大宮こども専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-30

         

大宮こども専門学校は埼玉県にある保育・教育系の専門学校です。
大宮こども専門学校は学校法人に認可されています。

大宮こども専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
こども専門学校 保育・教育系 埼玉県さいたま市大宮区桜木1丁目197-1 認可

姉妹校の情報

大宮こども専門学校は三幸学園が運営する専門学校です。
グループとして東京未来大学、小田原短期大学、ぽけっとランドがあります。
横浜こども専門学校、神戸元町こども専門学校、沖縄こども専門学校を含めて全国に17の姉妹校があります。

大宮こども専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR大宮駅

大宮こども専門学校の入試情報

社会人特待生入試:面接試験
チャレンジ特待生入試:面接試験、書類審査、筆記試験は自己PR文作成、一般教養、国語のなかから1つだけを選択。
一般入試:面接試験
高校推薦入試:面接試験、書類選考
三幸学園特待生入試:高校から推薦が必須、子ども総合学科は指定校推薦が可能、書類審査、面接試験、筆記試験がボランティアをしていると、パスできる。
自己推薦入試:面接試験、書類審査
AO入試:面談をAOエントリーのときに行う。
AO特待生入試:面接試験、面談をAOエントリーにする。

大宮こども専門学校のオープンキャンパス情報

大宮こども専門学校のオープンキャンパスは参加費が無料、服装も特に決まりがないです。
オープンキャンパスは当日でも参加を許可しています。
参加は1人でも友人や保護者を伴っても構わないです。
内容実際の授業を体験できます。
工作や絵本を作り、こどもに教えるダンスなどを練習します。
体験授業は日によって内容が変わります。
スタッフが丁寧に参加者に理解できないことでも教えてくれます。
オープンキャンパス以外でも平日学校見学、個別相談会を開催しています。
平日の学校見学では授業を見学できたり入試と学費について深く相談や学生の生活の様子を観察できます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

保育科|学費:201~300万

概要

大宮こども専門学校の保育科は2年制の男女共学です。
保育科のコースは保育士・幼稚園教諭コースと保育士コースの2つのなかから選ぶべるようになっています。
保育科では授業で習う理論が試せる環境が作られています。
授業は実用的なものが多く、すぐに現場で能力を発揮できる自信を持った学生の育成に力をいれています。
在校生からは専門的な知識を学べ未経験のことでも教師陣がしっかりと学生に向き合って手助けしてくれると評判がいいです。

学費詳細・費用

保育科 総額277万円
授業料:140万円
入学金:10万円
諸経費:127万円

取得可能な資格一覧

卒業で得られる資格は保育士資格、保育士・幼稚園教諭コースを選ぶことで幼稚園教諭2種免許状、卒業時では専門士、保育士・幼稚園教諭コースだと社会福祉主事任用資格、短期大学士の称号が取得できます。
その他にもチャイルドボディセラビスト3級、キッドピクスインストラクターなどの資格も任意で得られます。

就職・内定先の実績

社会福祉ホザナ園、あずまの森こども園、しらゆり幼稚園、足利いずみ幼稚園、浦和めぐみ幼稚園、大袋わかば幼稚園、茶々すずや保育園が保育科の内定先として実績が残されています。
はねかわ太陽保育園保育園に53%の学生が就職しています。

こども総合学科|学費:201~300万

概要

こども総合学科は特別な専門知識と技能を持った保育者を3年間の期間で育てます。
授業は専門家の経験を生かした深みのある授業を受けられます。
1~2年次は必要な知識を取得し、3年次で専門性のある、病児保育コース、こどもスポーツ・ダンスコース、こども心理コース、こども音楽コース、こどもデザインアートコース、こども食育コースなどの6つのコースのなかから自分の将来に必要だったり相性の合うコースを1つだけ選べます。

学費詳細・費用

こども総合学科 総額219万円
入学金:10万円
授業料:210万円
諸経費:99万円

取得可能な資格一覧

保育士資格は必須科目の履修、幼稚園教諭2種免許状を得ると取得できます。
幼稚園教諭2種免許状は教育連携を利用して短期大学で学ぶと取得できます。
卒業すると専門士、また短期大学の教育連携を利用していると短期大学士、社会福祉主事任用資格が得ることが可能になります。
他にも選択したコースによって、パソコン検定準1~3、サービス接遇検定、救急法指導員認定資格などが取得可能です。

就職・内定先の実績

社会法人みどり会、社会法人さくら音彩会、宇都宮病院、株式会社コビーアンドアソシエイツ、学校法人下館聖公会学園が内定先として挙げられています。
大宮こども専門学校の就職決定する確率はとても高く98%もあります。

大宮こども専門学校の
パンフレット・資料を見る

 
 

 

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*