日本ペット&アニマル専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-08-25

         

日本ペット&アニマル専門学校は東京都にある動物・植物・農業系の専門学校です。
日本ペット&アニマル専門学校は学校法人に認可されています。

日本ペット&アニマル専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
動物・植物・農業系 東京都板橋区赤塚新町3-17-17 認可

姉妹校の情報

姉妹校としては日本ウェルネススポーツ大学、日本ウェルネススポーツ専門学校、日本ウェルネススポーツ専門学校広島校、日本ウェルネススポーツ専門学校北九州校、日本ウェルネス歯科衛生専門学校、日本ウェルネス保育専門学校、日本グローバル専門学校があります。

日本ペット&アニマル専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

地下鉄成増駅/東武東上線成増駅

日本ペット&アニマル専門学校の入試情報

AO入試:書類審査、面接
高校生推薦入試:書類審査
指定校推薦入試:書類審査
一般入試:書類審査、面接
社会人入試:書類審査、面接

日本ペット&アニマル専門学校のオープンキャンパス情報

日本ペット&アニマル専門学校のオープンキャンパスは興味のある学科を実際に体験することができ、ペットビューティー・ケア科ではわんちゃんの健康チェックやシャンプーの体験やドックトレーニングやしつけなどの授業を体験することができます。
動物飼育科ではリスザルやワラビーなどの小動物や爬虫類に実際に触れて身体の仕組みや行動・給餌方法などを実際に学んで体験することができます。
水族館・ドルフィントレーナー科では魚類の生態と飼育生物のレイアウト水槽やイルカ・クジラなどのトレーニングについてもゲーム感覚で知識を深めることができます。
その他にも学校説明ではそれぞれの学科や専攻で行う授業内容や実習についての説明や就職に関するサポートや就職先などを説明してくれます。
個別相談も実施しており、入学後の授業や生活について将来の仕事について必要になる資格についてなどの説明を受けることができます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

ペットビューティー・ケア科動物看護・リハビリテーション専攻|学費:201~300万

概要

ペットビューティー・ケア科動物看護・リハビリテーション専攻は2年制の専攻です。
動物看護・リハビリテーション専攻では動物看護師やトリマー・グルーマーなどの仕事を目指すことができ、動物病院で獣医師をサポートを行うほか動物のリハビリテーションを支える人材を育成することができる専攻です。
動物看護・リハビリテーション専攻には3つのポイントがあり動物病院と提携を組んでいる現場の実習を受けることができる、就職と資格の取得に特化した2400時間のカリキュラムで74%の実習がある、少人数制にこだわっている看護の実習があるという3つのポイントがあります。
カリキュラムとしては看護実習や動物リハビリテーション、臨床検査実習などを学ぶことができます。

学費詳細・費用

ペットビューティー・ケア科動物看護・リハビリテーション専攻 総額249万円
入学金:20万円
授業料:132万円
その他:20万円

取得可能な資格一覧

ペットビューティー・ケア科動物看護・リハビリテーション専攻では動物看護師2級・3級、JKCトリマーC級、愛玩動物餌養管理士1級・2級などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

ペットビューティー・ケア科動物看護・リハビリテーション専攻ではオリガ動物病院、仲野どうぶつ病院、永井動物病院、まるつら動物病院、大泉ココ動物病院、サンシティー動物病院、久米川みどり動物病院、水野動物病院などの動物病院などへ就職を果たしています。

ペットビューティー・ケア科トリマー専攻|学費:201~300万

概要

ペットビューティー・ケア科トリマー専攻は2年制のコースです。
ペットビューティー・ケア科トリマー専攻ではトリマーやグルーマー、ペットショップのスタッフなど犬の一生におけるトータルのプロデューサーとして飼い主さんや愛犬の生活をサポートしていけるような人材を目指すことができます。
ペットビューティー・ケア科トリマー専攻には3つのポイントがあり、JKCライセンスの資格を取得することができる、トリミングに+αの技術を学ぶことができる、ペットに関する総合的な技術と知識を身につけることができるという3つのポイントがあります。
主なカリキュラムとしてはトリミング実習、ドッグマッサージ、ペットライフデザインなどを学ぶことができます。

学費詳細・費用

ペットビューティー・ケア科トリマー専攻 総額249万円
入学金:20万円
授業料:32万円
その他:20万円

取得可能な資格一覧

ペットビューティー・ケア科トリマー専攻ではJKCトリマーC級、トリマー2級・3級、動物看護師2級・3級などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

ペットビューティー・ケア科トリマー専攻ではイオンペット(株)、(株)AHB、(株)コジマ、(株)ジョイフル本田、センチュリーペット(株)、ペットショップペディア、BUBBLES、ペットサロンアムールなどのトリミング関係の職場へ就職を果たしています。

