大原スポーツ公務員専門学校宇都宮校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-30

         

大原スポーツ公務員専門学校宇都宮校は栃木県にあるスポーツ・健康系の専門学校です。
大原スポーツ公務員専門学校宇都宮校は学校法人に認可されています。

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
大原 スポーツ・健康系
公務員・政治・法律系
栃木県宇都宮市東宿郷2-5-4 認可

姉妹校の情報

全国各地にスポーツ公務員だけでなく、ビジネス、簿記、医療事務、プログラマ、ゲームなどあらゆる姉妹校があります。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR宇都宮駅

入試情報

AO入試:面接
推薦入試:書類
一般入試:書類

オープンキャンパス情報

学校で実際どういった勉強をするのか、学校の雰囲気がどんな感じなのかなどを知りたい方向けに体験入学ができるイベントや、保護者向けの説明会や、入試に特化した説明会などあらゆるオープンキャンパスを実施しています。
なかでも、在校生がコースや授業について直接話しをしてくれるイベントは人気があります。
あらゆる目標に対応できる学校なので、自分が目指していくものが具体化されるイベントになるはずです。
参加者には、入学が有利になるカードをもらえます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

スポーツ・トレーナー|学費:

概要

リゾート&スポーツビジネスコース、スポーツトレーナーコース、スポーツクラブインストラクターコースの3つがあります。
スポーツ実習を多く取り入れおり、スポーツとビジネスをバランスよく学ぶことができ、あらゆる資格の取得を目指します。
バレーボールやフットサルなどのチームスポーツ実習により、試合の運営方法やルールなどを学びます。
フィットネス実習では、あらゆる最新のプログラムによるエクササイズを体験して、自身でカリキュラムを考えて実施することができるレベルまで上げていきます。
マリン実習では、ダイビングスッポトでダイビングを楽しみながら、海の美しさや壮大さを感じ、機材の利用方法やダイビングを安全に楽しむ方法を学び、スキューバダイバーの資格を取得します。
スノーボード・スキー実習では、初めての方から上級者まで、生徒のレベルに併せて実習をすすめていきます。
ノウハウを学習したら、資格も同時に取得することも可能です。
その他にもあらゆる実習や体験がカリキュラムに組み込まれているので、座学だけでは学びきれない内容を体感して学習し技術を習得することができます。
スポーツトレーナーへの就職率は99.2%と非常に高く、ほとんどの生徒が希望の就職をすることができています。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

スクーバダイビングライセンス、JSBAスノーボード検定1~3級、救急法救急員、キャンプインストラクター、SAJスキー検定1~3級、JATIーATIトレーニング指導者、AFAAレジスタンストレーニング(RT)、AFAAフィットネスダンス エクササイズ(FDEC)、オフィス スペシャリスト、AFAAプライマリーフィットネス インストラクター(PC)、リテールマーケティング(販売士)検定3級などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

スポーツ施設や、スポーツ用品などの会社への就職実績があります。

国家公務員・地方公務員|学費:

概要

国家公務員、地方公務員、都庁、県庁、市区町村職員、公務員組合などのコースがあります。
大原は全国に校舎があり、あらゆる市区町村や機関の情報を入手することが可能です。
また、官公庁人事担当者のガイダンスや、先輩卒業生によるガイダンスを定期的に実施することにより、最新の充実した情報を生徒に提供してくれます。
また、公務員試験には面接試験があります。
試験の点数が高いだけでは公務員にはなることができません。
大原では入学した時からトレーニングを続け、面接時だけのその場限りの対応の仕方だけでなく、着実で丁寧なコミュニケーション能力を定着させて、面接時にしっかりと自分の言葉で発することができるように訓練していきます。
そして、大原では公務員試験を徹底的に分析・解析を続けています。
この徹底的に分析・解析された教材を毎年書いてしており、最新の大原オリジナル教材で公務員試験対策をすることができます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

取得できる資格は特にありません。

就職・内定先の実績

国家公務員、市区町村の公務員や一般企業への就職実績があります。

警察官・消防官|学費:

概要

警察官、消防官、公務員総合、公務員&民間就職などのコースがあります。
公務員試験に強い大原では、長年のノウハウを活かした対策をしていきます。
大原オリジナルテキストを利用して学習していくので、これまでの実績から作られた教材であるため、無駄なくじっくり学習することができます。
全国各地の試験の情報が大原にあるので、職種や地域ごとの試験にそれぞれ対応しており、論文対策も充実しています。
一般的な公務員試験と異なる警察官や消防官の試験ですが、それぞれの試験の傾向に併せて対策をし、筆記だけでなく面接試験にも備えていくことができます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

取得できる資格は特にありません。

就職・内定先の実績

警察官、消防官、自衛隊などへの就職実績があります。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

駅から学校まで近くて通いやすかったです。
施設がとても充実していて、とてもキレイで清潔感があります。
トイレもウォシュレット付きです。
みんな公務員を目指す仲間なので、同じ目標に向かって頑張っている雰囲気がよかったです。
分からないところはお互いに教えあったりして、とても仲が良かったです。
生徒だけでなく、先生との距離も近かったので、生徒と先生も仲が良かったです。
1年コースと2年コースがあり、入学時にどちにするか決めるが、途中で変更することもできる学校でした。
栃木県内でスポーツ系の学校といえば大原といっていいほど有名校です。
就職率も高く、安心して通うことができる学校です。

口コミ元

ネガティブな口コミ

先生が熱心でしっかりと教えてくれるのですが、最後は結果自分しだいではあります。
しっかりと先生の授業についていくことがカギです。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*