専門学校アートカレッジ神戸の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-09

         

専門学校アートカレッジ神戸は兵庫県にあるデザイン・写真・芸術系の専門学校です。
専門学校アートカレッジ神戸は学校法人に認可されています。

専門学校アートカレッジ神戸の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
デザイン・写真・芸術系
IT・コンピュータ・Web系
兵庫県神戸市東灘区向洋町中1丁目15 認可

姉妹校の情報

姉妹校として神戸植物環境専門学校があります。

専門学校アートカレッジ神戸の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR三ノ宮駅

専門学校アートカレッジ神戸の入試情報

AO入試:書類選考、面接
一般入試:書類選考、面接

専門学校アートカレッジ神戸のオープンキャンパス情報

専門学校アートカレッジ神戸のオープンキャンパスのでは、体験授業や学校説明会を行っており、参加者はAO入試にエントリーすることが可能となります。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

学部やコースはありません。|学費:201~300万

概要

専門学校アートカレッジ神戸は西暦1965年に創設され、50年以上もの歴史ある学校です。
社会・経済・文化を繋ぐために、デザインを武器にした在校生をビジネスマンとして社会に送り出しています。
神戸という充実した街の環境の中、本格的デザインを学べることは当学校の魅力であり、最新のデザインや技術を学習することが可能で、教員や仲間との刺激のあるコミュニケーションによって、能力が身に付きます。
実社会で活躍するためのスキルであったり、仕事へのアプローチとなるインターンも整っている内容で、インハウスデザイナーやデザイン事務所にも実績があります。
1年次の前期ではデザインの基礎となるベースから、ソフトのスキルをじっくりと習得するために、まずは色彩やデッサンなど、デザイン分野のすべてに必要な絵ベースとなる基礎の土台をつけ、またアナログ分野も並行して学習し、PhotoshopやIllustratorなどのソフトの操作方法を学びます。
1年次の後期ではコンペまたは座学による連携授業で実社会の現場における仕事を体験します。
インターンシップやコンペなど、実社会の仕事と密接にかかわっていきながら表現する力を磨いて伸ばしていき、また、就職活動において役立つ資格を取るためのサポートもしています。
2年次の前期では、現場の即戦力として働くことができる力を身に付けることを目標とします。
広告主からの仕事を意識し、広告制作の分野でグラフィックデザイナーとしての実践力を身に付け、企画から始まりプレゼンテーションまでの多数のデザインワークを実施します。
2年次の後期では、いよいよ業界への就職を視野に入れつつ、さらに実践力に磨きをかけていきます。
2年間をかけた学びをもとに卒業制作という課題によって、さらに踏み込んだ一歩先の作品作りに打ち込み、学習したすべてを出し切り、プロのデザイナーへと進んでいきます。
実社会で通用するスキルのレベルは、「授業」をただ受けるだけでは身に付かないという考えから、当学校では実社会で通用するスキルを学生が身に付けるために準備された、学習メソッドを長い歴史と経験の積み重ねにより体系化し、「ゴールデン・トライアングル・メソッド」という、「鍛錬」「授業」「実践」の3つによって、学習における黄金比率で合わさったスキル習得の最高峰のメソッドを準備しています。
「カリキュラム」の中心に位置するのが「授業」であり、ベースとなるメソッドを学び、「どのように練習することで上達に結びつくのか」といったことを考慮する連取フォームです。
「授業」で正しい方法でメソッドを学ぶことに加えて、身に付けるための継続的な学習、つまりは「鍛錬」が必要となり、授業カリキュラムにおける練習についてもどのようにモチベーションを持ちながら向かっていくのかということを重要視しています。
正しい方法によりメソッドを学ぶことで基礎スキルを習得した上で、実践経験を重ねることによってさらに力を伸ばすために、座学連系プロジェクトやコンペといった、実戦形式のプロジェクトを体験して、応用力や本番に近い環境への適応力を身に付けます。

学費詳細・費用

専門学校アートカレッジ神戸 総額:254.4万円
入学金:15万円
授業料:144万円
設備費:60万円
諸会費・教材費:35.4万円

取得可能な資格一覧

受験し合格することによって、POPクリエイター検定、色彩氏検定、DTP検定、Adobe認定エキスパート、Illustrarorクリエイター能力認定試験、Photoshopクリエイター能力認定試験、Webクリエイター能力検定を取得することができます。

就職・内定先の実績

天星紙器株式会社、株式会社ザップ、株式会社MNC、つばき写真室、ソックコウベ株式会社、株式会社福田印刷工業、株式会社ジーエークロッシング、株式会社浜学園、株式会社物語コーポレーション、株式会社アイエスエフネット、株式会社ADD、シャープ産業株式会社、服部プロセス株式会社、株式会社アートリボン、神戸オリエンタルホテル、株式会社クリーンアート、株式会社わかくさ印刷、ドゥ・セー大丸梅田店、株式会社フィル・エ・クチーレ、株式会社コウヤ、ヤング開発株式会社、株式会社ORATTA,株式会社チャンスオペレーション、株式会社ナガサワ文具センター、株式会社藤原広告、株式会社丸井グループ、Cocoro studio、イオン小野店、石正美術館、株式会社キャプテン、八幡化成株式会社、アートプレイス、株式会社ファイブフォックス、株式会社トライス、株式会社一如社、株式会社アイコン、株式会社クー、株式会社サンファミリー、イヴレス株式会社、大和印刷株式会社、株式会社田中直染色店、株式会社エスコ、グロリード株式会社、株式会社グッドフィール、株式会社ニチコミ、菱三印刷株式会社、神戸共同印刷株式会社、共栄印刷株式会社、株式会社アーバンプロジェクト、株式会社日比谷花壇、有限会社プライベートコミュニティなど他多数の就職実績があります。

専門学校アートカレッジ神戸の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

「複数の先生方によって作品を見てもらえて、客観的な意見がもらえるので良かったです。」
「アーティスティック性の高い学科を死亡していたので希望どおりで、専門分野を学ぶことができたことも貴重な経験でした。」
「プロに教えていただけるという点が何よりも良かったです。」
「デザイン、イラスト、写真など様々な制作物全般の勉強ができる学校です。」

口コミ元

ネガティブな口コミ

「学費は少し高いようにも思えました。」
「就職に関するサポートはほとんどなく、内定のない状態で卒業する方も多かったです。」
「使用しているソフトがCS3という古いものだったので充実していないと感じました。」
「使わない画材を購入するなどの費用負担がありました。」

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*