長野県須坂看護専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-01-30

         

長野県須坂看護専門学校は長野県にある看護・医療系の専門学校です。
長野県須坂看護専門学校は学校法人に認可されています。

長野県須坂看護専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
看護・医療系 長野県須坂市臥竜2丁目20−1 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありません。

長野県須坂看護専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

長野電鉄須坂駅

長野県須坂看護専門学校の入試情報

推薦入試:集団面接、学力試験はコミュニケーション英語Ⅰ・Ⅱ、国語総合、小論文
一般入試:集団面接、学力試験は数学Ⅰ、国語総合、小論文
社会人入試:集団面接、国語総合

長野県須坂看護専門学校のオープンキャンパス情報

長野県須坂看護専門学校のオープンキャンパスでは主に、授業見学、学校概要説明、学校見学、実習の実体験や展示品などを見学、個別に悩みを相談できる個別相談コーナーなどで受験や進学への悩みを聞いてもらえます。
平日の見学は随時行われていますが学校の見学には申し込みが事前に必要となっていきます。
問い合わせや見学の申し込みの際には長野県須坂看護専門学校に電話をかけて許可をとるようになっています。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

看護学科|学費:101~200万

概要

長野県須坂看護専門学校の専門学校の看護学科の教育理念は学生が持っている自分で考え動ける能力を育てていくことです。
世の中で生いきている色んな人々の生活様式や、考えを理解してシンパシーできる素晴らしい人間性や広く見渡す目を作りあげていきます。
また看護師としての力を鍛えて、自分達が暮らしている県に深くよい仕事する人材を育てています。
教育目標としては世の中にかかせない人材としてセンスと知識と患者と看護師がお互いに信頼できる環境を整えるコミュニケーション能力を養います。
自分への興味と自由な発想をもち常識的な考えに基づいて動ける行動力を養います。
患者を正しい技術知識や特別な考えのもとに理解して実際に仕事をするときに役立てます。
自分を成長させるために、勉強を続ける力を育てていきます。
世の中の変わりように対応して地元に貢献する人格を育成します。
卒業は長野県須坂看護専門学校の看護学科の卒業要件を満たし、特定の単位を修得して、教育目標に掲げられた能力を身に着けた者は高度専門士の称号が付与されます。
また高度専門士の称号を付与できる専修学校専門課程を修了していれに大学院入学資格が認められます。
長野県須坂看護専門学校の看護学科を卒業した学生の進学先は、医学部保健学科の群馬大学、仙台医療センター附属看護助産学科、地域看護学専攻・助産学専攻の飯田女子短期大学などがあります。
長野県須坂看護専門学校の看護学科の授業については基礎的な人間教育と看護教育からはじまり、生涯勉強しつづけるための支柱と考えています。
一人一人の個人的な能力を大事にして看護師に重要な人間として欠かせない明るい性格と常識を持つ学生を育て、カリギュラムにおいては専門分野や基礎分野などの5分野にわけて、教育を真剣に考えています。
学年ごとに設定されているゴールがあります。
1年目は周囲の人に興味を持ち自分を理解すること、2年目は自己の能力の向上に励み、基礎的なところから身に着けていくこと、3年目は看護の実習を通して看護学について深く意識して看護について考える、4年目は総合的な能力を磨きます。
長野県須坂看護専門学校の看護学科のオリジナル要素は4年間じっくり時間をかけて技術やスキルなどを習得していき、臨地実習などで実践的な能力を磨き、終了後に反省会を開き反省をふりかえり、何が良かったのか駄目だったのかを学習をしていきます。
交流のあ通信大学の通信教育と併せて学習すると卒業時に学士の称号が付与されます。
看護学科は3年制、定員が40名、受験資格は高等学校卒業予定か卒業者であることです。
看護学科に在籍している学生の国家試験合格の状況は毎年、100%に近い数字がでています。
長野県須坂看護専門学校での生活は毎日の授業だけではなく、行事も豊富にあり人間性の成長に良い影響を与えています。
1年生対象のロングホームルームでのお花見や1年生から2年生対象の病院に協力をしてもらい清掃や草刈りなどを行うナイチンゲール祭などさまざまな行事があります。
長野県須坂看護専門学校はWスクールシステムを採用しています。
希望する学生は人間総合科学大学に同時に入学しなければならないです。
また長野県須坂看護専門学校の60単位が大学の単位として認められます。

学費詳細・費用

看護学科 総額143万5000円
入学金:8万4600円
授業料:23万4600円
教科書:6300円
保護者会費:6000円
その他:6万7000円

取得可能な資格一覧

高度専門士、大学院修士課程入学試験受験資格、看護師国家試験受験資格、助産師、保健師、養護教諭養成機関受験資格などの資格が取得できます。
大学併修者のみが学士の称号を取得できます。

就職・内定先の実績

佐久総合病院、南長野医療センター篠ノ井総合病院、長野赤十字病院、北アルプス医療センターあづみ病院、市立大町総合病院、伊那中央病院、東長野病院、北信総合病院、信州医療センター、飯田病院などが内定先としてデータがあります。

長野県須坂看護専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

看護師になる上で必要な基本的知識と技術を指導してくれます。
先生方も丁寧ですし、勉強だけでなく各々の人生相談もしてくれます。学費も安いですし、環境もいいです。
看護師免許は国家試験のため、試験前になってくると学校で模擬試験やってくれたり、プリントを使って実際の試験に基づいてやり方やポイントを教えてくれます。
実習先の病院や他にも近隣の病院の紹介もしてくれましたし、履歴書や封筒の書き方も教えてくれました。社会人になるのが初めてだったので、ありがたかったです。
私が在籍していた時にはほとんどお金がかからなかったような気がします。今は以前より はかかると思います。
あの費用で看護師免許が取得できればとてもいいと思います。
クラスが40人ぐらいだったため、みんな仲が良かったです。実習のメンバーもずっと一緒ではなかったのでいろんな人と仲良くなれました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

卒業後のサポートがあまりないため良いとはいえません。
資格取得は講義を、真面目に受ければ通るし、取れる資格の講義もありました。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*