大原簿記専門学校神戸校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-08-21

         

大原簿記専門学校神戸校は兵庫県にある公務員・政治・法律系の専門学校です。
大原簿記専門学校神戸校は学校法人に認可されています。

大原簿記専門学校神戸校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
大原 公務員・政治・法律系
ビジネス・金融・不動産系
兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-5 認可

姉妹校の情報

全国各地にビジネス、簿記、医療事務、プログラマ、ゲーム、スポーツなどあらゆる姉妹校があります。

大原簿記専門学校神戸校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR三ノ宮駅

大原簿記専門学校神戸校の入試情報

AO入試:面接
推薦入試:書類
一般入試:書類

大原簿記専門学校神戸校のオープンキャンパス情報

自分にピッタリのコースを見つけることができるオープンキャンパスを実施しています。
それぞれの学科とコースや、カリキュラム、就職、試験対策、学校行事などの学校について詳しく説明をしてくれます。
保護者の方や友人同士での参加も可能です。
まだ進路が決まっていない学生も自分にどのコースがあったいるのか、何をこれから学んでいきたいかを探す場としてオープンキャンパスに参加している方も多くいます。
大原の講師があなたにぴったりのコースを一緒に考えてくれます。
また、希望のコースを体験できるスペシャル体験学習もあり、大原の先生の授業を実際に受けることができ、どんな授業をしているのか、学校の雰囲気をそのまま感じるできることができます。
奨学金制度や保護者向けの説明会もあるので、必要な部分のみ説明会に参加することもできます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

公務員公安系|学費:非公開

概要

刑事、白バイ乗務員、鑑識員などあらゆる仕事内容がある警察官を目指すコース、救急隊員、レスキュー隊員を目指す消防官コース、大卒がターゲットとなる警察官と消防官の上級コース、最近女性でも目指す方が増えてきている海上保安官コース、各自治体の警察官や消防官、自衛隊、海上保安官から選抜される災害救助隊員コース、刑務官、入国警備官、皇宮護衛官を目指すコース、自衛隊を目指すコース、スポーツに興味がありつつも公務員を目指したい方向けのスポーツ・公務員コース、スポーツの知識や技能を持っており、それを活かして警察官や消防官を目指したい方向けのスポーツ・警察消防官コース、職種は決めかねているが公務員を目指したい方向けの公務員総合コースがあり、あらゆる学生の要望に応えていたコース展開となっています。
大原ではオリジナルの教材を使って授業を進めており、公務員1次の筆記試験の合格率は94%以上と高い実績を残しています。
試験内容を徹底的に分析された教材を利用し、繰り返し学習をしていくこともあり学力定着をはかることがでていることから、この高い合格率をだすことができています。
その他にも実技試験や面接試験の対策も1年次よりしっかりとしており、マンツーマンで先生と生徒とともに訓練をしていきます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

取得できる資格はありませんでした。

就職・内定先の実績

警察官や消防官をはじめとした公安公務員へとなっています。

公務員事務系|学費:

概要

各省庁の初級係員として勤務する一般職や税務職員を目指す国家公務員初級レベルコース、各都道府県の一般職員を目指す府庁・県庁等初級レベルコース、各市町村の一般事務職員を目指す市役所・役所等初級レベルコース、裁判所事務官や検察事務官や税務署職員を目指すコース、学校事務職員や警察事務職員を目指すコース、公務員か民間企業のどちらにも対応できる学習をしていくコース、日商簿記を始めとしたビジネスで必要となる資格を取得し、就職を有利にしていくビジネス資格・公務員コース、医療事務を目指しながら、公務員を目指すことができるコース、職種はまだ決まっていないが公務員になりたいと考えている方向けの公務員総合コースがあります。
迷っている学生でもあらゆるチャンスを与えられるように幅広いコース展開をしてあります。
公務員試験の合格率が高い大原では、過去の試験問題を細かく分析した独自のオリジナルテキストを利用して学習します。
試験対策に必要な箇所を抜粋しており効率的に学習ができる教材になっています。
また全国に展開している大原なので、あらゆる地区の公務員試験対策をすることが可能です。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

