総合学園ヒューマンアカデミー横浜校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-30

         

総合学園ヒューマンアカデミー横浜校は神奈川県にある保育・教育系の専門学校です。
総合学園ヒューマンアカデミー横浜校は

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
総合学園ヒューマンアカデミー 保育・教育系
アニメ・ゲーム・マンガ系
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8 アサヒビルヂング1F 無認可

姉妹校の情報

北海道、宮城県、千葉県、埼玉県、東京都、山梨県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県、鹿児島県、沖縄県と多数の姉妹校があります。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR横浜駅

入試情報

AO入試:書類選考、面接、作文
自己推薦入試:書類選考、面接、作文
一般入試:筆記試験(一般常識)、面接または小論文
保育事業者推薦入試:小論文、面接

オープンキャンパス情報

総合ヒューマンアカデミー横浜校のオープンキャンパスは、「社会人・大学生・フリーター向けのファッション業界×個別説明会」、「ファッション業界説明会×自分にぴったりな職業とは?」、「平日夕方限定の声優業界に関する説明会」、「ビジネスデザインに関する業界相談会」、「誰でも参加可能なゲーム業界セミナー」、「適性診断会+声優業界セミナー」、「1DAYオープンキャンパス(IT業界まるわかり」など豊富な内容となっています。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

チャイルドケアカレッジ|学費:201~300万

概要

チャイルドケアカレッジは、実習期間を除く期間は通学を週に2.5日行えばよいという通いやすい仕組みになっています。
通常、国家試験である保育士の受験合格率は25.8%というデータもあることから難関となっていますが、チャイルドケアカレッジでは指定保育士養成校であることから、授業の履修、実習のすべての終了によって保育士国家試験が免除され、保育士資格を取得できます。
担任制・少人数制であることから授業のサポートや資格のサポート、就職についてもサポートは充実しています。
また保育として必要な他分野であるイラストやデザイン、ビジネススキルについても受講することが可能です。

学費詳細・費用

チャイルドケアカレッジ 総額255.8万円
入学金:15万円
授業料:120万円
施設費:36万円
学年行事費:8.7万円
教育充実費:6.1万円
その他教材費:70万円

取得可能な資格一覧

卒業と同時に保育士資格が取得できます。

就職・内定先の実績

チャイルドケアカレッジの就職実績データは現在調査中です。

ゲームカレッジ|学費:201~300万

概要

ゲーム業界への就職を目的とした独自のカリキュラムによって技術力向上が可能であり、全国を視野に入れた就職サポートによって業界への就職へと導きます。
企業課題や業界セミナーでの協力であったり、長期インターンシップによって、現場の経験を積み、知識を得ることができるような学習環境を整備しています。
ゲーム制作本数は圧倒的で、チーム制作のの実践やプロの講評によって現場から必要とされる実践力を修得します。

学費詳細・費用

ゲームカレッジ 総額235万円
入学金:30万円
授業料:184万円
施設費:50万円
諸費用:27.7万円
諸費用:56万円

取得可能な資格一覧

現在調査中です。

就職・内定先の実績

株式会社スクウェア・エニックス、株式会社セガなどの就職実績があります。

パフォーミングアーツカレッジ|学費:301~400万

概要

多くのチャンスとなる場を提供し、直接所属オーディションや在学中の現場実習により、俳優や声優としての夢を叶えることができます。
2人のマネージャーによる個別のサポートによって、新生活や学習などの悩みや不安を解決、芸能業界の進路指導や情報に精通していることで、いつどんなことでも相談が可能です。
声優・芸能業界とのコネクションを持つマネージャーがオーディション対策やプロダクションのことなど丁寧にサポートするといったマンツーマンサポートを行っています。
業界プロダクションとの強い連携協力があるため、年間350回以上のオーディションを行った実績があり、プロダクションのオーディションに選抜だけでなく、希望者全員が参加することができます。
プロダクション担当者が来航し「ドラフトオーディション」を実施しており、書類選考なしで全学生にチャンスの場が与えられます。

