ル・トーア東亜美容専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-08-25

         

ル・トーア東亜美容専門学校は大阪府にある美容・理容・ヘアメイク系の専門学校です。
ル・トーア東亜美容専門学校は学校法人に認可されています。

ル・トーア東亜美容専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
美容・理容・ヘアメイク系 大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町2-85 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありません。

ル・トーア東亜美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR環状線鶴橋駅/ 近鉄電車鶴橋駅/ 大阪METRO千日前線鶴橋駅

ル・トーア東亜美容専門学校の入試情報

AO入試:面接、書類選考
指定校推薦入試:書類選考、面接試験
推薦入試:書類選考、面接試験
一般入試:書類選考、面接試験、筆記試験

ル・トーア東亜美容専門学校のオープンキャンパス情報

ル・トーアでは、毎週土曜日オープンキャンパスが開催されています。
オープンキャンパスでは、通常の授業風景を見学することができ、在校生と一緒に体験授業を受講することができます。
体験授業では、ジャンプー授業が用意されており、何度でも参加することができます。
在校生と直接交流できるので、施設見学やカリュキュラムなどだけでなく、学校生活をはじめとした様々な事や希望者には奨学金・一人暮らしの事などについても気軽になんでも質問することができます。
ル・トーアの施設には、グランドサロンやハイパーサロンなどの4つの実習をおこなうサロンや、シャンプーホールやブローテクニック専用のブローホールなどがあり、関西最大級となっているので、実際に自分の目で確認することをおすすめします。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

専門課程美容学科|学費:201~300万

概要

専門課程美容学科は、2年間で美容師免許の取得だけでなくプロになるためのスキルを実践や多種のセミナーを通して身につける学科となっています。
各科目を技術ステップに区分された授業プログラムATCBシフト(Attack・DEMO授業、Training・反復授業、Check・達成度合の確認、Back up・不足を補う授業、Build up・より達成レベルを高める授業)を採用しており、効果的に学ぶことができます。
実習施設は関西最大級で、約100名の実習が可能なグランドサロンでのサロン実習、実際のサロンと同規模のハイパーサロン・アネックスサロン1F・アネックスサロン2Fで実習並びにサロン運営を学ぶことができます。
セミナーは、ヘアだけでなく、アートメイク・エステティック・着付け・アロマテラピー・礼儀作法など様々なセミナーを受講することができ、より自らの感性・テクニックに磨きをかけることができます。
美容師免許試験の対策には、国家試験対策授業の実施と、実技課題試験会場を模した専用のシミュレーションホールが常設されており国家試験と同様の環境で緊張感を持って演習に取り組むことができます。

学費詳細・費用

専門課程美容学科 総額約265万円
入学時:25万円
1年次 授業料:685,440円
実習費:252,000円
その他:283,800
2年次 授業料:685,440円
実習費:252,000円
その他:251,800円

取得可能な資格一覧

取得できる資格に、美容師国家試験受験資格、色彩検定、メイクセラピー検定などがあります。

就職・内定先の実績

就職実績に、SHIMA、SHACHU、ALBUM、LIPPS、MINX、ZACC、k-two、PEEK A BOO、JENO、資生堂美容室、坪内美容院などがあります。
就職先では、ブライダルスタイリスト 、美容師 、 ヘアメイクアーティスト 、 ヘアカラーリスト 、 アロマセラピスト 、 エステティシャン 、 ネイリスト 、 美容部員(ビューティアドバイザー) 、 メイクアップアーティストとして活躍することができます。

通信課程美容学科|学費:非公開

概要

通信課程美容学科は、3年間で美容師免許の取得とプロになるためのスキル身につける学科となっています。
通信課程美容科では、4月入学と10月入学が選択できます。
また、専門課程美容科では、定員240名ですが、通信課程美容科では、各入学とも20名の少人数制となっています。
学べる内容は、専門課程同様に、多くの実習や多種のセミナーを通して、実践力を身につける事が可能です。
美容師免許試験対策として、国家試験対策授業の実施と実技課題試験会場を模した専用のシミュレーションホールで、緊張感を持って演習に取り組むことができます。
通信課程美容科の詳細については、公開されている情報が少ないため、直接、お問い合わせください。

学費詳細・費用

非公開

取得可能な資格一覧

取得できる資格に、美容師国家試験受験資格、色彩検定、メイクセラピー検定があります。

就職・内定先の実績

就職実績に、SHIMA、SHACHU、k-two、PEEK A BOO、LIPPS、JENO、ALBUM、MINX、ZACC、資生堂美容室、坪内美容院などがあります。
就職先では、ブライダルスタイリスト 、美容師 、 ヘアメイクアーティスト 、 ヘアカラーリスト 、 アロマセラピスト 、 エステティシャン 、 ネイリスト 、 美容部員(ビューティアドバイザー) 、 メイクアップアーティストとして活躍することができます。

ル・トーア東亜美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

国家試験はもちろん、コンテストなどでもいい成績を残せるように先生方のサポートが充実していました。
進路や国家試験について先生方のサポートがしっかりしていてとても安心できます。
わからない所は先生に聞いたりしてわかるまで教えてくれるのでよかったです。
駅に近く、学校帰りに買い物などもできるので毎日寄り道したりして、充実した学校生活をおくれました。
国家資格の勉強だけではなく、学校行事なども盛りだくさんあるのでものすごく楽しかったです。
校舎も綺麗で自習室もあったりとても設備が充実していました。
卒業された方は、有名なところに就職された方もいらっしゃいますし、実績は他の専門学校と比べて圧倒的にあります。
先生方は親身になって相談にのってくださったり、ひとりひとりの希望に沿った企業を一緒に探してくださいます。
面接の練習もしてもらえます。
休暇中に補習があったり、ピンポイントで対策をしてくれるので、カリキュラムで補いきれないところをフォローしてくださいました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

全体的にかなりお金がかかります。
就職に関してはあまり熱心ではなく、自分のことは自分でという感じでした。
本当に熱心な先生もいれば冷たい先生も何人かいます。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*