東京IT会計専門学校仙台校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-01-30

         

東京IT会計専門学校仙台校は宮城県にあるIT・コンピュータ・Web系の専門学校です。
東京IT会計専門学校仙台校は学校法人に認可されています。

東京IT会計専門学校仙台校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
東京IT会計専門学校 IT・コンピュータ・Web系 宮城県仙台市青葉区中央1-1-6 認可

姉妹校の情報

日本スクールオブビジネス、東京IT会計専門学校、東京法律専門学校、大阪IT会計専門学校、大阪法律専門学校、日本動物専門学校m大阪動物専門学校、名古屋動物専門学校など各拠点に姉妹校があります。

東京IT会計専門学校仙台校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR仙台駅

東京IT会計専門学校仙台校の入試情報

AO入試:面接
推薦:書類、面接
一般入試:書類、面接

東京IT会計専門学校仙台校のオープンキャンパス情報

高校生だけでなく、大学生や社会人、フリーターの方も参加ができるオープンキャンパスを実施しています。
当日参加も可能となっており、保護者の方も一緒に参加することもできます。
当日は無料の送迎バスがあるので、迷うことなくスムーズにキャンパスへ行くことができます。
オープンキャンパスでは、学校の中を見学して施設を事前に確認することができ、入学後にどんな勉強をしていくのかやキャンパスライフについて、授業の内容についてなどの学校の説明をしてくれます。
また入試の内容や、卒業語の進路についても詳しく説明してくれるので、自身が今何が必要でどう将来を考えたらよいのか、今すべき学習などを具体化することができます。
当日は軽食の準備もしてあるので、同じくオープンキャンパスに参加している方や先生、在校生とのコミュニケーションをとることができ、情報交換などをしている方が多くいらっしゃいます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

会計系|学費:101~200万

概要

会計系には3つのコースがあり、会計士コース、税理士コース、会計ビジネスコースがあります。
会計士コースでは、会計のプロフェッショナルであり財務諸表を公正中立な立場でチェックをしていく公認会計士を目指していきます。
企業のトップにアドバイスをし、経営者の相談役としても活躍できる人材を育てていき、1年次から専門科目の勉強をしていきます。
財務会計論、企業法、監査論、管理会計論など短答試験のための学習に加えて、経営学、管理会計論、租税法といった論文式試験のためのカリキュラムが組まれています。
税理士コースでは、経理アドバイザーとして税理士試験の合格を目指していきます。
過去の試験問題を分析し、複数科目合格を目標として、簿記論、財務諸表論、消費税法などを学習していきます。
会計ビジネスコースでは、あらゆるビジネスシーンで必要となる会計の知識とパソコンスキルを習得していくコースになります。
簿記会計、税務、ビジネスマナーなどの授業はもちろんですが、コミュニケーション能力やプレゼンテーション能力も鍛えていきます。
商業簿記、会計学、原価計算、工業簿記、ビジネスマナー、就職ゼミナール、コンピュータ演習のカリキュラムが組み込まれており、資格取得のための学習をしながら、卒業後に即戦力として勤務ができるための知識とスキルを身に着けます。

学費詳細・費用

情報がありませんでした。

取得可能な資格一覧

公認会計士、日商簿記、全経簿記、税理士、法人税法能力検定、所得税法能力検定、ビジネス能力検定、マイクロソフトオフィススペシャリストなどの資格取得ができます。

就職・内定先の実績

情報がありませんでした。

IT系|学費:101~200万

概要

IT系の学部では、4つのコースがあります。
情報システムコースでは、総合演習、テクノロジ、ストラテジ、マネジメント、プログラミング演習といった情報処理技術者試験のための授業の他に簿記会計やビジネスマナーなどの社会人として必要な知識を学ぶことができます。
C言語やJava言語をはじめとして、システム設計やネットワーク、セキュリティ技術を実践的に学ぶことができるコースとなります。
情報セキュリティコースでは、情報セキュリティやネットワークについて学び、基本であるプログラミングやシステム設計などの情報処理技術を身に着けていきます。
情報処理コースでは、システム開発、Webビジネスなどの知識と技術を学び、コンテンツ制作と技術力を育ててプログラマやエンジニアとして活躍できる人材を目指していきます。
CGソフト演習、Web演習、プログラミング演習といった実践的な学習をしながらスキルアップをはかります。
ITビジネスコースでは、情報処理技術者試験の学習と、簿記会計、ビジネスマナー、コンピュータ演習といった分野の学習もしていきます。
ITの知識だけでなく、社会人として必要なコミュニケーション能力やビジネススキルを身に着けます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

基本情報技術者試験、応用情報技術者試験、ネットワークスペシャリスト試験、データベーススペシャリスト試験、マイクロソフト オフィス スペシャリスト、簿記検定、C言語プログラミング能力認定試験、Javaプログラミング能力認定試験、情報処理技術者能力認定試験、情報処理安全確保支援士試験、Webクリエイター能力認定試験、ITパスポート試験などを取得ですます。

就職・内定先の実績

情報がありませんでした。

鉄道・観光系|学費:101~200万

概要

鉄道・観光コースでは2つのコースがあります。
鉄道・交通コースでは、JR西日本やJR西日本、私鉄各社へ過去1700名もの採用をしたノウハウを活かして、徹底的な就職活動のフォローと鉄道交通の専門知識の取得をしていきます。
旅行業法、国内観光資源、旅行約款、旅行プランニング、貸切バス運賃料金、ホテル料金、JR運賃料金など、鉄道だけの知識だけでなく、旅行業や接客についても学んでいきます。
参加希望者には、海外旅行添乗実習があり、空港での渡航手続などの海外旅行を通じて具体的な業務を実習することが可能です。
トラブルビジネスコースでは、旅行業界で有利となる総合・国内旅行業務取扱管理者の資格を取得し、旅行業の知識を持って即戦力として勤務できる知識とノウハウを学習していきます。
旅行業法や出入国関連法令などの旅行関係の法規や、観光や旅行の知識、国内外旅行の実務など幅広い分野の学習をして、知識の幅を広げていきます。
国内外でおこなわれる添乗実習では、添乗業務を実際におこない、旅行のプロとして活躍できる人材を育てていきます。

学費詳細・費用

情報がありませんでした。

取得可能な資格一覧

国内旅行業務取扱者試験、総合旅行業務取扱管理者試験、旅行地理検定、サービス接遇検定、観光英語検定などの資格の取得ができます。

就職・内定先の実績

情報がありませんでした。

東京IT会計専門学校仙台校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

駅から学校まで近くと便利でした。
専門的な学習をすることができるので、専門的な資格取得をすることができることもあって、大手へ就職する方もいました。
就職活動時には、履歴書などの書類の添削や面接の練習などをしてくれるので心強かったです。
IT系のコースでは、資格試験の一部が免除されるものもあり、合格率も高いです。
少人数制の授業となっており、わからないことがあればすぐに教えてもらえますし、生徒同士で教えあって理解を高め合うこともできました。
同じ東北出身者が多かったこともあり、部活やゼミなどでもみんな仲良く楽しい学生生活を送ることができました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

就職率は高いが、ゼミ形式で学んでいくので、ゼミの仲間になじめなかったりついていけなかったりすると、ちょっと厳しい可能性あります。
また、授業料のわりには、取得できる資格も少なかったように思います。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*