大原スポーツ公務員専門学校高崎校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-30

         

大原スポーツ公務員専門学校高崎校は群馬県にあるスポーツ・健康系の専門学校です。
大原スポーツ公務員専門学校高崎校は学校法人に認可されています。

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
大原 スポーツ・健康系
公務員・政治・法律系
群馬県高崎市下和田町5-3-16 認可

姉妹校の情報

全国各地にスポーツ公務員だけでなく、ビジネス、簿記、医療事務、プログラマ、ゲームなどあらゆる姉妹校があります。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR・上信電鉄高崎駅

入試情報

AO入試:面接
推薦入試:書類
一般入試:書類

オープンキャンパス情報

学校のことや授業の内容、キャンパスライフについて、就職などについてじっくりと話しを聞きたい方向けのオープンキャンパスを実施しています。
在校生や専任のスタッフとざっくばらんに話しができるチャンスです。
入試や資格の取得など不安や気になることを相談できる機会なので、事前に学校について調べておくと、スムーズに当日迎えることができます。
在校生と直接話しができるので、実際にどんな生徒がいるのか雰囲気を見ることもできるので、自分がこの学校と合っているかの判断もオープンキャンパスですることができます。
スポーツ、公務員など自身が目標としているコースの他県入学をすることもできます。
どんな授業をするのか、どんな先生なのかを見ながら授業を受けてみることができます。
奨学金生となるためのポイントや入学方法についての説明も当日あるので、対象となる場合はこちらも参加がおすすめです。
オープンキャンパスの参加は無料で、保護者の方も参加可能となっています。
参加者には、入学が有利になるカードをプレゼントしてもらうことができます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

スポーツ・トレーナー|学費:

概要

就職率99.2%を誇る大原スポーツ公務員専門学校のスポーツ・トレーナーコースは、マシントレーニングやスキューバなどのスポーツ実習に重点を置いており、スポーツ業界への就職を目指す学生を応援してくれます。
スポーツ実習では、バレーボールやバスケットボール、フットサルといったチームスポーツを体験し、試合のすすめ方やルールを皆で話しあってすすめたり、球技大会の企画をしたりすることができます。
フィットネス実習では、あらゆる最新のプログラムが用意されており、より多くのフィットネスを体験しながら学び、セルフメディケーションを習得していきます。
マリン実習では、沖縄などのダイビングスポットで、現地のダイバーに講師をしてもらいながら、ダイビングを体験することができます。
機材の使い方や、ダイビングの楽しみ方を直々に教えてもらうことができます。
また、スキューバダイバーの資格を取得することも可能です。
そのほかにも、スノーボード・スキー実習、救急法実習、キャンプ実習、アウトドア実習、マシントレーニング実習、販売実習など様々な実習が実施されます。
スポーツだけでなくビジネスも兼ね備えたコースになるので、就職後にも必要となる教養も身につけることができます。
資格取得のサポートもしっかりとしてくれるので、自身が希望すればしっかりと先生達がフォローをしてくれて安心です。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

スクーバダイビングライセンス(Cカード)、JSBAスノーボード検定1~3級、救急法救急員、キャンプインストラクター、SAJスキー検定1~3級、JATIーATIトレーニング指導者、AFAAレジスタンストレーニング(RT)、AFAAフィットネスダンス、エクササイズ(FDEC)マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)、リテールマーケティング(販売士)3級などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

スポーツ施設や、スポーツ用品などの会社への就職実績があります。
リゾート地での就職に強く、大原が提携している企業への就職をしている卒業生もいます。

国家公務員・地方公務員|学費:

