北海道美容専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-08-25

         

北海道美容専門学校は北海道にある美容・理容・ヘアメイク系の専門学校です。
北海道美容専門学校は学校法人に認可されています。

北海道美容専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
美容・理容・ヘアメイク系 北海道札幌市中央区南3条西10丁目 認可

姉妹校の情報

姉妹校としては専門学校エステティックビューティー札幌があります。

北海道美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

地下鉄東西線西11丁目駅/地下鉄南北線すすきの駅/市電中央区役所前

北海道美容専門学校の入試情報

特待生入学:書類選考、面接
推薦入試:書類選考
一般入学:書類選考、面接
AO入試:書類選考

北海道美容専門学校のオープンキャンパス情報

北海道美容専門学校のオープンキャンパスは平日に行う個別の相談会と土日などに行うオープンキャンパスがあります。
個別相談会では10時から16時まで開催しており、入試について、授業の内容について、就職についてなどを相談することができます。
土日などに行うオープンキャンパスではカット、ヘアアレンジ、メイク、シャンプー、ネイル、ワインディング、エステから選んで体験することができ、様々なサロンからの特別講師を招いて講座を開くこともあります。
また全道の各地から無料の送迎バスも運行しているため遠方からの参加も可能です。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

美容科|学費:201~300万

概要

美容科は2年制の学科です。
美容科では美容師の基礎からトータルビューティーまでを身につけた人材を目指すことができます。
1年次では全員共通でカットやワインディング、メイク、ネイル、エステ、着付けを学び、2年次では自分の将来に合わせてインターナショナルカットコースとブライダルコースの2つのコースから選んで専門性を深めていくことができます。
インターナショナルカットコースでは世界水準を誇っているTONI&GUYのカリキュラムに基づいた学習を進めていくことができます。
ブライダルコースではブライダルの知識とブライダルビューティーの技術を取得することができ、ブライダル施設の見学やテーブルマナーを体験することもできます。
主なカリキュラムとしては衛生管理、保健、香粧品化学、文化論、美容技術理論、美容実習、ヘアケア、パーマ、カラーリング、まとめ髪、ネイル、着付け、エステティック、カット(ベーシック)、基礎メイク、接客マナー、エアロビクス、プレ・サロン実習、カット(アドヴァンスト)、関係法規・制度、運営管理、ブライダルメイク、ステージメイク、ステージヘア&ファッション、特殊メイク、国家試験対策、アップスタイル&メイク、ブライダルエステ、ブライダルプランナー対策、フラワーアレンジメント、ブライダル研修、テーブルマナーなどを学ぶことができます。

学費詳細・費用

美容科 総額214万7千円
入学金:10万円
授業料(実習費含む):106万8千円
施設設備費:18万円
教材費・教科書代:66万9千円
その他:13万円

取得可能な資格一覧

美容科では美容師の国家資格などを取得することができます。

就職・内定先の実績

美容科の内定先の情報は現在調査中です。

ヘアメイク科|学費:201~300万

概要

ヘアメイク科は2年制の学科です。
ヘアメイク科ではヘアメイクやファッションについて学びトータルコーディネートをすることができる技術を身につけることができます。
またヘアメイク科ではヘアメイクやファッションについて学びながら美容師の国家資格の取得も目指すことができます。
ヘアメイク科ではトニータナカ氏のプロデュースしているとニーズコレクションの哲学に基づいた授業で基礎から応用までを学ぶことができます。
主なカリキュラムとしては関係法規・制度、衛生管理、保健、香粧品化学、文化論、運営管理、美容技術論、美容実習、アップスタイル&メイク、特殊メイク、ファッション&スタイリング、PHOTO&SNS、着付、ネイル、カット(ベーシック)、ステージヘア&ファッション、ヘアケア、パーマ、カラーリング、ヘアアレンジ、エクステンション、メイクアップ検定対策、国家試験対策、接客マナーなどを学ぶことができます。

学費詳細・費用

ヘアメイク科 総額223万7千円
入学金:10万円
授業料(実習費含む):106万8千円
施設設備費:18万円
教材費・教科書代:73万9千円
その他:13万円

取得可能な資格一覧

ヘアメイク科では美容師の国家資格、メイクアップ検定などを取得することができます。

就職・内定先の実績

ヘアメイク科の内定先についての情報は現在調査中です。

ビューティエステ科|学費:201~300万

概要

ビューティエステ科は2年制の学科です。
ビューティエステ科では技術とおもてなしの心を磨いてエステのプロを目指すことができ、サロンの現場と同じ機器を使ってエステの技術を少人数制で学ぶことができます。
エステの技術だけでなく、お客様と接する際に必要なコミュニケーション能力やカウンセリング力も身につけることができます。
またエステの他にもメイクやネイルの学習も行うためエステティシャンとしての活躍の幅を広げることができます。
また海外研修も行っており、アジアンスパを体験し、プーケット島やバリ島などのリゾート地にある高級サロンなどで技術や知識を学ぶことができます。
主なカリキュラムとしてはエステティック概論、皮膚科学、生理解剖学、運動生理学、栄養学、化粧品学、カウンセリング学、プロポーション理論、フェイシャルエステティック、ボディエステティック、脱毛、サロンワーク、トータルビューティー、ヘアアレンジ、メイク、ネイル、インナービューティー、アロマテラピー、ソフレクソロジー、接客マナー、特別講義、特別セミナー、資格取得対策講座、就職教養などを学ぶことができます。

学費詳細・費用

ビューティエステ科 総額236万2千円
入学金:10万円
授業料(実習費含む):110万円
施設設備費:18万円
教材費・教科書代:62万6千円
その他:11万6千円
海外研修費:24万円

取得可能な資格一覧

ビューティエステ科では認定上級エステティシャン、CIDESCOインターナショナル・エステティシャン、ジェルネイル技能検定、メイクアップ検定などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

ビューティエステ科の内定先についての情報は現在調査中です。

北海道美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

就職実績や資格の取得実績はとても良いです。
授業は厳しいときと優しときのメリハリがとてもついており、本気で美容師を目指している人にはためになります。
先生方は親身になって就職などについて悩んでくれるため相談もしやすいです。
資格は美容関連はもちろんのこと、美容以外の資格も取得することができます。
交流会などがあり学校生活は充実しています。
校舎はとてもきれいで必要になる設備もしっかりと整っています。

口コミ元

ネガティブな口コミ

学費がやや高いように感じます。
学費以外にも支払うものが多かったです。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*