりきり歯科医院、じゅん脳外科・内科、佐藤歯科、立川総合病院、たから薬局などの医療関係へ就職を果たしています。

医療ビジネス科|学費:101~200万

概要

医療ビジネス科は2年制の学科です。
医療ビジネス科では医科・調剤・介護事務・医療事務・パソコン簿記などの分野で活躍することができる人材を育成することができる学科で、医療の専門知識の他に簿記やパソコンのスキルなどを身につけて総合的に能力の高い医療事務員を目指すことができます。
医療ビジネス科には3つのポイントがあり、医療の専門資格の他にビジネススキルもしっかりと学ぶことができる、パソコン操作に強い医療事務員を目指すことができる、検定実績がたくさんあるという3つのポイントがあります。

学費詳細・費用

医療ビジネス科 総額168万円
入学金:10万円
学費(1年分):79万円

取得可能な資格一覧

医療ビジネス科では診療報酬請求事務能力認定試験(医科)、医療事務管理士技能認定試験(医科)、調剤事務管理士技能認定試験、介護事務管理士技能認定試験、電子カルテ実技検定、医事コンピュータ技能検定、医師事務作業補助者検定試験、日商簿記検定、全経簿記検定、秘書技能検定、日商PC検定、MOSExcel、MOSWordなどの資格を取得することができます。.

就職・内定先の実績

医療ビジネス科では富永草野病院、プライム、ニチイ学館、エヌ・エム・アイ、エム・エス・シーなどの医療関係へ就職を果たしています。

総合ビジネス科|学費:101~200万

概要

総合ビジネス科は2年制の学科です。
総合ビジネス科では事務・銀行スタッフ・販売サービス・営業・会計スタッフなどの職業で活躍することができる人材を育成することができる学科で、オフィスでの事務の基本はもちろんのことそれぞれ生徒自身の将来にあった専門的な授業をうけることができるため自分のなりたい将来に確実に近づくことができます。
総合ビジネス科の3つのポイントは入学した後に学習を進めながら学びたいことを選ぶことができるトッピング授業がある、検定前には対策授業を行うことで合格率があがる、就職率が7年連続100%という実績があるという3つのポイントがあります。

学費詳細・費用

総合ビジネス科 総額164万円
入学金:10万円
学費(1年分):82万円

取得可能な資格一覧

総合ビジネス科では日商簿記検定2級、MOSWord2016、MOSExcel2016、秘書技能検定3級、日本語ワープロ検定、ビジネス文書検定、MOSPowerPoint2016、硬筆書写検定、計算実務能力検定、所得税法、ファイナンシャルプランナー、全経簿記検定1級、建設業務経理事務士検定、コンピュータ会計能力検定、日商リテールマーケティング検定、色彩検定、ディスプレイ、ホームページ作成検定、CAD、MOSAccessなどの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

総合ビジネス科ではエヌエスアドバンテック、日精サービス、ウエルシア薬局、三友組、国士、AIUEO、エヌエスエレクトロニクス、魚沼みなみ農業協同組合、ホンダ四輪販売長岡、テレコムベイシスなどの販売・サービス業へ就職を果たしています。

経理ビジネス科|学費:101~200万

概要

経理ビジネス科は2年制の学科です。
経理ビジネス科では事務・銀行スタッフ・会計スタッフなどの職業で活躍することができる人材を育成することができる学科で、就職後即戦力として活躍することができる経理や会計の優秀な人材を目指すことができます。
経理ビジネス科には2つのポイントがあり、簿記の初心者でも日商簿記検定1級の取得を目指すことができる授業内容、社会人としてのスキルとマナーをしっかりと身につけることができるため卒業後も安心することができるというポイントがあります。

学費詳細・費用

経理ビジネス科 総額174万円
入学金:10万円
学費(1年分):82万円

取得可能な資格一覧

経理ビジネス科では日商簿記検定1級、全経簿記検定1級会計、所得税法、コンピュータ会計能力検定、ファイナンシャルプランニング技能検定3級、日商簿記検定2級、全経簿記検定1級工業簿記、法人税法などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

