大原簿記情報ビジネス医療福祉専門学校甲府校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-08-21

         

大原簿記情報ビジネス医療福祉専門学校甲府校は山梨県にあるビジネス・金融・不動産系の専門学校です。
大原簿記情報ビジネス医療福祉専門学校甲府校は学校法人に認可されています。

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
大原 ビジネス・金融・不動産系
看護・医療系
山梨県甲府市丸の内2-8-8 認可

姉妹校の情報

全国各地にビジネス、簿記、医療事務、プログラマ、ゲーム、スポーツなどあらゆる姉妹校があります。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR甲府駅

入試情報

AO入試:面接
推薦入試:書類
一般入試:書類

オープンキャンパス情報

あらゆる学生に対応したオープンキャンパスを実施しており、大原について知りたい方や将来について悩んでいる、迷っている方が多く参加するイベントとなっています。
大原では多くのコースがあるので、オープンキャンパスの際にひとつずつじっくりと説明をします。
それぞれコースの紹介に加えて、学習内容や学校の紹介、入試について、就職についてを説明していくので、大原についてじっくり知ることができます。
当日は体験授業を受けることもでき、授業の進め方や雰囲気を肌で感じる事が出来ます。
オープンキャンパスの他にも、保護者説明会や学校見学&進路相談、入試説明会などのオープンキャンパスを部分的にしたイベントも実施しているので、時間がとれない方でも大原について知る機会を多くもうけています。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

ビジネス・経理・事務・販売|学費:非公開

概要

社会人となりビジネスで必要な基本的なスキルを学ぶことができます。
オフィス・ビジネス、OA経理ビジネス、経理ビジネス、流通マーケティングビジネスのコースがあります。
Word実習、PowerPoint実習、excel実習といった事務職に必要な知識から、プレゼンテーション概論やIT技術知識、経営知識、ビジネスマナーなど幅広く学ぶことができます。
経理系のコースになると商業簿記、工業簿記、会計学、原価計算などの授業も構成されます。
卒業後に即戦力として経理職に就くことができるレベルを目指し、経理のスペシャリストとして活躍できるよう学習していきます。
マーケティングのコースになると、マーチアンダイジングやストアペレーション、マネージメント、業界研究、小売業、ネットショップ実習などを通して、販売やマーケティングについて学びます。
それぞれのコースで専門的な学習をしていきますが、名刺交換や電話対応といった社会人として基本的なことを実践的に学ぶことができるカリキュラムが組まれているので、どのコースも即戦力として勤務が可能となります。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

日商簿記検定、全経簿記上級検定、サービス接遇検定、色彩検定、マイクロソフトオフィススペシャリストなどの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

大手企業から中小企業まで、あらゆる業種・職種で活躍しています。

ホテル・旅行観光|学費:

概要

鉄道サービス、ホテル・観光のコースがあります。
鉄道サービスは2年制となっており、国内旅行業務取扱管理者を取得し、鉄道業界への就職を目指していきます。
旅行業法令、国内旅行業務、時刻表知識、観光知識、約款、料金計算、企業研究、商業簿記、工業簿記、接客サービス実習、マーケティング、ストアオペレーションなどの鉄道業界では必須とされる学習から、鉄道業界に限らず必要とされるビジネスの基礎を学ぶことができるカリキュラムとなっています。
ホテル・観光も同じく2年制となり、業界についてしっかりと学び希望の就職先へ務めるようにサポートしてくれます。
観光知識、国内旅行業務、時刻表知識、サービス接遇、英会話、中国語、ホテル実務、excel、Wordなどホテルや観光業界で必要とされる学習をしていきます。
国内旅行業務取扱管理者の資格を取得するので、就活時に強みとなります。
大手ホテルや観光業界への求人を数多く紹介できるので、就職活動を効率的に有効にすることができるのも大原の強みです。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

国内旅行業務取扱管理者、サービス接遇検定、日商簿記検定、観光英語検定、ワープロ技能検定、ホテルビジネス実務検定、マイクロソフト オフィス スペシャリストなどを取得することができます。

就職・内定先の実績

大手企業から中小企業まで、鉄道や観光やホテル業界への就職実績があります。

医療事務・医療秘書|学費:

概要

医療業界への就職を目指すコースとなります。
医療事務、医療情報管理、医療IT&電子カルテ、医療秘書、病棟・小児クラーク、薬局事務、医療・美容クリニックのコースがあり、幅広い医療コースが用意されています。
それぞれのコースで実習がカリキュラムに組まれており、校内実習だけでなく実際に病院等へ行っての実習があります。
この実習先の病院へそのまま就職が決まる生徒さんもいます。
医療事務実習はでは、患者対応、カルテの管理、クラーク業務といった医療事務の日々の業務を体験することができます。
薬剤管理実習では、実際に薬局事務として勤務している方の指示のもと薬剤の管理の重要性を学びつつ仕事内容の理解を深めることができます。
病棟クラーク実習では、医療請求事務や患者さんの対応、基礎医学、介護知識などの医療と福祉の知識と技術を学ぶことができます。
そのほかにも受付窓口実習、医事コンピュータ&電子カルテ実習、医療秘書実践実習、電話対応実習、メイク・ネイル実習などがあります。
座学だけでは学ぶことができないことを体験することができるので、実際の現場実習を通して急激にレベルアップする生徒もいます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

診療情報管理士、診療報酬請求事務能力認定(医科)、医療請求事務、医療秘書実務、調剤薬局事務などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

病院や施設などの医療関連の就職実績があります。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

分からないことがあればわかるまで丁寧が教えてくれ、クラスメイトに遅れをとることはありませんでした。
試験対策もしっかりとしてくれるので自信を持って試験に挑むことができました。
優しくて親身になってくれる先生が多いので、ささいな相談ごとにも応じてくれます。
的確なアドバイスをくれるので、自分が今すべきことや考え方を学ぶことができます。
同級生もとてもよい方ばかりで友人も沢山できて楽しい学生生活を送ることができました。
スポースフェスティバルやフレッシュマン研修などのイベントも沢山あり、クラスメイトだけでなく大原のいろんな方との交流がありました。
学校周辺にはコンビニやデパートがあるので、放課後に友人達と一緒に食事に行ったりと学生生活を満喫することができました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

悪い口コミがありませんでした。

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*