専門学校東北動物看護学院の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-30

         

専門学校東北動物看護学院は宮城県にある動物・植物・農業系の専門学校です。
専門学校東北動物看護学院は学校法人に認可されています。

専門学校東北動物看護学院の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
動物・植物・農業系 宮城県仙台市泉区高玉町8-12 認可

姉妹校の情報

姉妹校としては仙都アニマルアカデミーがあります。

専門学校東北動物看護学院の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

仙台市営地下鉄南北線八乙女駅

専門学校東北動物看護学院の入試情報

一般入学:書類選考、作文、面接
AO入学:書類選考、作文、面接
推薦入学:書類選考、作文
特待生入学:書類選考、作文、面接、国語、数学、英語、理科
社会人入学:書類選考、作文、面接

専門学校東北動物看護学院のオープンキャンパス情報

東北動物看護学院のオープンキャンパスではたくさんの動物とふれあうことができ、1日で2つの授業を体験することができます。
東北動物看護学院では犬や猫、エキゾチックアニマルなど約350頭の動物を飼育しているのでオープンキャンパスでたくさんふれあうことができます。
オープンキャンパスの前半では動物看護師の体験、後半には動物看護師、ペアケットトリマー、ドッグトレーナーなどの体験をすることができます。
動物看護師では歯石除去やエコー検査、保定の仕方、血液検査など本物の動物病院で獣医師や動物看護師から直接指導してらうことができます。
ペアケットトリマーでは、カラーリングやシャンプーなどを体験することができます。
ドッグトレーナーではアジリティーや服従訓練など犬の訓練を体験することができます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

動物看護総合学科|学費:201~300万

概要

動物看護総合学科は2年制の学科です。
2年間という短い期間の中で専門的な授業を行うので即戦力を身につけることができます。
授業では経験が豊富な獣医師や動物看護師から直接指導を受けることができるので、様々な現場のことを学ぶことができます。
現場でのコツやポイントなどもしっかりと学ぶことができます。

学費詳細・費用

動物看護総合学科 総額209万円
入学金:15万円
授業料:100万円
実習費:40万円
施設費:34万円
諸費:20万円
教材費:16万5千円

取得可能な資格一覧

動物看護総合学科では動物看護師、トリマーライセンス、ドッグトレーナーライセンス、ペット栄養管理士、愛玩動物飼養管理士、ドッグライフカウンセラー、損害保険募集人、秘書検定、サービス接遇検定などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

動物看護総合学科では動物病院、夜間救急病院、ペットショップ、動物テーマパーク、サファリパークへ就職をする生徒が多いです。

動物看護研究科|学費:100万以下

概要

動物看護研究科は1年制の学科です。
動物看護総合学科を卒業した後に進むことができる学科で、動物看護総合学科より深く専門的で実践的な動物看護についてを学ぶことができます。
学校附属の動物病院や提携の動物病院での実習などや、学校長をはじめとする現役で活躍している獣医師の先生による研究ゼミを中心に取り組むことができます。
動物看護の仕事をリードすることができるような人材を目指すことができます。

学費詳細・費用

動物看護研究科 総額99万円
授業料:50万円
実習費:22万円
施設費:17万円
諸費:10万円
教材費:7万円

取得可能な資格一覧

動物看護研究科では動物看護師、動物看護医療技術士、トリマーライセンス、ドッグトレーナーライセンス、ペット栄養管理士、愛玩動物飼養管理士、ドッグライフカウンセラー、損害保険募集人、秘書検定、サービス接遇検定などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

動物看護研究科では動物病院、夜間救急病院、ペットショップ、動物テーマパーク、サファリパークなどへ就職をしている生徒が多いです。

ペットケアトリマー科|学費:101~200万

概要

ペットケアトリマー科は2年制の学科です。
動物看護や健康管理と行った基本的な知識と、トリミングについてしっかりと学ぶことができる学科です。
授業では広範囲な知識と技術を身につけるということを目標にして講義授業や校内外の豊富な実習に取り組むことができます。
すべての授業は実際に現場で活躍している獣医師やプロのトリマーが担当するので、確かな技術と知識を身につけることができます。
ペットの健康や美容のプロとして暮らしのお手伝いをすることのできる人材を育成することができます。

学費詳細・費用

ペットケアトリマー科 総額163万円
入学金:15万円
授業料:80万円
実習費:32万円
施設費:16万円
諸費:20万円
教材費:20万円

取得可能な資格一覧

ペットケアトリマー科ではペットケアトリマーライセンス、トリマーライセンス、ドッグトレーナーライセンス、ペット栄養管理士、愛玩動物飼養管理士、ドッグライフカウンセラー、損害保険募集人、秘書検定、サービス接遇検定などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

ペットケアトリマー科では動物病院、ペットショップ、動物テーマパーク、サファリパーク、ペットサロン、トリミングサロン、ブリーダー、ドッグカフェ、猫カフェなどへ就職する生徒が多いです。

動物飼育管理科|学費:

概要

動物飼育管理科は2年制の学科です。
動物飼育管理科では犬や猫、エキゾチックアニマルなどを実際に飼育しながら生態や特徴、補定法などを学ぶことができます。
その他にもアクアリウムや繁殖、広告販売の実習などと行った幅広い専門知識を身につけることができます。

学費詳細・費用

取得可能な資格一覧

動物飼育管理科では小動物飼育管理士、ドッグトレーナーライセンス、ペット栄養管理士、愛玩動物飼養管理士、ドッグライフカウンセラー、損害保険募集人、秘書検定、サービス接遇検定などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

動物飼育管理科ではペットショップ、動物テーマパーク、サファリパーク、動物園、水族館、ブリーダー、猫カフェ、ドッグカフェ、小動物カフェ、ペットシッターなどへ就職をする生徒が多いです。

専門学校東北動物看護学院の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

資格をしっかりと取得することができます。
トリミングルームや併設の動物病院があるので即戦力を意味につけることができます。
就職率や試験の合格率が常に高い水準を保っています。
たくさんの実習期間が設けられているので自分に合った就職先をしっかりとイメージすることができます。

口コミ元

ネガティブな口コミ

校舎の大きさに比べて人が多すぎると思いますし、建物がボロボロなところもあります。
授業内容などの割に学費がとても高かったです。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*