東日本医療専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-01-30

公開日:2020-01-30

         

東日本医療専門学校は宮城県にある看護・医療系の専門学校です。
東日本医療専門学校は学校法人に認可されています。

東日本医療専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
看護・医療系 宮城県仙台市太白区中田4-4-35 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありません。

東日本医療専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オーキャンコース詳細

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR南仙台駅

東日本医療専門学校の入試情報

AO入試:書類審査、面接
一般入試:書類審査

東日本医療専門学校のオープンキャンパス情報

東日本医療専門学校のオープンキャンパスでは参加すると受験料の2万5千円が免除されるという特典がついています。
自分の関心のある学科の授業を実際に体験することができ、授業内容や雰囲気を体験することで進路を決めることができます。先生や在校生と話すことができるため、就職や資格、入試についてを相談することができます。

コース詳細・著名な卒業生

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。
クリックすると詳細がご覧になれます。

柔道整復師スポーツ科学科|学費:201~300万

概要

柔道整復師スポーツ科学科は3年制の学科です。
柔道整復師スポーツ科学科では柔道整復師に必要となってくる医学の基礎知識、人体の構造、仕組み、骨折・捻挫・筋・腱の損傷についての知識や治療方法を習得することができます。
その他にもスポーツ科学を取り入れた施術方法などを学ぶことができます。
主なカリキュラムとしては人文科学、社会科学、保健体育(武道含む)、外国語、柔道整復総論、柔道整復各論、柔道整復基礎実技、柔道整復応用実技、柔道整復臨床実技、外傷の保存療法、柔道整復術適否の判断、柔道整復臨床論、物理療法と柔道整復業務、臨床実習、解剖学、生理学、病理学、衛生学、外科学、一般臨床医学、整形外科学、柔道整復師の歴史、職業倫理、関係法規、運動器の形態と機能、身体機能と加齢変化、身体機能とスポーツ、リハビリテーション医学、社会保障制度と療養費、柔道整復術の適応、柔道、トレーニング科学、ストレングス&コンディショニング、アスレチックトレーニング、健康増進と介護予防、健康と栄養などを学ぶことができます。
柔道整復師の医療資格を取得すると独立して治療院を開設することができる独立開業権をもつことができます。
1年次では柔道整復師の基礎を徹底的に指導してもらえ、2年次では基礎をもとに応用力や実践力を身につけることができます。
3年次では国家試験を視野に入れて徹底的に対策を行うことができます。

学費詳細・費用

柔道整復師スポーツ科学科 総額242万円
授業料:180万円
実習費:26万円
施設管理費:40万円

取得可能な資格一覧

柔道整復師スポーツ科学科では柔道整復師、日本スポーツクラブ協会認定資格、介護予防運動スペシャリスト、スポーツインストラクター、中高老年期運動指導士、調整療法士などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

柔道整復師スポーツ科学科では独立開業、スポーツトレーナー、介護・福祉分野、接骨院・整骨院、病院、美容分野などの職業を目指すことができます。

鍼灸スポーツ科学科|学費:201~300万

概要

鍼灸スポーツ科学科は3年制の学科です。
鍼灸スポーツ科学科では鍼灸治療の科学的な理論と臨床を学ぶことができ、医学の基礎知識や人間の身体の仕組みを学ぶことができ、鍼灸学を現代医学に対応させて学ぶことができます。
主なカリキュラムとしては人文科学、社会科学、保健体育、外国語、解剖学、生理学、解剖生理学、運動学、衛生学・公衆衛生学、病理学概論、臨床医学各論、臨床医学総論、リハビリテーション医学、保健福祉医療、医療概論、関係法規、はり・きゅう理論、東洋医学概論、経路経穴概論、総合治療学、あはきの歴史学、あはきの適用、東洋医学臨床論、社会はりきゅう学、臨床はりきゅう学、基礎はりきゅう学、臨床はりきゅう学、スポーツ鍼灸実技、臨床実習、総合医学演習OSCE、トレーニング科学、ストレングス&コンディショニング、アスレチックトレーニングなどを学ぶことができます。
鍼灸師は独立して治療院を開設することができるという独立開業権を持っているため、院長として開業をすることができます。
スポーツトレーナーとして活躍することができるようスポーツに特化した独自科目を取り入れて知識を身に付けることができます。
1年次でははりやきゅうの基礎をていねいに指導してもらえ、2年次では医学的な知識を学んで鍼灸の応用を学ぶことができます。
3年次では国家試験対策とともに話す力を養成することができます。

学費詳細・費用

鍼灸スポーツ科学科 総額242万円
授業料:180万円
実習費:26万円
施設管理費:40万円

取得可能な資格一覧

鍼灸スポーツ科学科でははり師、きゅう師、日本スポーツクラブ協会認定資格、介護予防運動スペシャリスト、スポーツインストラクター、中高老年期運動指導士などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

鍼灸スポーツ科学科では独立開業、スポーツトレーナー、介護・福祉分野、鍼灸院・整骨院、病院、美容分野などの職業を目指すことができます。

東日本医療専門学校を卒業した有名人

菅野健太

東日本医療専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

整骨院や接骨院での就職率はとても高めです。
資格取得も先生方がしっかりとサポートしてくれ、国家試験に近い問題を使って練習をしたりするため国家試験合格率は高いです。
過去の国家試験の分析も行っているたり、放課後に補講を行ったり、対策プリントなどピンポイントで対策をすることができます。
駅からも遠くなくとても通いやすいです。
トレーニング機器はそろっていて柔道場もあり、実際の医療現場と同じ体験をすることができます。
学校は広くいつも清潔感があり、設備も充実しているため過ごしやすい環境にあります。
他の専門学校に比べるととても学費が安いです。
先生方もよく対応してくれ、先輩や後輩とも仲が良いです。
テスト前には個別に説明を行ってくれます。
授業では実際の医療現場の話やどんな患者さんがいるのかという話を聞くことができます。
プリントやPowerPointを使った授業が多くとてもわかりやすいです。
先生たちが残ってくれて国家試験合格のために全力を尽くしてくれます。
先生と生徒の距離はとても近いため相談などもしやすいです。

口コミ元

ネガティブな口コミ

先生によっては言っていることが違うことも有りわかりにくいこともあります。
学費はやや高く、負担が多いです。
宮城県に学校があるため求人は少ないです。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*