専門学校名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-30

         

専門学校名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院は愛知県にある美容・理容・ヘアメイク系の専門学校です。
専門学校名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院は学校法人に認可されています。

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
美容・理容・ヘアメイク系 愛知県名古屋市北区平安2-15-43 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありません。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

地下鉄大曽根駅

入試情報

AO入試:書類、面接
推薦入試:書類
一般入試:書類、面接

オープンキャンパス情報

名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院のオープンキャンパスは、各学科体験型のイベントを実施しています。
始めて参加する方は学校の説明や実際に学習する校舎の紹介、学科の説明や将来についてなどを詳しく紹介して頂く1部からの参加となります。
2部からは、以前オープンキャンパスに参加したことのある方も参加可能です。
参加者や在校生たちと一緒にランチの時間を過ごすことができます。
同世代の仲間とざっくばらんに話しをすることで、あらゆる相談や話しをすることができ、あらゆる疑問や不安を解決することができる時間となっています。
ランチが追わたら体験実習があり、各学科の授業を実際に受けることができます。
模擬結婚式と披露宴に参加できたり、ウェディングプランナーの体験、ヘアアレンジの体験、フラワーアレジメント体験などあらゆる体験授業が用意されているので、気になるイベントはどんどん参加してみて、自身がこれから学習していきたい学科を決めていくことができます。
体験授業後は個別相談ができる時間も用意されているので、困ったことや悩んでいることなどをしっかりここで確認することができます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

ブライダルビジネス科|学費:101~200万

概要

お二人にとって大切な思い出に残る一日を作り上げていくために、最高のセレブレーションを生み出すスペシャリストを目指していきます。
本物の結婚式場で最新のドレスをあつかったり、結婚式と同じようにフレンチコースのサービスをしたりと、キャンパス内だけでは学ぶことができない実践に近い形でブライダルについて勉強することができます。
学生だけで結婚式のプランニング、ヘアメイク、ドレスアップなどを一貫してプロデュースすることができます。
より実践に近い形で現場で実習ができるので、卒業した際にも即戦力として勤務することができます。
そして、ブライダル研修旅行があるのも魅力です。
一般の方が見学できない施設で研修することができるのは名古屋ウェディング&nフラワー・ビューティ学院だけです。
ハワイやロサンゼルスといった海外研修も用意されているので、各地での最新のウェディングを学ぶことができます。
ブライダルビジネス科には2つのコースがあり、ウェディングプランナーコースとドレス・ヘアメイクコースがあります。
ウェディングプランナーコースでは、パーティーのプロデュースはもちろんのこと、業界の研究、ウェルカムボードなどのアイテムのデザイン、ドレスコーディネート、ウェディングケーキ実習、サービス実習、ブライダルフラワー実習などのブライダル全般について学習することができます。
ドレス・ヘアメイクコースでは、結婚式で主役となる花嫁を最大限に美しくスタイリングするためのスキルを身に着けていきます。
ドレスコーディネート、ドレス・アクセサリー、ドレスメイキング、ブライダルヘアメイク・スタイリング、パーソナルカラーなどを学び、花嫁の最高の一日を作り上げていきます。
花嫁に似合ったドレスやメイクを瞬時に判断できるよう、多くの実習と場数をこなすことができるカリキュラムが組まれています。

学費詳細・費用

ブライダルビジネス学科 総額107万円
入学金:15万円
授業料:80万円
教育充実費:12万円

取得可能な資格一覧

着物着付け2級、花嫁着付け検定、ブライダルフラワー検定、メイク検定ベイシック、AMJエアブラシメイクアップ、ブライダルヘアスタイリングディプロマ、フェイシャルエステシシャン、パーソナルカラー検定、サービス優遇検定、秘書検定など取得することができます。

就職・内定先の実績

テイクアンドギヴ・ニーズ、ノバレーゼ、アニヴェルセル、ベストブライダル、フォーシス アンド カンパニー、ハツコエンドウウェディングス、サンワード、プリモジャパン、貸衣装のマルイチ、グラヴィス、リゾートトラスト、クレールコーポレーション、リエールなどへの就職実績があります。

