前橋東洋医学専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-30

         

前橋東洋医学専門学校は群馬県にあるスポーツ・健康系の専門学校です。
前橋東洋医学専門学校は学校法人に認可されています。

前橋東洋医学専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
スポーツ・健康系 群馬県前橋市新前橋町21-16 認可

姉妹校の情報

前橋東洋医学専門学校の姉妹校やグループ校は特にありませんでした。

前橋東洋医学専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

両毛線新前橋駅

前橋東洋医学専門学校の入試情報

AO入試:書類審査
推薦入試:書類審査、面接
指定校推薦入試:書類審査、面接
一般入試:書類審査、面接、作文(800文字程度)
社会人入試:書類審査、面接、作文(800文字程度)

前橋東洋医学専門学校のオープンキャンパス情報

前橋東洋医学専門学校ではオープンキャンパスを5月から9月まで実施しています。
学校説明や入試説明などもありますしAO入試や特待生制度の説明も詳しく行います。
また在校生による施設見学や体験授業も行っているため学校の様子や授業の様子も分かるため進学する前にとても役に立ちます。
オープンキャンパスの学校説明では在校生と卒業生である若手の先生たちが協力して学校の特色や授業内容、その後の就職についてをわかりやすく楽しく説明します。
施設見学は在校生が学校内を案内しながら説明を聞いてくれるのでその場で不安なことなどを聞くことができ、さらに会話もたくさんできるので交流をすることもでき安心です。
体験授業では直ぐに役立つテーピング講座やスポーツ外傷の対処法など実際に入学してから習うことを体験できます。
その後は個別相談や保護者相談も受け付けているので不安や疑問は全て聞いてから考えることもできます。
他にもオープンキャンパスに傘下をした方には交通費補助やプレゼントもあるので知りたいことをしれてお得さもあります。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

柔道整復科|学費:401~500万

概要

前橋東洋医学専門学校の授業は1コマ90分で3年間のカリキュラムが組まれています。
柔道整復師としての技術や知識、心構えを学び国家資格取得を目指します。
1年生のうちは座学が主になりますが実習や実技も少しずつ組み込まれ習った知識をすぐに実践できるように実習で技術を磨きます。
基礎としては保健体育や経営経済学、生物や英語なども学び専門の基礎としては解剖学、生理学、運動学を学びます。
また柔道や臨床柔道整復学、基礎柔道整復学など柔道整復志として必要な基礎も1年生のうちから学びます。
2年生からはさらに応用として公衆衛生学、病理学概論、外科学概論、整形外科学、衛生学などを学んでいきます。
3年生では1年生と2年生で習った基礎や実技などをさらに深めるため掘り下げて学び実習も多くなることで技術を磨くことができます。

学費詳細・費用

柔道整復科 総額431万円
入学金:50万円
授業料:270万円
その他:111万円

取得可能な資格一覧

前橋東洋医学専門学校で取得できる資格は柔道整復師という国家資格です。
卒業したら取得できるものではなく資格試験を受けて合格することで取得することができます。
合格するために組まれた研修やカリキュラムをこなすことで資格試験の臨むことができます。
学校側のサポートも万全のため安心して試験を受けることができます。

就職・内定先の実績

前橋東洋医学専門学校の就職率は常に100%という実績です。
国家試験に合格した卒業生はほとんどが接骨院や病院など医療関係に就職し従事しています。
また接骨院を開業した生徒もいます。
主な活躍先は接骨院で柔道整復師として勤務しスタッフとして活躍しています。
フランチャイズの接骨院などもあるのでそういった会社に就職し店舗を任されることもあるのです。
また病院に勤めた際に柔道整復師として骨折や脱臼を任される場合もありますが、外科手術のあとのリハビリテーションなどのスタッフとして勤める人もいます。
介護施設でも活躍する生徒がおり、機能訓練療法士として介護の一角を担っています。
介護施設で働く柔道整復師はまだまだ少ないためとても重宝されています。
スポーツトレーナーとして働く生徒も増えており接骨院だけでなく新たな道を切り開く生徒もいます。
接骨院を開業した生徒もかなり多いため資格を取得して地域に貢献しているのです。
主な開業者の病院名はこちらです。
Pass鍼灸整骨院、TM整骨、あいはら接骨院、あおばら接骨院、あきや∞接骨院、あだち整骨院、あみ整骨院、おおざら整骨院、くすの樹接骨院鍼・灸、ごとう接骨院しんとう、さとう整骨院、つばさ接骨院、なかじま鍼灸接骨院、なかまた鍼灸接骨院、白十字接骨院、石原整骨院・整体院、神保接骨院、青い接骨院、須賀整骨院、風香整骨院などです。
他にスタッフとして働いている就職先はこちらです。
アイメディカル鍼灸接骨院、正田病院、高柳整形外科・歯科クリニック、富沢医院、エムダブルエス日高、桐生絵師系外科病院などになります。

前橋東洋医学専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

「新前橋駅の目の前に学校があるので立地が良く電車通学でも安心です。」
「駅を出たらすぐに学校が見えるので迷うことなく通学できます。」
「学生数が全体的に多くないので細かい指導を受けることができ先生との距離も近くてわからないことがそのままになりません。」
「前橋東洋医学専門学校は就職率が100%と高く接骨院や自分で開業することも目標にできます。」
「12年連続就職率100%なので必ず卒業したら就職できるので安心して通学できます。」
「少人数制なのがとても魅力的で一人ひとりに先生の目が届くので授業を安心して受けることができます。」
「国家試験対策を万全にしてくれるため安心して資格取得に向けて勉強することができます。」
「先生と生徒の距離がとても近く、学校の雰囲気もとてもよく明るい学校です。」
「3年生になると先生たちが春休みに特別講座を行ってくれるの国家試験対策が万全になります。」
「勉強が苦手な生徒にはわかるまで付き合い徹底的に学ぶことができるので安心して学習に臨むことができます。」
「実技の面でも臨床経験が豊富な先生が多いため卒業後でも即戦力として使える技術を学ぶことができます。」

口コミ元

ネガティブな口コミ

前橋東洋医学専門学校の悪い口コミは現在調査中です。

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*