大原スポーツ公務員専門学校熊本校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-30

         

大原スポーツ公務員専門学校熊本校は熊本県にあるスポーツ・健康系の専門学校です。
大原スポーツ公務員専門学校熊本校は学校法人に認可されています。

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
大原 スポーツ・健康系
公務員・政治・法律系
熊本県熊本市西区春日2-2-35 認可

姉妹校の情報

全国各地にスポーツ公務員だけでなく、ビジネス、簿記、医療事務、プログラマ、ゲームなどあらゆる姉妹校があります。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR熊本駅

入試情報

AO入試:面接
推薦入試:書類
一般入試:書類

オープンキャンパス情報

スポーツ系の仕事に就きたいと考えている方や、公務員を目指している方、まだ迷っている方なども参加できるオープンキャンパスになっています。
あらゆる学生に対応しており、短時間で大原がどんなが学校かを知ることができるオープンキャンパスや、体験授業を受けることができるオープンキャンパスもあります。
あらゆる生徒のニーズにあわせて様々なタイムスケジュールを組んでいるので、知りたい分野のイベントを受けることができます。
スポーツ系の場合、トレーナーになるために何を学校で学んでいくのか、トレーナーがどういったことをするのかを体験しながら知ることができます。
公務員になるとあらゆる職種があるので、その説明や公務員試験の対策についてなどをじっくり説明してくれます。
また、奨学金制度についても説明してもらえます。
学費が最大130万円免除になる方法を教えてもらえるので、奨学金を目指すのもおすすめです。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

スポーツ|学費:

概要

スポーツのトータルアドバイザーとして、一般の方向けのトレーニングからプロのトレーニングまで、あらゆる方に対応したトレーナーを目指していきます。
スポーツトレーナー、スポーツインストラクター、メディカルトレーナー、チャイルドスポーツコース、スポーツ・ビジネスコース、スポーツ・公務員などのコースがあり、自身の目指すもののコースを選択することができます。
どのコースも少人数制なので、なんでも気軽に相談することができ、満足度の高い実習を受けることができます。
校内だけでなく実習先も豊富で、他校と比べるとあらゆる実習カリキュラムが組まれており、高い技術を磨くことができます。
座学だけでは学びきれない、細かい部分を実体験として学ぶことができます。
スポーツトレーナーコースではプロのアスリートをサポートできるレベルでの技術を習得し、メディカルトレーナーコースでは、医療機関への運動指導員として活躍できる知識と技術を高め、スポーツインストラクターコースではエアロビクスやスイミングインストラクターなどの自身の特技を活かして専門分野を学ぶことができます。
チャイルドスポーツコースでは、こども達にスポーツの楽しさを教えながら、身体を鍛えていくための知識と技術を習得することができます。
こどもの発達段階に応じたそれぞれの指導方法について詳しく学ぶことが可能です。
スポーツ・ビジネスコースでは、インストラクターという形だけでなくビジネスの観点からスポーツを学んでいきます。
企画開発やイベントなどのコーディネーターとして将来活躍することも可能です。
実技の授業だけでなく、スポーツ指導論や運動心理学などスポーツに関わる者として必要な知識もしっかりと学習していくので、深い知識を持った指導者として活躍することができます。
また、スポーツコースだけの特別な奨学金制度もあるので、対象となる方は必ずチェックすることをおすすめします。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

JATIトレーニング指導者、MOS(Word・Excel)、健康運動実践指導者、JATIトレーニング指導者、AFAA PC、スポーツリーダー、幼児体育指導者2級、キャンプインストラクター、日商簿記、リテールマーケティング(販売士)などの資格の取得が可能です。

就職・内定先の実績

スポーツ施設や、スポーツ用品などの会社への就職実績があります。

公務員分野|学費:

概要

警察官・消防官、公務員・民間就職、公務員総合、国家公安職、国家公務員・県庁・市役所コースなどがあり、公務員を目指して学習していきます。
高校の復習から始めるので、高校の時の成績は関係ありません。
みんなで一緒に基礎から学習をすすめていき、徐々に応用問題をクリアしていき公務員試験へ挑んでいきます。
大原ではこれまでの過去問を分析して作成された大原オリジナルの教科書を利用して授業を進めていきます。
全国展開している大原だからできる全国の公務員試験に対応しており、模擬試験も多く用意されています。
公務員試験で必要となる箇所を重点的にしっかりと身に付けていき、効率よく学習を進めていくことができます。
また、公務員試験はペーパー試験だけでなく面接試験があります。
この面接対策も大原はしっかりしてくれます。
事前にどういった面接が行われるのかを把握し、実際の面接で自分の言葉でしっかり答えることができるようにトレーニングを何度も実施します。
熱心な先生が多いので、その生徒にあわせてじっくりと面接対策に付き合ってくれます。
入学時から面接対策をしてくれるので、実際の試験時には慣れて、本番ではほどよい緊張感で面接を受けることができます。
面接対策だけでなく、ビジネスマナーやパソコンスキルも教えてもらうことができるので、卒業後も即戦力として勤務することができます。
大原から公務員に合格した卒業生から試験対策や今の仕事について直接話しを聞く時間をつくってもらえるので、充実した情報を得ることができるのも大原の強みです。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

取得できる資格は特にありません。

就職・内定先の実績

国家公務員、市区町村の公務員や一般企業への就職実績があります。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

少人数制のクラス編成になっており、生徒たちがとても仲良かったです。
困ったことや分からないことがあったらお互い教えあったり、時には競い合ったりしてとてもいい関係性でした。
先生との距離も近く、授業中に質問したりもしやすかったと思います。
親身になってくれる先生が多かったので、安心して授業を受けることができました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

資格取得のために必要な学習をすることができましたが、可もなく不可もなくといった感じの授業でありました。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*