概要

公務員一次・筆記試験合格率が94%を超える大原は圧倒的な実績を誇っています。
このコースでは、国家公務員(一般職)、参議院事務局職員・衆議院事務局職員、市区町村職員、税務職員、裁判所(一般職)、都道府県庁職員、学校事務などの公務員を目指していきます。
どの職種に就くかを決めていないが公務員を目指したいという方も、勉強を進めていきながら公務員を目指していくことができます。
生徒一人ひとりにあわせて、どういった仕事がこの子には向いているのか、本人が何をしたいのかなどを丁寧に聞いてくれフォローしてくれるので、漠然とした目標であっても安心して学習に取り組むことができます。
また、少人数制のクラスとなっており、生徒同士で情報交換が行われたり、卒業生から直々に話しを聞くチャンスもあるので、そういった機会をうまく使いながら将来を考えていく生徒もいます。
生徒同士が同じ目標に向かって学習をしており、お互いが支え合いながら学習することができるとても雰囲気のよい学校です。
公務員試験勉強はもちろんですが、大原では面接トレーニングも充実しています。
入学した時からこのトレーニングを開始するので、面接当日に「緊張してうまく話せなかった・・・」といったことが起こらないよう、自分の言葉でしっかりと面接官に考えや思いを伝えることができるよう訓練していきます。
官公庁人事担当のガイダンスなどもあるので、筆記試験や面接試験の合格のコツを教えてもらえます。
教材は高い合格率を誇る大原ならではのオリジナルの教材を使っています。
過去の試験問題を分析し、学習が必要な箇所やポイントをまとめて教材となるので、この教材をしっかりと学習し習得していけば公務員試験に合格できる可能性大です。
先生も丁寧な授業展開をしてくれるので、しっかりとそれについていけば必ず合格が見えてきます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

取得できる資格は特にありません。

就職・内定先の実績

国家公務員、市区町村の公務員や一般企業への就職実績があります。

警察官・消防官|学費:

概要

警察官、入国警備官、皇宮護衛官、消防官、刑務官、会場保安学校学生を目指すコースとなります。
大原の公務員試験の合格率は94%以上を誇り、他校と比べても圧倒的に高い合格率となっています。
大原では過去の公務員試験から出題された問題を分析して、公務員対策テキストとしてオリジナルの教材が用意されています。
毎年改定される教材なので、最新の出題問題を踏まえての教材となっています。
必要な情報を必要なぶんだけ掲載されているので、無駄なく公務員試験に向けて学習することが可能です。
また、大原を卒業して警察官や消防官になった先輩たちのガイダンスがあり、公務員試験対策や実際に勤務してみてどんな感じなのかなど、実体験を聞くことができる機会もあります。
試験のことだけでなく、自分の卒業後の将来像を描くことができるチャンスがあります。
公務員試験は筆記試験に合格した後に面接試験があります。
この面接試験対策にも大原は力を入れおり、試験前にバタバタと対策をするのでなく、入学した時から少しずつトレーニングしていきます。
その場限りの発言ではなく、芯の通った明確な回答ができるよう訓練してもらうことができます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

取得できる資格は特にありません。

就職・内定先の実績

警察官、消防官、自衛隊などへの就職実績があります。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

面白くて楽しい先生が多く、学校に行くのが毎日楽しかったです。
教材や授業の内容は、さすが全国区の学校だなと思える、充実した内容でした。
試験に必要な内容だけでなく、付随するミニ知識や予備知識や応用編など、知識を広げることができます。
自分の努力次第ではありますが、資格の取得にも積極的に取り組むことができ、学校からもあらゆる資格を提示してもらえるので、自分に何が必要なのか、何が今後役立つ資格なのかを吟味しながら勉強することができました。
先輩との関係も良好で、分からないことなどあれば頼れる方々が沢山いて心強かったです。
駅からも近く、設備も整っているので、気持ちよく学校に通うことができました。
コンビニや書店なども近所にあるので、学生生活で不便を感じることはなかったです。

口コミ元

ネガティブな口コミ

他の学校と比べると費用が高く感じました。
学費以外にも必要なお金が出てきたりするのも厳しかったです。
ただし奨学金制度が充実しているので、対象となる方にはとてもよい制度だと思います。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*