日商簿記、漢字能力検定、マイクロソフトオフィススペシャリスト、電卓技能検定など取得することができます。

就職・内定先の実績

県庁や市役所といった公務員として勤務しています。

医療事務・医療秘書|学費:

概要

医療機関の事務部門のリーダーとなりうる人材を育てる医療事務コース、医療知識とマネジメント能力を鍛えて医療スタッフのサポートをする医療秘書を目指すコース、患者さんの気持ちを支える病棟クラークを目指すコース、子供たちの心のケアをして不安を取り除く小児クラークを目指すコース、病院の最初の窓口となる病院受付を目指すコース、IT化が進む医療現場で情報管理の知識を持ったスタッフとして活躍することを目標とする医療ITコース、薬の知識を身に着け、調剤薬局での薬局事務のスペシャリストを目指すコース、医療系の資格を取得しながら医療機関から公務員と幅広い視野を持つことのできる医療事務・公務員コース、医療機関から民間企業と幅広い視野を持つことができる医療事務ビジネスコースといったコースが用意されています。
医療現場では数多くの人材が活躍しており、その一員となるための基礎づくりを大原では徹底的にしていきます。
医療の知識だけでなく、社会人として必要な基本的なPC操作や、ビジネスマナーなどもカリキュラムに組まれているので、卒業後に即戦力として勤務することが可能です。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

診療報酬請求事務能力認定試験、医療請求事務検定、医療秘書実務検定、秘書技能検定、Word検定、日商簿記検定、漢字能力検定、電卓技能検定などの資格の取得が可能です。

就職・内定先の実績

医療機関や介護福祉系や一般企業への就職実績があります。

スポーツ全般・トレーナー|学費:

概要

スポーツ系の仕事を目指すコースになります。
スポーツのトータルアドバイザーとしてサポートするスポーツトレーナーコース、個人目標に向けて総合的にサポートをするパーソナルトレーナーコース、トレーニング指導やプログラムを提供するフィットネストレーナーコース、運動療法の知識や技術を習得し医療の分野からサポートするメディカルトレーナーコース、スポーツインストラクターを目指すコース、こども達にスポーツの楽しさを教え、心と身体の成長をサポートするこどもスポーツコース、ビジネスの知識とスポーツの知識を兼ね備えた人材を育てるスポーツビジネスコース、ダンスをしながらインストラクターを目指したいスポーツ&ダンスコース、スポーツを通して公務員や警察や消防を目指すコース、本格的に野球やサッカー・フットサル、バスケットボールやバレーボールをしながらスポーツの知識を学ぶことができる専攻コースがあります。
スポーツに関わる仕事をしたり、得意なスポーツを活かしながら社会人として必要なスキルを身につけることができるコースとなっています。
スポーツ系コースの内定率も99%以上となっており、高い就職率を誇っています。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

JATI認定トレーニング指導者、健康運動実践指導者、ストレッチングエクササイズインストラクター、レジスタンスエクササイズインストラクター、エアロビックダンスエクササイズインストラクター、キャンプインストラクター、JSBAスノーボード検定、スクーバーライセンス、簿記検定など取得することができます。

就職・内定先の実績

スポーツ関連の仕事に就いて活躍しています。

大原簿記専門学校神戸校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

熱心で親切な先生が多く、どんな質問でも真摯に向き合ってくれました。
あらゆる相談にも乗ってくれてとても頼りがいがありました。
学校行事も多く、同級生や先輩後輩との交流もあり学生生活は非常に充実していました。
公務員試験の合格率も高く、学習環境も充実していたので、勉強に集中することができて試験対策もしっかりとできました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

悪い口コミがありませんでした。

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*