大原スポーツ公務員専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-30

         

大原スポーツ公務員専門学校は長野県にあるスポーツ・健康系の専門学校です。
大原スポーツ公務員専門学校は学校法人に認可されています。

大原スポーツ公務員専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
大原 スポーツ・健康系
公務員・政治・法律系
長野県長野市鶴賀呑沢614-3 認可

姉妹校の情報

全国各地にスポーツ公務員だけでなく、ビジネス、簿記、医療事務、プログラマ、ゲームなどあらゆる姉妹校があります。

大原スポーツ公務員専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR長野駅

大原スポーツ公務員専門学校の入試情報

AO入試:面接
推薦入試:書類
一般入試:書類

大原スポーツ公務員専門学校のオープンキャンパス情報

無料送迎バス付きのオープンキャンパスを大原スポート公務員専門学校で実施されています。
お昼からのスケジュールとなっており、まずは参加者と一緒のランチタイムから始まります。
お弁当は学校が準備してくれるので、準備して持っていくいく必要はありません。
ランチタイムが終わったら、先生による学校紹介と校舎見学があります。
どんな勉強をしていくのか、どんな生徒が学んでいるのか、学校の雰囲気や卒業後の進路など詳しく説明してくれます。
入試についても説明してくれるので、不安なことや気になることがあれば遠慮せずに質問できます。
また、当日は個別相談の時間もあるので、先生とざっくばらんにゆっくりと話しや相談をすることができる時間があります。
入学したあとに違ったな・・・と思うことのないよう、オープンキャンパスの際にじっくり学校を見ることができます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

スポーツ・トレーナー|学費:

概要

スポーツや健康について基礎から学び、パソコンやマナーなど就職やビジネスに必要なスキルを習得し、ライセンスや資格を習得してトレーナーやインストラクターなどへの就職をめざしていく学科です。
スポーツビジネスコースでは、インターシップや実習を多く取り入れることで、幅広い商品や用具について豊富な知識を得ることができます。
企業へインターシップへ出向いたり、マリン実習で実際に用具を利用したりするので、商品について深く知ることもできます。
また、あらゆる資格を取得していくことにより、スポーツメーカーや販売に必要なプレゼンテーションスキルを身に着けていくことができます。
商品をいかに相手に魅力的に伝えて、気持ちよく商品を買ってもらって、実際に利用して満足してもらうために自身に何ができるのかをじっくり考えて学ぶことができます。
リゾート&スポーツビジネスコースでは、様々なリゾート地で実習が行われます。
沖縄でのスキューバダイニング研修、新潟でのキャンプ研修、長野でのスノボやスキー研修など、あらゆる研修を受講することができます。
夏冬のスポートをどちらも学習できるのは大原の魅力のひとつです。
参加者同士で楽しみながらライセンスの取得が可能です。
それぞれの研修でプロのインストラクターからレクチャーを受けることができるので、技術だけでなく、企画力やおもてなしのスキルを磨くこともできます。
スポーツトレーナーコースでは、プロのトレーナーが直々に指導してくれます。
現役でトレーナーとして活躍している講師が教えてくれるので、今の流行りであったりお客様の特徴など現場で行われていることを直接教えてもらうことができます。
提携している施設で実習が行われるので、実勢の施設を利用して、パーソナルトレーニングスキルを磨くことができます。
資格を取得くれば、実習を通してパーソナルトレーニングや健康運動、ダイエットなどのトレーニングを実際にすることも可能です。
最後にスポーツクラブインストラクターコースです。
こちらもプロのインストラクターが指導してくれるので、最新の情報を習得することができ、現場で行われているレッスンを教えてもらうことができます。
実習授業では、エアロビクスやヨガ、ダンスやスイミングなどのスポーツクラブさながらのレッスンを受けることができます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

リテールマーケティング(販売士)3級、スクーバダイビングライセンス、マイクロソフト オフィス スペシャリスト、ネットショップ検定、色彩検定、スクーバダイビングライセンス、キャンプインストラクター、JSBAスノーボード検定1~3級、SAJスキー検定1~3級、AFAAプライマリーフィットネス インストラクター、AFAAレジスタンストレーニング、日本赤十字社救急法救急員などの取得を目指します。

就職・内定先の実績

スポーツ施設や、スポーツ用品などの会社への就職実績があります。

国家公務員・地方公務員|学費:

概要

国家公務員、裁判所、税務職員、地方法務員などの公務員試験の合格を目指します。
コースは全部で5コースあります。
国家公務員・地方初級コースでは、高校の勉強の復習からスタートし、1年もしくは2年での公務員合格を目指します。
都庁・県庁・市区町村職員コースでは、1年次から面接対策が行われます。
各市区町村の公務員試験の情報を集約しているので、どの地域でも、どの公務員試験でも対応できるような対策ができます。
公務員試験後は、卒業後に即戦力として勤務ができるよう、ビジネススキルを身に着けていきます。
公務員総合コースでは、全ての被ん試験に共通している基本科目を学習していきます。
基礎学習をしながら、職種を考えることができるコースになります。
公務員・民間就職コースでは、公務員か民間企業かなやんでいる方向けのコースです。
最初はどちらにも対応できるような試験対策を進めていき、その間に就職先を定めていきます。
1年制公務員チャレンジコースは、入学前の2月から特別授業が実施されます。
その間の授業料は無料です。
早期に授業を始めることで、基礎からじっくりと学習することができます。
1年と短期で公務員試験の合格を目指す方におすすめでのコースになります。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

取得できる資格は特にありません。

就職・内定先の実績

国家公務員、市区町村の公務員や一般企業への就職実績があります。

警察官・消防官|学費:

概要

警察官、消防官、海上保安官などの公務員試験の合格を目指します。
警察官、消防官、公務員総合、公務員・民間就職・1年制公務員チャレンジのコースがあり、自身の目指す公務員によってコースを選択することが可能です。
どのコースも高校の学習の復習から始めます。
各科目の専門の先生が教えてくれるので、分からない点はすぐに教えてくれて、その場でかいけつすることができます。
また、座学での学習だけでなく、試験終盤にある面接試験の対策もしっかりと行います。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

取得できる資格は特にありません。

就職・内定先の実績

警察官、消防官、自衛隊などへの就職実績があります。

大原スポーツ公務員専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

県内だけでなく県外から入学している生徒もおり、有名な学校なんだと実感しました。
実技の授業が多く、技術を実践じて磨くことができました。
先生もしっかりと教えてくれる先生ばかりなので、特に不満はありませんでした。
資格の取得や、就職活動の際も親身になってくれる先生ばかりで、夏休み等の長期休暇の時も補修をしてくれたり、朝や夜に実習をしてくれたりもします。
公務員試験に自信がなかったのですが、先生がしっかりと対策をしてくれたので、試験当日は自信を持って受験することができました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

難しい内容の授業の際、分からないことが多々ありました。
ただし、授業のあとなど質問をしに行けばじっくり説明してくれるので、授業に追いつくことができました。
他の学校と比べると学費が高いような気がしました。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*