専門学校 水戸ビューティカレッジの評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-09

         

専門学校 水戸ビューティカレッジは茨城県にある美容・理容・ヘアメイク系の専門学校です。
専門学校 水戸ビューティカレッジは学校法人に認可されています。

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
美容・理容・ヘアメイク系 茨城県水戸市浜田2-16-12 認可

姉妹校の情報

水戸経理専門学校、水戸電子専門学校、水戸看護福祉専門学校、水戸自動車大学校などがあります。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR水戸駅

入試情報

AO入試:面接
推薦入試:書類、面接
一般入試:書類、面接

オープンキャンパス情報

「美容について学びたい!美容関連の仕事をしたい!」という生徒が誰でも参加できるオープンキャンパスになっています。
土曜日開催のオープンキャンパスは保護者の方が対象となってる保護者説明会も実施しています。
当日は、学校の雰囲気が授業の進め方、学校を卒業した後の進路などについてお話してくれます。
施設見学の時間もあるので、入学した場合に実際に学習する環境を確認することができます。
授業体験もでき、その時によって体験メニューが異なるので、参加したい体験授業へ何度も参加することができます。
当日は水戸駅から学校までのマイクロバスが送迎してくれるので、道に迷うことなく安心してオープンキャンパスへ参加することができます。
出願直前には説明会も実施され、願書の書き方や手続きの仕方、学費の相談や学科についての詳細など、細かい内容を確認することができます。
個別相談会の時間も設けてあるので、分からないことはなんでも質問することができます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

美容学科|学費:101~200万

概要

2年制で技術の高い美容師を目指します。
TONI&GUIと連携しており、世界基準のカット技術を習得することができます。
世界で認められているテクニックを習得し、技術力を高めることができます。
講師陣は実際に店舗で活躍している美容師たちばかりです。
プロの美容師から直接学ぶことができるので、最新のトレンドや流行りなど最先端の技術を習得することができます。
また、現場で実際に起こっていることや、現場にいる方でないと分からないような内容も聞くことができます。
実際のサロンど同じ施設が校内にあり、こちらで実習が行われます。
卒業後に即戦力として勤務することができるよう、ここでしっかりと実践力を身に着けていきます。
校内コンテストが実施され、生徒のスキルや技術を競います。
お互いを刺激し合うことで更なる技術力のステップアップを目指します。
美容師として、ヘアーだけでなく着付けやメイク、ネイル、エステの実習や一般的なビジネスやマナーについても学んでいきます。

学費詳細・費用

美容科 総額117万円
入学金:15万円
実習費:25万円
施設設備費:17万円
授業料:60万円

取得可能な資格一覧

美容師国家資格、MSOJ メイクアップ検定、JNEC ネイリスト技能検定、TONI&GUY認定ベーシックコース修了ディプロマ、全国経理教育協会文書処理能力検定を取得することができます。

就職・内定先の実績

SHIMA、グッドネイバーズ、ヘアマイク・アルティスタ、Seed hair maike、Hair make earth、AQUA FEEL group、アクセスムーン、ヘアーブロスなどへの就職実績があります。

総合ビューティー学科|学費:101~200万

概要

美容について総合的に学習し、美のプロとして活躍できるよう技術やスキルを磨きます。
現場で活躍しているスペシャリストや、経験豊富な講師陣が揃っており、最新の美容情報や最新商品やトレンドをいち早く習得することができます。
将来プロとして活躍するための資格の取得にも力を入れており、今後必要とされる資格の取得を積極的に学習していくことができます。
また、将来的に独立する可能性もあり得ます。
その時のためにビジネス系や経理系などの学習も行います。
グループにビジネス系の専門学校があるため、専門的なノウハウをいつでもしっかりと学習することができます。
実習授業では、実際のサロンで使われている最新の美容器具で行われるので、卒業後に即戦力と勤務ができる技術を習得することができます。
総合ビューティー学科の学習範囲は広く、メイク、ネイル、ヘアアレンジ、着付け、エステティック、エステ機器技術、リフレクソロジーがあります。
幅広い学習をすることで、美容に関する幅広い知識や技術を得ることができ、将来の幅を広げることができます。

学費詳細・費用

総合ビューティ学科科 総額117万円
入学金:15万円
実習費:25万円
施設設備費:17万円
授業料:60万円

取得可能な資格一覧

AEA上級認定エステティシャン、JNECネイリスト技能検定、MSOJメイクアップ検定、社会人常識マナー検定、JNAジェルネイル検定、アロマテラピー検定、全国経理教育協会文書処理能力検定などを取得することができます。

就職・内定先の実績

TBCグループ、アルビオン、P&Gプレステージ、ネイルサロンCUTE、エルベインターナショナルなどへの就職実績があります。

美容学科(通信課程)|学費:100万以下

概要

美容学科の通信課程となっており美容師を目指す学科となっています。
美容師としての技術はもちろんですが、メイク、ネイル、エステなど美容について幅広い知識を得ることができる内容となっています。

学費詳細・費用

美容学科(通信課程) 総額38万円
入学金:10万円
実習費:4万円
施設設備費:9万円
授業料:15万円

取得可能な資格一覧

美容師国家資格など取得することができます。

就職・内定先の実績

美容院をはじめ、美容関連のお仕事をされています。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

校内がキレイで、最新機器をはじめいろんなものが揃っており学習環境は整っていました。
先生との距離も近く、分からないところがあればじっくりと教えてくれて優しい先生が多かったです。
他の学科の生徒と一緒の授業を受けることはないのですが、生徒同士も仲がよく、充実した学生生活を送ることができました。
就職についても先生が親身になって考えてくれ、一人ひとりにあった就職先を一緒に探してくれました。
書類の確認や、面接対策などとても丁寧にしてくださいました。
就職率も他の学校と比べると高く、先生が親身になって就活応援してくださるゆえの結果だと思います。

口コミ元

ネガティブな口コミ

学科を超えた交流がないので、交流の場を持ちたい方にはものたりないかもしれません。
最新設備が整っているからか、学費が若干高いように思いました。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*