経理ビジネス科では税理士法人スバル合同会計、ビップ、第四銀行などの経理関係・銀行などへ就職を果たしています。

情報ビジネス科|学費:101~200万

概要

情報ビジネス科は2年制の学科です。
情報ビジネス科ではプログラマー・システムエンジニア・Webデザイナー・CGクリエイター・DIPデザイナー・ゲームクリエイターなどの職業で活躍することができる人材を育成することができる学科で、プログラミングやデザインも行うことができるクリエイターを目指すことができます。
情報ビジネス科では3つのポイントがありプログラミングとデザインの両方を学ぶことができる・2年間で約1000時間の実習時間が設けられている、難関な国家資格の合格実績が中越地区の中で1番を誇る実績があるという3つのポイントがあります。

学費詳細・費用

情報ビジネス科 総額178万円
入学金:10万円
学費(1年分):84万円

取得可能な資格一覧

情報ビジネス科では基本情報技術者試験、Webデザイナー検定、CGデザイナー検定、ホームページ作成検定、MOSWord、MOSExcel、MOSAccess、日商プログラミング検定などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

情報ビジネス科では新潟ソフトストラクチャ、ジャパンネット、アイテック(アクシアルリテイリング)、越後札紙、日本アイビーエム・ソリューション・サービス、フジミック新潟、オーシーエス、ダーヴィンズ、シャイニング、パール金属、和平フレイズ、関越ソフトウェア、プレスメディア、北越印刷、ナガイSCTなどのプログラミングやシステム関係の企業へ就職を果たしています。

公務員専攻科|学費:101~200万

概要

公務員専攻科は2年制の学科です。
公務員専攻科では2年間という短い期間の中で基礎から応用までをしっかりと学ぶことができるため、公務員試験の合格を目指すことができる学科です。
公務員専攻科は公務員一次試験で95%の合格律を誇っており、公務員研究を行うことで自分の夢に近づくことができる・入学直後から行う公務員試験の科目を学習していくことで基礎からしっかりと対策することができる・生徒一人一人に合わせたカリキュラムで学習を進めることができるため自分自身だけの強みを身につけることができるという特徴があるため高い合格率を保っています。

学費詳細・費用

公務員専攻科 総額178万円
入学金:10万円
学費(1年分):84万円

取得可能な資格一覧

公務員専攻科で取得することができる資格についての情報は現在調査中です。

就職・内定先の実績

公務員専攻科では長岡市一般事務、小千谷市一般事務、長岡市消防官、国家税務職、海上保安学校、新潟県学校事務、上越市一般事務、国家一般職、新潟県警察官、国家税務職、川崎市一般事務などの国家公務員や地方公務員へ就職を果たしています。

公務員科|学費:100万以下

概要

公務員科は1年制の学科です。
公務員科では約8ヶ月という短い期間の中で公務員試験に合格するための力を最大限に発揮することができるようなカリキュラムが組まれており、上級生との合同授業を行いハイレベルな知識などを身につけることができます。
また入学前から学習をスタートさせることができるため入学後も安心して授業に取り組むことができます。
その他にも公務員模試を数多くこなして徹底的に解説も行ってくれるため自分自身の力を最大限に引き出すことができます。

学費詳細・費用

公務員科 総額94万円
入学金:10万円
学費(1年分):84万円

取得可能な資格一覧

公務員科で取得することができる資格についての情報は現在調査中です。

就職・内定先の実績

公務員科では長岡市一般事務、小千谷市一般事務、長岡市消防官、国家税務職、海上保安学校、新潟県学校事務、上越市一般事務、国家一般職、新潟県警察官、国家税務職、川崎市一般事務などの国家公務員や地方公務員へ就職を果たしています。

日本ビジネス公務員専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

ビジネス上で必要となってくる事務関係などをしっかりと学ぶことができ、パソコン操作やビジネスマナーもしっかりと学ぶことができます。
生徒自身の就職活動について相談をすることができる環境が整っており、就職イベントなどへの斡旋もあるため周りよりも早めに就職先を見据えることができます。
最寄り駅の長岡駅から徒歩で約2分の近場に学校があるため通いやすく、学校の前にはコンビニがあるため学校周辺は賑やかです。
校舎内は整理整頓が行き渡っておりとても清潔感にあふれる校内で、パソコンは最新の機種がそろっており学ぶ環境としてはとても良い場所です。

口コミ元

ネガティブな口コミ

まれに教師の先生にやる気のない方がいる場合があります。
また就職のサポートを十分に受けることができないこともあります。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*