学費詳細・費用

パフォーミングアーツカレッジ 総額339.3万円
入学金:30万円
授業料:184万円
施設費:50万円
諸費用:27.3万円
教材費:48万円

取得可能な資格一覧

現在調査中です。

就職・内定先の実績

JTBエンターテインメントなどの就職実績があります。

ビジネスカレッジ|学費:201~300万

概要

ビジネスカレッジでは、学生の「やりたいこと」を一緒に探すことで、就職のためのスキルの習得、就職先で活躍するためのプラスaの技術を磨きます。
当学園には14のカレッジがあることから、多種多様な職業に触れるチャンスがあります。
様々なジャンルに触れることで興味が持てる職種を見つけることが可能となっています。
生徒一人ひとりを徹底的にサポートする少人数制であるため、大学や高校とは違ったきめ細かいサポートをすることができます。

学費詳細・費用

ビジネスカレッジ 総額243.7万円
入学金:20万円
授業料:120万円
施設費:44万円
諸費用:27.7万円
教材費:32万円

取得可能な資格一覧

現在調査中です。

就職・内定先の実績

株式会社三陽商会、ミサワホーム株式会社などの就職実績があります。

デザインカレッジ|学費:

概要

趣味であったり、興味を持ったことや「なんだか素敵」と思っていて日々何気なく感じている「好き」なものが仕事になることは希望です。
好きなことではあるけれど、技術が足りない、という悩みをデザインカレッジでは解決することができます。
好きなことに関連する仕事に必要な知識や技術はデザインカレッジで身に付けることが可能です。
各専攻でプロの講師陣がきめ細かいバックアップをしながら、一人一人の個性的な感性を育てながらベースとなる技術から、社会人に必要なコミュケーション能力などを養います。

学費詳細・費用

現在調査中です。

取得可能な資格一覧

現在調査中です。

就職・内定先の実績

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドなどの就職実績があります。

ファッションカレッジ|学費:301~400万

概要

「ビジネス」「デザイン」「制作」の3つの力を身に付けながら、ファッション業界を幅広く学習し、業界全体の仕事、ビジネス、仕組みを理解した実社会で役立つ人材を目指します。
幅広い学びにより、未来の選択肢が増えます。
即戦力として実社会で働くためのスタイリング資格所得を目標とし、当学園は日本ファッションスタイリスト協会(F.S.A)による認定校として、変化するスタイリスト業界のニーズに適応できるスタイリングメソッドを学習する指導を実施しています。
ファッションの講師はプロが勢ぞろいしており、有名人と仕事ができるなど経験・技術共にトップクラスですが、とてもフレンドリーな講師は生徒との距離も近くとても人気があります。

学費詳細・費用

ファッションカレッジ 総額:301.7万円
入学金:30万円
授業料:144万円
施設費:50万円
諸費用:27.7万円
教材費:50万円

取得可能な資格一覧

現在調査中です。

就職・内定先の実績

ユニクロ、ライトオンなどの就職実績があります。

ヘアメイクカレッジ|学費:301~400万

概要

ヘアメイクカレッジの講師はプロが勢ぞろいしており、有名人と仕事ができるなど、経験・技術は共にトップクラスで、トレンドが常に変化する業界ですので、プロの講師が指導することで最先端のセンス・技術を習得することができます。
講師はフレンドリーで、生徒との距離が近く人気があり、資格取得や就職に関する相談から、人生相談まで気を遣わずにできる環境は、講義をして完結するのではなく、一人ひとりが個性的に輝くために必須です。
カリフォルニア(L.A.)研修では世界的にトップレベルとされるアーティストから指南指導を受け、本場のハリウッドのスタジオでスタイリストとファションショーを開催することになります。
他にも年間を通して、多数のイベントで経験や技術を磨けるチャンスがありますので、刺激に溢れている毎日の環境が生徒の夢を現実にしていきます。
ブランドや有名企業を含め、豊富な現場実習とインターンを用意しています。
ここから内定を決める生徒が多いのがヒューマンの特長であり、学内で開催されている就職フェスタはヒューマン生だけに与えられた特権です。

