布池外語専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-08-25

         

布池外語専門学校は愛知県にある国際・語学系の専門学校です。
布池外語専門学校は学校法人に認可されています。

布池外語専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
国際・語学系 愛知県名古屋市東区葵1-12-23 認可

姉妹校の情報

布池外語専門学校の姉妹校情報は特にありません。

布池外語専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

名古屋市営地下鉄新栄町

布池外語専門学校の入試情報

AO入試:書類審査、面接
高校推薦:書類審査、面接
特待生入学:書類審査、英語(客観テスト)、面接
一般入学:書類審査、面接
社会人特別入学:書類審査、面接

布池外語専門学校のオープンキャンパス情報

布池外語専門学校では海外大学の授業でも通用するような英語授業が最大の特徴となっています。
オープンキャンパスではその布池式英語授業を実際に受ける事が可能となっており、入学後の授業風景を見るだけではなく、体感する事でより実態に即した形で経験する事が可能となっています。
授業のみならず、キャンパスライフについても体感する事で入学後の生活が想像しやすくなっており、心構えや必要な準備を事前に行える事でスムーズに勉強に集中できるようになります。
留学や就職の状況についても包み隠さず教えてくれますので、不安な事や将来の希望があれば気軽に相談してみる事をおすすめします。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

コミュニケーション学科|学費:101~200万

概要

将来英語で活躍したい、武器にしたいという方が基本的な英語力を徹底して見に付けるのに最適なのがコミュニケーション学科です。
基礎から徹底して英語力を磨いていく事で海外留学や仕事、或いはプライベートな場面など、時と場所を選ばない英語をマスターする事が出来ます。
その実現の為1クラス10人という少人数制を採用し、学生一人一人のレベルに合わせ、また個性を把握した授業を行います。
また、英検等の資格取得やTOEICの得点向上といった英語力と直結する資格取得を目指す学生はもちろん、秘書検定や華道や茶道といった英語力を活かしつつ、自分の夢を叶える為の資格取得、修練に励む学生の事も支援してくれます。
就職にも大変強く、幅広い業種、企業への内定実績が夢の実現を応援してくれます。
受験の為の英語ではなく、ライフの為の英語を学びつつ、自分の夢を目指せるのがコミュニケーション学科の魅力と言えるでしょう。

学費詳細・費用

コミュニケーション学科 総額192万円

取得可能な資格一覧

布池外語専門学校ではいずれの学科でもTOEICの授業が用意されており、コミュニケーション学科でもTOEICの成績向上を目指す事が可能です。
もちろん実用英語技能検定、観光英語検定といったものについても対応しており、英検については準一級以上を目標にしています。
その他、コミュニケーション学科特有の取得目標資格として秘書技能検定、硬筆書写技能検定といったものがあります。
幅広い職種に対応可能であり、尚且つ英語を武器に出来るのが魅力です。

就職・内定先の実績

布池外語専門学校では就職活動にも力を入れており、学生達の大きな力となっています。
4年制大学と異なり、2年間しかないながら、その2年間をフルに活用して就職に関する支援を実施しています。
その成果か、ANA、名古屋鉄道といった国内大手交通業、トヨタ自動車、三菱自動車といった大手メーカーへの内定者が出ています。
ウェスティン名古屋キャッスル、名古屋ヒルトンといった観光業はもちろん、愛知銀行、中京銀行といった金融機関への内定者も出ています。
英語を学びつつ、大手企業への就職を目指したいという方には魅力的な内定情報ではないでしょうか。

オーバーシーズ学科|学費:101~200万

概要

布池外語専門学校で学生としてのキャリアを完結するのではなく、その先に海外大学への正規留学があるのがオーバーシーズ学科です。
1クラス10人という少人数制且つディスカッション式の授業を採用していますが、これは海外の大学で主流であるディベート式の授業対策にもなっています。
もちろん少人数制だからこそ学生一人一人に向き合った授業を行えますので、英語力をしっかりと身に付けつつ、TOEFLでの得点向上を目指していきます。
毎日の授業がそのまま海外留学の準備になるのがオーバーシーズ学科の特徴であり、まさに海外留学を目指す人の為の学科と言えるでしょう。
様々な事情で海外留学を見送られる方もいますが、そうした方には強力な就職支援体制が用意されています。
地元企業に限らず、一部上場企業への内定実績が多く、卓越した英語力を活かせる職場が提供されるのも現実的には魅力的な要素と言えるでしょう。