ペットビューティー・ケア科ドッグトレーニング専攻|学費:201~300万

概要

ペットビューティー・ケア科ドッグトレーニング専攻は2年制のコースです。
ペットビューティー・ケア科ドッグトレーニング専攻ではドッグトレーナーや使役犬トレーナーなどの職業を目指すことができ、犬との信頼関係を育み様々な現場で活躍することができるトレーナーを目指すことができます。
ペットビューティー・ケア科ドッグトレーニング専攻には3つのポイントがあり、現役のドッグトレーナーから直接実習の指導を受けることができる、実習設備の充実している校舎で実習を行うことができる、将来の仕事に役立つ豊富な研修を受けることができるという3つのポイントがあります。
主なカリキュラムとしてはドッグトレーニング実習、ドッグスポーツ実習、家庭犬しつけ実習などを学ぶことができます。

学費詳細・費用

ペットビューティー・ケア科ドッグトレーニング専攻 総額249万円
入学金:20万円
授業料:132万円
その他:20万円

取得可能な資格一覧

ペットビューティー・ケア科ドッグトレーニング専攻では家庭犬しつけインストラクター2級・3級、JKCトリマーC級、ドッグトレーナー2級などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

ペットビューティー・ケア科ドッグトレーニング専攻ではdog studio LOVE WOOF!!、梅香警察犬・家庭犬学校、わんぴーす、スマイルワン、山の手ACS、麻布PET、HUND TRAINING ZART、北陵ドッグスクールなどのしつけやトレーニング関係の職場へ就職を果たしています。

動物飼育科|学費:201~300万

概要

動物飼育科は2年制の学科です。
動物飼育科では動物園の飼育員やサファリパークの飼育員などの動物飼育に関するスペシャリストを目指すことができる学科です。
動物飼育科には3つのポイントがあり1人あたりに10社近くのインターンシップを受けることができる、動物関連の実習を行うことができる、日帰りの研修が豊富に用意されているという3つのポイントがあります。
動物飼育科の主なカリキュラムとしては動物園サファリ研究、野生動物概論、野生動物救護などを学ぶことができます。

学費詳細・費用

動物飼育科 総額265万円
入学金:20万円
授業料:140万円
その他:20万円

取得可能な資格一覧

動物飼育科では小動物飼育管理士2級、動物看護師3級、ビオストーブ管理士2級などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

動物飼育科では東武動物園、群馬サファリパーク、富士サファリパーク、日本平動物園、市原ぞうの国、マザー牧場、日本乗馬クラブ、乗馬クラブレインなどの動物園や動物の飼育関係の職場へ就職を果たしています。

水族館・ドルフィントレーナー科|学費:201~300万

概要

水族館・ドルフィントレーナー科は2年制の学科です。
水族館・ドルフィントレーナー科では水族館の飼育員やドルフィントレーナーを目指すことができ、海洋生物の生態と飼育方法を学ぶことができるため飼育のプロを目指すことができます。
水族館・ドルフィントレーナー科には3つのポイントがあり、海洋生物などの専門の先生が行う授業のカリキュラムがあり、多種多様な生物を飼育している実習室がある、今後の仕事の身になるような実習が豊富にあるという3つのポイントがあります。
水族館・ドルフィントレーナー科のカリキュラムとしては水槽管理演習、海洋環境学、アクアリウム基礎学などを学ぶことができます。

学費詳細・費用

水族館・ドルフィントレーナー科 総額259万円
入学金:20万円
授業料:136万円
その他:20万円

取得可能な資格一覧

水族館・ドルフィントレーナー科では潜水士、小型船舶操縦士2級、水上安全法救助員などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

水族館・ドルフィントレーナー科では鴨川シーワールド、横浜・八景島シーパラダイス、エプソン品川アクアスタジアム、鳥羽水族館、京都水族館、しながわ水族館、サンシャイン水族館、すみだ水族館などの水族館関係の職場へ就職を果たしています。

日本ペット&アニマル専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

成増駅から徒歩10分の近場に学校があるためとても通いやすいです。
色々な資格を取得することができたり、トレーナーコースでもトリミングや看護の資格を取得することができるのはとても将来に有利であると感じます。
他の学校などに比べて学費は安いように感じます。
実技の授業では実績のある先生から直接指導を受けることができたのでとても充実しています。

口コミ元

ネガティブな口コミ

一部の先生の中にはあまりやる気を感じない先生もおり、生徒のやる気もない時があります。
設備は古くきれいとは言えません。
就職に関して学校側はあまりサポートをしてくれず、生徒自身でインターン先を決めてコネクションなどを作らなければいけません。
座学ではテキストを読み上げてパワーポイントに簡潔にまとめたものをノートに写すだけの授業であまり身になっている気にはならないです。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*