学費詳細・費用

ヘアメイクカレッジ 総額:301.7万円
入学金:30万円
授業料:144万円
施設費:50万円
諸費用:27.7万円
教材費:54万円

取得可能な資格一覧

現在調査中です。

就職・内定先の実績

カネボウ、資生堂美容室株式会社などの就職実績があります。

マンガカレッジ|学費:501~600万

概要

マンガ・イラストカレッジは、漫画家・漫画原作者・漫画家アシスタント・漫画編集者・CGデザイナー・イラストレーター・キャラクターデザイナー・アニメーター・グラフィックデザイナーの9つの職種を対象とした講座が揃っていて、「ずっと好きな絵を描いていきたい」「人に感動を与えたい」「初心者だから・・」などなど、夢を追いかける生徒が学びやすい環境が整っている上、強力な講師陣のサポートを受けることが可能です。
卒業生の中には著名なマンガ雑誌などで連載を執筆していたり、有名アニメシリーズなどでアニメーションを手掛けるなど大活躍していて、実績はマンガ誌でのデビュー受賞が586作品、受賞331名、デビュー145名、とイラスト・漫画業界に新しい風を吹かせています。
また、業界が注目する「マンガ・イラスト合宿」という一大イベントを毎年実施していて、多数のチャンスを演出しています。
あの応募したい出版社・雑誌・企業が参加している可能性もあります。
日本全域に校舎があり、大きなネットワークでデビューチャンスを生み出しています。。

学費詳細・費用

マンガカレッジ 総額527.55万円
入学金:30万円
授業料:276万円
施設費:75万円
諸費用:41.55万円
教材費:105万円

取得可能な資格一覧

現在調査中です。

就職・内定先の実績

株式会社集英社などの就職実績があります。

スポーツカレッジ|学費:101~200万

概要

スポーツカレッジは、スポーツ・パーソナルトレーナーを目標とするスポーツトレーナーを専攻としたり、プロスポーツチームやスポーツ用品メーカーでの就職を目標とするスポーツビジネスマーケティング専攻、国際基準の資格「NATA-ATC」の取得を目標とする海外大学留学プログラム専攻、フィットネスクラブ・保育園・幼稚園での就職を目標とするこどもスポーツ専攻、体育大学への編入学を目標とする体育・スポーツ大学編入専攻の5種類となっています。
スポーツを仕事にしたい、スポーツが大好き、という方にはおすすめのカレッジです。
カンパニースクールであり、「産学官協同」を可能にするため、現役プロ講師による指導で「夢の実現」へと導きます。
あのサンフレッチェ広島や福岡ソフトバンクホークスなどのプロスポーツチームでの体験が可能となっています。
行事やイベントも盛んで、スポーツが好きな人が各競技のNo.1を競う体育祭や、自分の習得した実力を発揮するヒューマンフェスタが開催されています。
ヒューマンフェスタでは、来場者へされた方へののボディケアやマッサージを実施することもあり、スポーツトレーナー志望の方は現場体験をすることが可能です。

学費詳細・費用

スポーツカレッジ 総額184.85万円
入学金:30万円
授業料:92万円
施設費:25万円
諸費用:13.85万円
教材費:24万円

取得可能な資格一覧

現在調査中です。

就職・内定先の実績

コナミスポーツなどの就職実績があります。

バスケットボールカレッジ|学費:

概要

「バスケットボールで生きていく」そのための専門校が、バスケットボールカレッジであり、バスケットに関わる“プロ”を養成する日本で初めての教育機関です。
教育提携をしているB.LEAGUE1部である「大阪エヴェッサ」のプロ講師陣や、実践的で画期的なカリキュラムをはじめ、バスケットボールのプロになるための学習環境が本格的に整っています。
バスケットボールのプロ選手、バスケットボールのコーチとして将来、活躍を目標としている人のの夢を支援します。

学費詳細・費用

現在調査中です。

取得可能な資格一覧

現在調査中です。

就職・内定先の実績

ワールドスポーツプラザなどの就職実績があります。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

「教室は広くて良い環境でした。」
「1限が60分で休憩が15分とメリハリがあり、授業内容も充実していてあっという間に一日が終わるという感じました。」
「IT入門講座では基礎的な部分から指導してくれましたので初心者でSEやプログラマーになりたいという方にも向いていると思います。」

口コミ元

ネガティブな口コミ

「受動的な人にはあまり向いていない環境のようで辞めていく人もいました。」
「教員と休憩時間を増やして、質疑応答の時間をもっと増やしてほしかったと思いました。」
「学費は高く感じましたが、それに見合う価値はあると思いました。」

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*