学費詳細・費用

オーバーシーズ学科 総額198万円

取得可能な資格一覧

他の学科同様にTOEICについては成績向上が見込める授業が用意されています。
その他、英語大学の基本として実用英語技能検定、観光英語検定も取得可能です。
様々な資格が取得出来るわけですが、中でも重要視しているのがTOEFLです。
オーバーシーズ学科は海外大学への留学、編入を目指した学科ですので、その入り口となるTOEFLでの得点確保は最優先課題となります。
海外で学び、海外で働く場合に限らず、日本で働く場合であっても有利となる資格を取得出来るので幅広い将来性が確保可能です。

就職・内定先の実績

オーバーシーズ学科の場合、卒業後に4年制大学に編入、海外大学へ留学といった方も多いので新卒での就職を目指す方ばかりという訳ではありません。
とはいえ、就職を希望する方に対してはコミュニケーション学科同様の強力な支援体制が用意されています。
1年次から企業説明会や企業訪問を行い、2年次には内定が出るまで個人カウンセリングを通じ、内定先の選定、入社試験対策を実施します。
その成果として、概ね他学科同様の内定先となるようで、ANA、トヨタ自動車、愛知銀行といった大手企業へと進路を決められています。

イングリッシュメジャー学科|学費:100万以下

概要

イングリッシュメジャー学科は布池外語専門学校内でも位置付けが若干異なる学科となっており、1年間の短期コースになっています。
この学科は新卒者というよりは既に社会に出た方が英語の必要性を実感しつつも、英会話教室等より専門的に学びたいという方に向けられたコースです。
その為、短期間で集中的に英語力を高め、その成果として準一級以上の英検取得や、TOEIC700点以上の獲得といったものを得られるようになっています。
昼夜開講制のコースもあり、働きながらや家事、育児に励みながらの通学が可能となっておりますので、会社内でのキャリアアップや、セカンドキャリアの為のステップアップを考えている方にとっては嬉しいコースと言えるでしょう。
本格的な英語を学び直したいという全ての方にとって心強いコースとなっています。

学費詳細・費用

イングリッシュメジャー学科 総額78万円

取得可能な資格一覧

イングリッシュメジャー学科では資格取得を目標にするというより、実用的な英語力を身に付けるのが目的の学科です。
とはいえ、その成果として準一級以上の実用英語技能検定、TOEICでの700点以上の確保といった資格を取得可能です。
驚くべきはそれらを1年という短期間で実現可能だという事です。
実力のみならず、資格も得られる事でキャリアアップには最適なコースと言えるのではないでしょうか。

就職・内定先の実績

在籍者の中には既に職に就いている方も多く、必ずしも卒業時点での内定先とは限定されていませんが、ANA、エアポートサービス、エアポートカーゴサービス、日本トラフィックサービスといった国際交通、流通関連が多いです。
地元有力企業である名古屋鉄道、豊田レンタリース愛知、愛知トヨタ自動車や、講師として働くのであろうAEONと安定的且つ英語力を活かせる職場が多いです。
それぞれの企業に在籍しながら英語力を高める事でキャリアアップを目指しているという方が多いというのが、この学科で学べる英語の実用力を示していると言えるでしょう。

布池外語専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

「英文法、リーディング、リスニング、スピーキングを立体的に学習することができます。英検1級突破のための全てが揃っているスクールです。」
「就職活動の際のサポートがとても充実していると思います。履歴書やエントリーシートの添削、面接模擬練習などです。英語を生かした就職先で言えば、航空業界や、インターナショナルスクールなどに周章した人がいます。」
「英語の授業はもちろんのこと、哲学や社会学の授業もあり、それらももちろん英語で行われます。日本に居ながらにしてアメリカの大学で勉強するのとほぼ同じ内容の授業を受けることができます。世界が広がります。」
「駅が近く、また駐車場も多く準備されています。」

口コミ元

ネガティブな口コミ

「アットホーム。英語力は授業に出てるだけでは伸びない。むしろ授業出ずに自主勉してる人もいたりします。」
「施設のほうはお世辞にも新しいとは言えません。同じ敷地内にある教会はとてもきれいで立派です。出入り自由なので、一度は行ってみてはいかがでしょう。」
「学費は決して安いとは言えませんが、特待生制度等を利用してある程度節約することは可能です。年に1度、冬休みにアメリカにある姉妹校へのホームステイプログラムがあり(希望者のみ)それはちょっと割高に感じます。」
「アットホームだが、外国人の先生が気が合う生徒しか相手にしない場合があって寂しい時があります。」

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*