朝日医療専門学校広島校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-01-30

公開日:2020-01-30

         

朝日医療専門学校広島校は広島県にある看護・医療系の専門学校です。
朝日医療専門学校広島校は学校法人に認可されています。

朝日医療専門学校広島校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
看護・医療系 広島県広島市西区己斐本町1丁目25 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありません。

朝日医療専門学校広島校の
パンフレット・資料を見る

入試・オーキャンコース詳細

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR西広島駅

朝日医療専門学校広島校の入試情報

社会人特別推薦入試面:面接、書類選考
指定校推薦入試:面接、書類選考
高校生推薦入試:小論文(400字程度)、 面接、書類選考
一般入試(高校生・社会人 ):国語(現代文) または小論文(800字)、 面接、 書類選考
医療資格者入試:面接、書類選考

朝日医療専門学校広島校のオープンキャンパス情報

朝日医療専門学校広島校では、随時オープンキャンパスが開催されています。
開催日は、ホームページで随時更新されるので、チェックが必要です。
オープンキャンパスは開催日程によって、1部2部の体験授業内容が異なりますが、1部2部両方に参加することが出来ます。
オープンキャンパスでは、学科授業体験、1部2部両方参加、ストレッチ・テーピング講座、ATT(朝日トレーナーチーム)トレーナー体験から選択できます。
学科授業体験では、実際に授業で行われている実技実習や模擬講義などを体験することが出来ます。
1部2部両方参加では、模擬講義や実際に授業で行われている実技体験が2つ出来ます。
ストレッチ・テーピング講座では、体験授業の代わりにATT によるストレッチ・テーピング講座を受けることが出来ます。
ATTトレーナー体験では、朝日トレーナーチームによるスポーツトレーナーの体験をすることが出来ます。

コース詳細・著名な卒業生

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。
クリックすると詳細がご覧になれます。

鍼灸学科|学費:401~500万

概要

鍼灸学科は、9:00~12:10の午前コースと、13:00~16:10の午後コースがありまが、学習内容は同様となっています。
3年かけて鍼灸について学び鍼灸師資格取得を目指すことが出来ます。
同校の柔道整復学科にも午前コースと午後コースの2コースがあるため、鍼灸学科入学後の1年後に柔道整復学科へ再入学することで大学と同じ4年間で鍼灸師と柔道整復師のWライセンスを目指すことが可能となっています。
日本でも数少ない鍼灸学博士の教員、視覚特別支援学校での経験のある理療科教員、実際に鍼灸師として臨床の現場で経験を積んだ教員など鍼灸の知識・経験が豊富で多彩な経歴を持つ専任教員から直接実践的な技術を学ぶことが出来ます。
通常の授業に加え、希望進路に役立つスキルを身につけることのできる美容鍼&フェイシャルトリートメントゼミ、スポーツアロマゼミ、ATT(朝日トレーナーチーム)など多彩なゼミに参加することが出来ます。

学費詳細・費用

鍼灸学科 総額406万円
入学金:30万円
授業料:132万円
その他、学友会費科年間2千円、教科書・白衣などの費用が3年間で約20万円、同窓会費が3年次に1万2千円が必要となります。

取得可能な資格一覧

卒業と同時に、はり師国家試験受験資格・きゅう師国家試験受験資格と専門士の称号を得ることが出来ます。
その他、NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)初級障がい者スポーツ指導員の資格を取得することが出来ます。
はり師国家試験受験資格・きゅう師国家試験合格率は、全国平均を大きく上回る実績があります。

就職・内定先の実績

就職実績に、みやこ鍼灸整骨院、ナカニシ鍼灸整骨院、田中鍼灸接骨院、押川鍼灸整骨院、かみお鍼灸整骨院、キューブ鍼灸整骨院、ほのぼの鍼灸接骨院、まつたに鍼灸整骨院、やまね針灸整骨院、マリモ鍼灸接骨院、エクセレント鍼灸院があります。

柔道整復学科|学費:401~500万

概要

柔道整復学科は、9:00~12:10の午前コースと、13:00~16:10の午後コースがありまが、学習内容は、同様となっています。
3年かけて柔道整復について学び柔道整復師資格取得を目指すことが出来ます。
同校の鍼灸学科にも午前コースと午後コースの2コースがあるため、柔道整復学科入学後の1年後に鍼灸学科へ再入学することで大学と同じ4年間で鍼灸師と柔道整復師のWライセンスを目指すことが可能となっています。
通常の授業に加え、希望進路に役立つスキルを身につけることのできる美容鍼&フェイシャルトリートメントゼミ、スポーツアロマゼミ、ATT(朝日トレーナーチーム)など多彩なゼミに参加することが出来ます。

学費詳細・費用

柔道整復学科 総額406万円
入学金:30万円
授業料:132万円
その他、学友会費科年間2千円、教科書・白衣などの費用が3年間で約20万円、同窓会費が3年次に1万2千円が必要となります。

取得可能な資格一覧

卒業と同時に、柔道整復師国家試験受験資格と専門士の称号を得ることが出来ます。
その他、NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)初級障がい者スポーツ指導員の資格を取得することが出来ます。
柔道整復国家試験合格率は、全国平均を大きく上回る実績があります。

就職・内定先の実績

就職実績に、寛田クリニック、高陽整形外科クリニック、呉整形外科クリニック、福山整形外科クリニック、ケアウイング曙、廣島クリニック、鈴ヶ台クリニック、長尾クリニック、小島クリニック、東広島整形外科クリニック、にいたにクリニック、金谷整形外科、やまさき整形外科、山村整形外科、友兼整形外科があります。

朝日医療専門学校広島校を卒業した有名人

朝日医療専門学校広島校を卒業した有名人のデータは特にないようです。

朝日医療専門学校広島校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

校外でのトレーナー活動なども充実していて、実際にスポーツ現場などにでて活動する機会がたくさんあります。
最後まで真摯に向き合ってくれて、国試に向けても色々気にかけてくれて面倒を見てもらいました。
国試に落ちた場合も聴講という形で勉強を見てもらえるところも助かります。
国試が受かるまで見てもらえるので安心できます。
授業は、わかりやすく、プリントにまとめてくれたりして教科書の中身を理解しやすくしてくれます。
3年になると国試に出そうなところ、過去に出題されたところを重点にやってくれるので、国試に向けての勉強がやりやすかったです。
立地がよくアクセスが良いのでとても通いやすいです。
ひとクラスの人数が30人程度なので先生との距離がとても近いです。

口コミ元

ネガティブな口コミ

ビルのような学校なので、施設自体は少なく、柔道場、実習室、図書室、教室程度で、売店や食堂、運動場などがないです。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*