大原スポーツ公務員専門学校甲府校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-30

         

大原スポーツ公務員専門学校甲府校は山梨県にあるスポーツ・健康系の専門学校です。
大原スポーツ公務員専門学校甲府校は学校法人に認可されています。

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
大原 スポーツ・健康系
公務員・政治・法律系
山梨県甲府市丸の内2-8-8 認可

姉妹校の情報

全国各地にスポーツ公務員だけでなく、ビジネス、簿記、医療事務、プログラマ、ゲームなどあらゆる姉妹校があります。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR甲府駅

入試情報

AO入試:面接
推薦入試:書類
一般入試:書類

オープンキャンパス情報

スポーツ系と公務員系のオープンキャンパスが毎週日曜日に実施されています。
オープンキャンパスでは、コースの内容や授業についてやキャンパスライフについてを具体的に説明してくれます。
施設の案内もしてくれるので、実際に学習する場所をしっかりと確認することができ、入学後のイメージもしやすくなります。
また、入学試験についても教えてくれるので、入試対策についても聞くことができます。
それとあわせて奨学金制度についても聞くことができるので、不明点があればその場で聞くなどしっかりと確認をとる必要があります。
オープンキャンパスが終わったら、募集要項や奨学生試験問題例をもらうことができるので、こちらも要チェックです。
大原について気になっている方や、自分が何を学んでいくが悩んでいる方にも自身にヒントとなる内容が盛り込まれているので、ひとまず参加をおすすめします。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

スポーツ・トレーナー|学費:

概要

リゾート地でのスポーツ企画や販売、指導、マネジメントなどについて学習し、スポーツビジネスで活躍できる人材を育成していきます。
沖縄でのスクーバダイニング、新潟でのキャンプ、長野でスノーボードとスキーなどの実習があり、これだけの実習を経験することができるのは大原だけです。
このチャンスを是非活かしていただきたいです。
リゾートスポーツでのイベント企画力や接客のスキルをあらゆるスポーツ実習で身につけることができるので、座学だけでは学ぶことができない、特別なカリキュラムが組まれています。
実習では、実際にインストラクターとして活躍しているプロから直々にレクチャーを受けることができます。
生の声を聞くことにより、現実的でよりお客様が喜んでくれる企画の立案をすることができる力を身につけることができます。
またライセンスの取得ができるので、この機会に取得することをおすすめします。
そして座学では、教養学、観光学、人間科学、スポーツ学、リハビリテーション学などを学習していきます。
実習と座学と2つの学習方法をとって、卒業後に即戦力としてすぐに活躍できるようしっかりと学びを定着していきます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

スクーバダイビングライセンス(Cカード)、キャンプインストラクター、JSBAスノーボード検定1~3級、SAJスキー検定1~3級、マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)、リテールマーケティング(販売士)3級などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

スポーツ施設や、スポーツ用品などの会社への就職実績があります。
リゾート地での就職に強く、大原が提携している企業への就職をしている卒業生もいます。

国家公務員・地方公務員|学費:

概要

あらゆる公務員試験への合格を目指していきます。
高校の授業の復習から始めていくので、高校時代の成績は関係なく、全員同じすスタートラインから勉強することができます。
あまり高校の授業についていけなかった方や、あまり勉強できていなかった方も安心して授業に取り組むことができます。
少人数制の授業となっているので、分からないことがあればその場で質問することができ、先生も熱心な先生が多いので、分からない箇所があればしっかりと教えてくれます。
時間をとる必要がある場合、その生徒のために時間をとって放課後に個別に教えてくれることもあります。
分からないところを分からないままにせず、しっかりと教えてくれる体制が整っています。
生徒同士だけでなく、生徒と先生との距離が近く仲がよいのも大原の特徴のひとつであります。
数的推理、判断推理、空間把握、文章理解、生物、政治、経済など幅広い学習を進めていきます。
コースは5つあり、国家公務員・地方法務員初級、都庁・県庁・市区町村職員・公務員総合、公務員&民間就職、1年制公務員チャレンジがあります。
公務員から民間への就職に切り替えることも可能なので、学習を進めていく中で公務員に向いてないと判断したり、興味がある仕事が変わってきた場合は、途中で進路を変更することも可能です。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

取得できる資格は特にありません。

就職・内定先の実績

国家公務員、市区町村の公務員や一般企業への就職実績があります。

警察官・消防官|学費:

概要

警察官や消防官など公安系の公務員を目指す方向けのコースになっています。
大原は公務員試験の歴史があり、これまでの実績もあります。
このノウハウを活かしてカリキュラムを組んでいるので、公務員試験の合格率は94%を超えています。
公務員試験を熟知した大原ならではのオリジナル教材は、過去の出題問題を徹底的に分析しており、重点的に学習が必要な箇所を手厚く不要な箇所はなくすなど、短い期間の中で効率的に学習ができる教材になっています。
この教材で学習をすすめていき、あとは過去問で応用力を身につけることで、高い合格率を誇っています。
また、入学時からマンツーマンでの面接試験対策を実施しています。
当日緊張せずに自身の力を発揮できるよう、あらゆる質問に対応できるよう、過去の出題内容から徹底的に訓練をしていきます。
その場かぎりの面接対応だけでなく、コミュニケーション能力を上げていく訓練を行うので、面接試験だけでなくその際の将来でも役立つスキルを身につけることができます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

取得できる資格は特にありません。

就職・内定先の実績

警察官、消防官、自衛隊などへの就職実績があります。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

スポーツ系の仕事をしたいと思っている方にはおすすめの学校です。
教科書には載っていないような細かいことまでしっかりと教えてくれます。
また生徒同士がとても仲がよく、イジメなんてみたことないです。
なんでも話せる友人がここでつくることができました。
授業にも満足ですし、人にも満足で、本当に充実した学生生活を送ることができました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

悪い口コミがありませんでした。

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*