福岡ウェディング&ブライダル専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-08-25

         

福岡ウェディング&ブライダル専門学校は福岡県にある観光・ホテル・ブライダル系の専門学校です。
福岡ウェディング&ブライダル専門学校は学校法人に認可されています。

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
ウェディング&ブライダル専門学校 観光・ホテル・ブライダル系 福岡県福岡市博多区博多駅東1-10-39 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありません。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR博多駅/地下鉄博多駅

入試情報

AO入学制度:面談、面接試験
高校推薦入学:書類審査
自己推薦入学:書類審査
一般入学:面接試験
三幸学園特待生入学:書類審査、面接試験、国語および一般教養全般または自己PR文による筆記試験
チャレンジ特待生入学:国語および一般教養全般または自己PR文による筆記試験

オープンキャンパス情報

福岡ウェディング&ブライダル専門学校では参加費無料、送迎バスもある自由参加のオープンキャンパスがあります。
他の学校と少しちがうところは寮生活の説明もある体験入寮があるところです。
授業の体験や講義、学校生活の説明が受けられるのはもちろん、遠方からの入学希望者には実際生活する寮の中や雰囲気を知る機会がありますので、保護者の方と参加すると一人暮らしの不安を解消するいい機会になります。
学科ごとに日程が違うので、希望の学科やジャンルがある方は気を付けて予約してください。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

ウェディングプランナー科|学費:201~300万

概要

ブライダル業界で活躍してきたプロの講師陣による生きた授業では実践を通してブライダルのトータルプロデュース力を養うことができます。
新郎新婦の最高の瞬間をつくりあげる演出ができるプランナーを育成することを目標としています。
ウェディングプランナーになる為には人生最高のウェディングを演出するためのウェディングの基礎的な知識を持っていることが絶対に必要な条件になります。
さらにそこからプランをする新郎新婦の信頼を得る為には、ひとりひとりの豊かな感性とセンスも重要視されるのでプランニングや演出から料理、接客など知識はもちろんのこと新郎新婦のドレス、ヘアメイクやネイルなど技術的な面での基本的なセンスも磨く授業が行われます。
2年次からは希望の職種に合わせてハウスウェディングコースとホテルウェディングコースに分かれます。
ハウスウェディングコースではレストランや邸宅などの施設で結婚式を挙げるハウスウェディングについて学習します。
新郎新婦の意見を組み込んだ自分らしく個性豊かなすばらしい演出をつくることが叶うので高い注目を集めている分野になります。
新郎新婦のニーズに応えられるワンランク上の企画力と想像力を育成するとともに全米ブライダルコンサルタント協会認定のブライダルプランナー検定の取得を目指して取り組みます。
ホテルウェディングコースでは、ウェディングだけでなくホテル業務の基本的な技術とおもてなしの心をしっかりと修得し国家資格であるレストランサービス技能検定の合格と取得に向けた授業を充実させています。
格式高いホテルでのフォーマルな席での、新郎新婦二人を支えてきた大切なゲストに心からの「ありがとう」を伝える場所として結婚式を執り行うことを心に、きめ細やかな高いサービスと上質な接客マナー、ホスピタリティをもつ人材を目指します。

学費詳細・費用

ウェディングプランナー科 総額256万円
入学金:10万円
授業料:132万円
施設設備費:44万円
教材実習費及びその他の費用:70万円

取得可能な資格一覧

卒業までに国家検定のブライダルコーディネート技能検定、ブライダルプランナー検定、レストランサービス技能検定の取得を目指します。
そのほかにもトータルメイクアップ検定ベーシック、ブライダルフラワーアレンジメント、きもの講師、ドレススタイリスト検定、パーソナルカラーコーディネート検定ベーシック、サービス接遇検定、パソコン技能検定などの取得を目指すことができます。

就職・内定先の実績

株式会社ソニックスポーツ ホテルマリノアリゾート、パームツリーリゾート株式会社 オテルグレージュ、グランドハイアット福岡、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ、アイ・ケイ・ケイ株式会社、株式会社エスクリ、株式会社日本セレモニー、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ、株式会社日比谷花壇、株式会社ベスト アニバーサリー、株式会社フロリステ・モデュール、株式会社ビジネスなどの実績があります。