フラワービジネス科|学費:101~200万

概要

あらゆるグリーンを自在に描き、最高のハッピーを届けることができる人材を育てていきます。
このコースには、3つのコースがあり、まずはフラワーウェディングコースです。
お二人にとって最高の一日を過ごしてもらうためにお花で空間をデザインしていくプロを育成します。
ブライダルコースもあることから、フラワーデザイナーやコーディネーターになるための最強のプログラムを組んでいます。
フラワー度ぇディング、クリエイティブフラワー、フラワーセラピー、フラワー検定、フラワーデザイン、フローリスト実習など授業のほとんどが実習となっているため、より技術のレベルアップをはかることができます。
そして、フラワーデザインコースでは、お花屋さんで販売するアレジメントや花束などで花を演出する技術を磨くことができます。
フラワーデザインやフラワー検定、フローリスト実習、園芸実習、フラワー総合演習などがカリキュラムに組まれており、あらゆるシーンでの花な演出方法を学ぶことができます。
最後にガーデンデザインコースでは、植物の育て方や管理の仕方などを学び、ガーデニングや園芸のプロを目指していきます。
園芸装飾、園芸実習、ランドスケープデザイン、造園実習、ガーデニング、グリーンデザインなどを学習し、あらゆるグリーンにふれることができます。
どのコースも実習の時間を多くとってあり、頭だけでなく五感を使って学ぶことができ、技術の向上をはかることができるカリキュラムとなっています。

学費詳細・費用

フラワービジネス科 総額107万円
入学金:15万円
授業料:80万円
教育充実費:12万円

取得可能な資格一覧

フラワー装飾技能士、園芸装飾技能士、フラワーデザイナー検定、園芸技能士、カラーコーディネーター検定、色彩能力検定などを取得することができます。

就職・内定先の実績

アトリエヌーボー、テイクアンドギヴ・ニーズ、第一園芸、花の美芳園、フローリスト ミキ、花悠、ロマンティア、ガーデン・ガーデン、日比谷花壇、マリエール一宮、花MIYABI、花咲フローリスト、PEU・CONNU、ラ・フレール・ヌーボーレーヴなどへの就職実績があります。

トータルビューティ科|学費:100万以下

概要

内面から輝く美しい女性になるための手助けすることができるスペシャリストを育てていきます。
メイク、ネイル、ヨガ、ビューティダイエット、エステ、ビューティフード、ヘルシースイーツ、漢方など学びの幅が広いのがこの学科の特徴です。
美を追求することのできるオリジナル授業となっており、薬膳フレンチの時間などもあります。
研修旅行では、沖縄で一流のエステ研修を受講でき、ロサンゼルスではエアブラシ国際ライセンスの取得をすることが可能です。
世界の最先端のスキルを身につけることができるチャンスがあり、生徒たちにも人気の研修となっています。
学校オリジナルのメイクキットやエアブラシメイクキットは卒業後も利用できるようなプロ仕様になっています。
学生時からプロが使う道具を使うことで、高いレベルの技術を習得し習慣化することができます。

学費詳細・費用

トータルビューティ科 総額107万円
入学金:15万円
授業料:80万円
教育充実費:12万円

取得可能な資格一覧

エアブラシメイク検定、ヨガインストラクター3級、OPIベーシックネイルカラーディプロマ、ダイエット研修、インナービューティーフードアドバイザー検定、薬膳・漢方検定を取得することができます。

就職・内定先の実績

アルビオン、P&Gマックスファクター、花王カスタマー マーケティング、アクア・グラツィエ、コーセー、資生堂ジャパン、エステティックTBC、ロクシタンジャポン、サマンサタバサジャパンリミテッド、オリーブスパなどへの就職実績があります。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

ブライダルについて詳しく学習できるので、プランナーやドレス、ブライダルエステやジュエリーなどの仕事に就きたい方は、とても勉強になる学校です。
頑張り次第で、大手に就職することもできるレベルを習得できます。
国家試験の合格率も高く、試験対策の授業は週に2〜3回ほど実施され、他校と比べてもしっかりと受験対策をしてくれたと思います。
本人の希望により色々な資格を取得することができるので、沢山のことにチャレンジしたい方にもおすすめの学校です。
一緒に勉強する仲間もとても仲がよく、同じ目標に向かって切磋琢磨しながら勉強できました。
先生も生徒も授業と休み時間でオンオフの切り替えがすごくて、メリハリを持って取り組むことができました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

新しいドレスが入ってきたり、設備なども整っていたことから、学費が高かったです。
エレベーターが2つしかないので、無駄な時間を過ごさなければならないことも多々ありました。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*