創造社デザイン専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-30

         

創造社デザイン専門学校は大阪府にあるデザイン・写真・芸術系の専門学校です。
創造社デザイン専門学校は学校法人に認可されています。

創造社デザイン専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
デザイン・写真・芸術系 大阪府大阪市西区江戸掘1-25-15 認可

姉妹校の情報

創造社デザイン専門学校の姉妹校は海外にある姉妹校と提携していますが公式ホームページでは名前を公表していませんでした。

創造社デザイン専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

地下鉄四ツ橋線肥後橋駅/京阪渡辺橋駅/京阪線中之島駅

創造社デザイン専門学校の入試情報

推薦入学:書類選考、作文課題、面接
一般入試:書類選考、作文課題、面接

創造社デザイン専門学校のオープンキャンパス情報

創造社デザイン専門学校を卒業した有名人

創造社デザイン専門学校を卒業した有名人はオカダケイコさんです。
1991年に卒業後ステーショナリーメーカーである株式会社キュービックスに入社しました。
その後デザイナーとして活躍し1995年にはフリーランスのイラストレーターとして独立し活動しています。
絵本などを手がけ「たいようさんまいど」「じてんしゃがくるよ」「ロボタが、こわれちゃった」などがあります。

–>

創造社デザイン専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

「頑張っている学生をきちんと支えてくれるため就職も授業もしっかりと先生方がサポートしてくれます。」
「授業は現役のデザイナーさんに教えてもらうことができるのでとてもためになり就職後にも役立ちます。」
「授業だけでしか聞くことができないデザイナーさんの専門的なことや様々な知識を得られるためとてもためになる授業が多くなります。」
「授業外の講座などもあるのでより深く学びたくなった際はその講座を活用すればさらに専門的な話を聞けます。」
「社会人であっても新しいことにチャレンジしたい人にとってもとてもよい環境でデザインの勉強をすることができて自分のやりたいことをやることができました。」
「現役デザイナーの方が授業をしてくれるのでアドバイスが的確でイメージしやすくとてもわかりやすかったです。」
「就職は地元の企業が多いので在学中にインターンに行きやすかったです。」
「インターン先でそのままアルバイトに入り現場の知識や仕事の流れを間近でみることができるので面接でもその経験を生かして自分のアピールをしっかりできました。」
「設備はパソコンもMacもWindowsもありWi-Fi環境なのでネット環境も充実しておりさらに3Dプリンターなども導入されていたので最新設備が整っていました。」

口コミ元

ネガティブな口コミ

「資格についてはあまり期待しない方がよくとれる資格もマイナーで聞いたことがないものばかりで特に一級建築士の資格を取りたい人には不向きな学校です。」
「優しい先生が多いですが生徒を傷つけないようにしているため、はっきりと弱点を指摘しない先生が多くもう少ししっかりと指導してほしいと感じました。」
「機器はそろっていますが夜の9時に学校が閉まってしまうので自習ができなくなってしまうのが難点です、」
「就職活動は1年生のうちから始まり2年生からは状況を確認され、せかされている気がしてゆっくりじっくり学ぶことができません。」
「資格取得のための授業やサポートがあるわけではないので多くの資格を取得したい人には物足りない学校です。」

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*