ブライダルヘアメイク&ドレス科|学費:201~300万

概要

ブライダルに関する基礎的な知識を幅広く学びながらメイク技術やネイル、ヘアアレンジの技術を一から学習します。
ブライダルならではの技術と洗練された美しさへの知識を個々で磨くことができます。
美容関連の資格に多数チャレンジしていけることもこの学科の魅力のひとつです。
1年後期よりブライダルヘアメイクコースとドレススタイリストコースに分かれて学習に取り組みます。
ブライダルヘアメイクコースでは特別な日とその特別な装いに花となるブライダルメイクを身につけます。
ブライダルのヘアメイクで求められるのは、幸せな花嫁をより一層美しく輝かせるためのメイク技術とドレスや会場にあわせた見事なセンスです。
和装でも洋装でもどんなシーンにも華やかさを演出できるようなヘアメイクのテクニックをしっかりと学ぶ環境が整えられています。
ドレススタイリストコースでは花嫁のイメージや本人の好みに合わせた、運命の一着を演出、コーディネ-トできるドレススタイリストを育成しています。
花嫁のドレスやベール、ティアラからアクセサリー、靴までトータルのスタイリングができる豊かな感性を磨きます。
ヘアメイクだけでなく、コーディネートやきものの着付けなど幅広く専門的に学習できるところがいいところです。
ドレスのアイロンがけや衣装のシミ落としの方法、浴衣や着物の着付けなど自分自身が花嫁になったときに活かすこともできます。
どの学生も卒業時には入学前よりもたくさんの知識を身につけることができます。

学費詳細・費用

ブライダルヘアメイク&ドレス科 総額266万円
入学金:10万円
授業料:132万円
施設設備費:44万円
教材実習費及びその他の費用:80万円

取得可能な資格一覧

卒業時にブライダルコーディネート技能検定を取得できるように勉強に取り組みます。
また、ドレススタイリスト検定や花嫁着付2級、ブライダルメイクアップ検定、JNAジェルネイル技能検定試験、ブライダルフラワーアレンジメントなどの取得も可能です。

就職・内定先の実績

会社レック、株式会社ポジティブドリームパーソンズ、株式会社アルカディア、株式会社ラック、株式会社マリーゴード、ヒルトン福岡シーホーク、星野リゾート株式会社、ANAクラウンプラザホテル、株式会社エフ・ジェイホテルズ、株式会社ジャスマック、ANAクラウンプラザホテル福岡、株式会社木下写場 アトリエ木下、株式会社遠藤波津子美容室、株式会社ステレオブライダル、株式会社ジョイナスブライダルサロン、株式会社アトリエはるか、株式会社フォーシス アンド カンパニー、株式会社エフ・ディ・シィ・フレンズ 4℃、プリモ・ジャパン株式会社、株式会社ハツコエンドウウェディングスなどの就職実績が多数あります。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

すべてにおいてとても尽くしてくださる先生がいらっしゃいます。
学校の近くにはコンビニもいくつかあるので便利です。
昼休みの時間には周囲にお弁当屋さんがたくさんあるので便利です。
学校にいる人たちは皆同じ夢を持った人達同士なのですごく話が合って仲良くなれます。
試験や検定は生徒同士で教えあって日々頑張ることができます。
資格は取らせようという先生の姿勢がとても強くてありがたいです。
資格の授業は勉強以外にもちょっとした豆知識や将来の現場で生かせるための知識もあるのでいいです。
最寄りの博多駅から徒歩10分以内で隣や近所にはコンビニが2件あり便利です。
チャペルやバンケット、ドレスルームなどのブライダルに特化した施設が多いのが最大の特徴で利点です。
そこでは実際に一般の人が本当に結婚式をできるので学校の魅力だし、勉強するときの強みになります。
人を笑顔にするためにウエディングプランナー科に行ったのですがとても最高です。
生徒の就職率もいいですし、なにより先生が熱心に勉強や実習を指導してくださいます。
基本的なメイクやマナーから基礎をしっかりと教えてくれます。
学校で学んだことは現場の仕事で活かせることばかりです。学んでいる時は辛いこともたくさんありますが、良かった事の方が多いのでとても楽しい学生生活です。

口コミ元

ネガティブな口コミ

就職活動で担任のサポートがないです。
履歴書の確認をお願いしていても、忙しいのか、なかなか見ていただけないです。
入学前に言われていたよりも高い学費が請求されます。
インターンシップが1年半もあって長く、学生生活があまり充実させられません。
男性の割合が低いので、恋愛はしにくい環境です。
先生によって良し悪しの差があります。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*