福岡南美容専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-08-25

         

福岡南美容専門学校は福岡県にある観光・ホテル・ブライダル系の専門学校です。
福岡南美容専門学校は学校法人に認可されています。

福岡南美容専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
観光・ホテル・ブライダル系 福岡県久留米市花畑1-1-1 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありません。

福岡南美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

西鉄花畑駅

福岡南美容専門学校の入試情報

推薦:書類、面接
一般入試:書類、面接

福岡南美容専門学校のオープンキャンパス情報

美容業界を目指す方向けに体験入学ができるオープンキャンパスを実施しています。
オープンキャンパス時には保護者の方向けの相談会もあり、学費や生活費などの自分だけでは決められない進学費用などについて、保護者の方向けにしっかりと説明をしてくれます。
具体的には、校納金や奨学金制度、授業料分納、就職先、就活サポート、一人暮らしや寮の案内などを行っていきます。
一人暮らしをする方には、学校が提携している不動産会社から説明会があります。
環境であったり家賃、設備などスタッフが丁寧に説明してくれます。
また寮生活を検討している方は、学生寮や学生マンションを見学することができます。
オープンキャンパスへの参加者には、無料でランチがつきます。
同じ美容業界を目指す仲間や、福岡南美容専門学校の先輩と一緒にランチを食べながら、ざっくばらんに授業のことや学校のこと、学生生活についてを話すことができる時間になります。
オープンキャンパス当日には、無料送迎が各地区からでています。
県外からの自家用車でも参加の場合は半額を支給してくれたり、沖縄以外の離島からの参加者には倍額補助があるので、費用面でも安心して参加することができます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

美容科|学費:101~200万

概要

美容師を目指す学科となっており、資格取得のための勉強をベースにして、実践的なカリキュラムが組み込まれています。
1年次では、美容師としての基礎力を身に着けていきます。
トータルビューティースペシャリストコース、トータルビューティースペシャリスト&シェーディングコース、ビューティーベーシックコース、ビューティーベーシック&シェーディングコースがあります。
2年次になるとより専門的な学習がしていくので、更に細かくコースが分かれており、ヘアアレンジコース、メイクコース、ジェルネイルコース、エステコース、ヘアカラーコース、パーソナルカラリストコース、ブライダルヘアメイクコース、目告げエクステコースがあります。
2コース選択できるので、自身がなりたい、目指したいコースを選んで集中して学習することができます。
課外のスペシャルゼミも用意されており、より専門性の高い技術を学び、美について深く学ぶことができるゼミとなっています。
山野流着付奥伝着物着付師、シティ・アンド・ギルド講座、アイブロウ講座、ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー講座、ヘアケアマイスター講座、介護職員初任者研究講座、メイク・ネイル・エステなどの各種検定対策講座、ジェルネイル講座、海外研修などがあります。

学費詳細・費用

美容科 総額129万円
入学金:20万円
授業料:80万円
設備費:9万円
教材費:20万円
諸費:7万円

取得可能な資格一覧

美容師、理容師、山野流着物初中伝・山野流奥伝着物着付師、ヘアカラーライセンス、ヘアアレンジライセンス、TAYAカットディプロマなどの資格を取得できます。

就職・内定先の実績

TAYA、BRUNO、FLEAR、ツインクル、Act Japan、おしゃれ泥棒、ディアトロ、OPS,ジョイナス、BEER、バレッタ、オペラ、都ホテル、アトリエ、エトワール、FREAK、SARA、オリーブ美容室などへの就職実績があります。

トータルビューティー科|学費:101~200万

概要

メイク、ネイル、エステ、ブライダルのすべてのキレイを学ぶ学科になります。
「美」についてすべてを知りたい方や「美」を仕事にしたいと思っている方にはぴったりの学科となっています。
1年次ではエステ、ネイル、メイク、ブライダルのすべての基礎を勉強していきます。
2年次になると勉強したいことや就職を見越して各専門コースに分かれて学習していきます。
エステコース、ブライダルコース、ネイルコース、メイクコース、ヘアアレンジコース、ジェルネイルコース、ボランティア実習コースがあり、この中から2つを選択して学びます。
より専門性の高い技術を学びたい方向けの課外スペシャルゼミでは、山野流着付奥伝着物着付師、アイブロウ講座、特殊メイク講座、ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー講座、介護職員初任者研修講座、各種検定対策講座、パリやロンドン研修、バリ研修、ハワイ研修などがあります。
卒業した後に身につけていくような技術を在学中に取得することができるチャンスがあります。

学費詳細・費用

トータルビューティー科 総額124万円
入学金:20万円
授業料:74万円
設備費:10万円
教材費:30万円

取得可能な資格一覧

JNAジェルネイル検定、日本エステティック協会認定エステシシャン、JNECネイリスト技能検定、SHIGEアカデミーディプロマ、JMAセルフメイク検定、シュウウエムラメイクアップ技術検定、JMA日本メイクアップ技術検定などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

TBC、エルセーヌ、たかの友梨ビューティクリニック、スリムビューティーハウス、ラフィネ、アナスイ、資生堂、ランコム、カネボウ、クリニーク、ソフィーナ、コーセー、マリークワント、ヘレナルビンスタインなどへの就職実績があります。

福岡南美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

施設がとても整っており、授業も充実したものを受けることができました。
先生も一生懸命教えてくれるので、生徒も必死についていき居残りして勉強する生徒も多かったです。
福岡県内だけでなく、東京や大阪へ就職する人もおり、各地区とも有名なサロンへの就職を果たしています。
就職活動のサポートもしっかりとしていて、サロンの紹介や書類の添削、面接対策などじっくり時間をかけてしてくれるので、本番のときも安心して取り組むことができました。
夜間のコースもあるので、お仕事をしながら夜に通うことができるのも魅力のひとつです。
クラスのみんなも仲がよく、同じ目標に向かってみんなで助け合いながら頑張っていました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

入学後に道具や検定代などの費用が学費以外にかかってくるので、事前にそのつもりでいた方がよいです。
先生間の伝達がうまくいっておらず、突然予定が変更になったりすることがありました。
仕事をしながら通っている方もいらっしゃるので、突然の予定変更に困るかたもいらっしゃいました。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*