大原簿記情報法律専門学校姫路校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-08-21

         

大原簿記情報法律専門学校姫路校は兵庫県にある公務員・政治・法律系の専門学校です。
大原簿記情報法律専門学校姫路校は学校法人に認可されています。

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
大原 公務員・政治・法律系
ビジネス・金融・不動産系
兵庫県姫路市白銀町61 認可

姉妹校の情報

全国各地にビジネス、簿記、医療事務、プログラマ、ゲーム、スポーツなどあらゆる姉妹校があります。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR姫路駅

入試情報

AO入試:面接
推薦入試:書類
一般入試:書類

オープンキャンパス情報

学校についてやカリキュラム、就職や試験対策についてなどの大原のことを知ることができるオープンキャンパスを毎週実施しています。
保護者や友人と一緒に参加することも可能です。
将来何をしたいかが決まっていない学生さんや迷っている方も参加者も多く、説明を聞きながら大原の沢山の学科の中から自分にあったコースを探すことも可能です。
また体験授業もあるので、授業の内容や授業のすすめ方を実際に見ることができます。
授業体験することで自分にあっているか否かも確認することができるので、学校選びやコース選びの参考にすることができます。
オープンキャンパスの最後には個別の相談会があり、試験についてや学費についてなど深い話ができます。
親身になってくれる先生ばかりなので、ざっくばらんに話をすすめることができます。
その他にも保護者向けの説明会や奨学金についての説明会もあります。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

公務員公安系|学費:非公開

概要

警察官、消防士、海上保安官、レスキュー、災害救助隊員、刑務官、入国警備官などを目指すコースになります。
数的推理、判断推理、政治、経済、文章理論、人文科学、自然科学、論作文、時事問題といった公務員試験に出題される内容を学習する授業から、Wordやexcelやビジネスマナーなどの社会人として必要な基礎スキルを身につけることができます。
小原グループの試験合格率は94%を超えており、全国でも高い合格率を誇っています。
大原独自の教材を使っての試験対策は、必要な箇所をじっくりと学習することができ、無駄なく時間を有効に使って試験勉強をすることができます。
またトレーニング実習もあるので、業務で必要となる体力をしっかりと身につけて公務員試験である体力検査の対策も実施しています。
面接対策も充実しており、過去の面接の傾向を見ながら職種別に面接対策をしていきます。
入学後から面接対策を行うので、試験前に短期的なものと違って、じっくりとコミュニケーション能力を身につけることができます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

取得できる資格はありませんでした。

就職・内定先の実績

警察官や消防官をはじめとした公安公務員へとなっています。

公務員事務系|学費:

概要

国家公務員、地方公務員、裁判所一般職員、税務署職員、国税専門官などの公務員事務職を目指すコースとなります。
大原はこれまでに多くの公務員試験合格者を排出しており、一次試験の合格率は94%以上となっています。
国家公務員、地方公務員は異なる試験内容ではありまうが、それぞれの試験に対応しており各試験問題を毎年じっくりと分析解析をしたカリキュラムが組まれており、オリジナルの教材を使って試験対策をすることができます。
入学時の学力は関係なく、高校までに学んだ教科が主に出題されるため、基礎からじっくりと学び直すことができます。
講義のあとにはチェックテストを実施しているので、学んだ内容を着実に身につけることができます。
各試験によって強化する必要があるものが異なってくることから、生徒が目標としている試験に対して適切なアドバイスや指導を行っています。
コースは複数に分かれており、国家公務員初級レベルコース、府庁・県庁初級レベルコース、市役所・町役場等初級レベルコース、裁判所・検察庁・税務署職員コース、学校事務・警察事務職員コース、公務員&民間就職コース、ビジネス資格・公務員コース、IT・公務員コース、公務員総合コースが用意されています。
公務員になりたいが、まだ明確な職種は決めていない方向けのコースもあり、あらゆる学生に対応できるコース構成になっています。
公務員試験は面接対策も必要になります。
大原では筆記試験だけでなく、面接試験対策を1年次から開始します。
面接試験は検証され、毎年指導方法を変えつつ試験への対応対策をすすめていきます。
試験までにコミュニケーション能力を高め、自分の言葉で面接官に考え方や思いを伝えることができるように訓練をしていきます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

日商簿記、漢字能力検定、マイクロソフトオフィススペシャリスト、電卓技能検定、応用情報技術者技術、基本情報技術者試験などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

県庁や市役所といった公務員として勤務しています。

税理士・会計士・経営・販売・事務|学費:

概要

この分野では6つのコースがあり、税理士、独立経営専攻、事務・経理職専攻、販売・営業サービス専攻、ITビジネス専攻、ビジネス資格・公務員コースといった幅広いコースがあります。
どのコースも初めて勉強を始める方でも安心して学習ができるカリキュラムが組まれています。
税理士や独立経営などの専門的なコースでは、それぞれ資格の取得を目指したり、会社経営について総合的に学ぶことができます。
その他のコースでは、オフィスワークで必須であるWord、excelなどのパソコンスキルを身に着けながら、簿記や財務分析などを習得することができたり、POSシステムに基づくデータ分析や接客やマーケティングなどの販売全般について学ぶことができたり、コンピュータシステムやデータ管理ができる人材を育てていきます。
民間企業か公務員かで迷っている方向けの資格を取得しながら公務員を目指すコースもあるので、まだ迷っている生徒はどちらにも対応できるコースがあり安心です。
資格の取得だけでなく、あらゆるビジネススキルを習得することができるカリキュラムが組まれており、卒業後に即戦力として活躍することができます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

3級FP技能士、リテールマーケティング検定、日商簿記検定、マイクロソフト オフィス スペシャリスト、漢字能力検定、リテールマーケティング検定、電卓技能検定などの資格の取得が可能です。

就職・内定先の実績

大手企業から中小企業まで様々な業種の企業へ内定しています。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

良い口コミがありませんでした。

ネガティブな口コミ

悪い口コミがありませんでした。

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*