大阪ベルェベル美容専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2019-09-20

公開日:2019-08-21

         

大阪ベルェベル美容専門学校は大阪府にある美容・理容・ヘアメイク系の専門学校です。
大阪ベルェベル美容専門学校は学校法人に認可されています。

大阪ベルェベル美容専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
美容・理容・ヘアメイク系 大阪府大阪市北区茶屋町5-10 認可

姉妹校の情報

ベルェベル神戸校、大阪ベルェベルビューティ&ブライダル、ベルェベル熊本校があります。

大阪ベルェベル美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オーキャンコース詳細

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR大阪駅/阪急電車梅田駅

大阪ベルェベル美容専門学校の入試情報

AO入試:面接
一般入試:書類、面接

大阪ベルェベル美容専門学校のオープンキャンパス情報

美容の仕事を体験できる体感型のオープンキャンパスを実施しています。
高校生限定のイベントとなっており、それ以外の方は別途対応してもらうことも可能です。
体験の内容としては、前髪やメンズやグラデーションカットなどのカットの体験、シフォンウェーブや毛先アレンジや波ウェーブといったパーマの体験、お団子や編込みふるゆわなどのアレンジを体験、目元やチークやアイカラーなどのワンポイントメイクやアイブローを体験できるイベントが用意されています。
体験実習では在校生がサポートしてくれるので、初めての方でも安心して参加することができます。
体験の後には個別相談の時間があるので、先生と直直接話しをすることができます。
入試について、学校や授業について、卒業後についてなど詳しく丁寧に説明をしてくれます。
当日は、交通費の補助があり最大7000円支給してもらうことができます。

コース詳細・著名な卒業生

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。
クリックすると詳細がご覧になれます。

美容科|学費:101~200万

概要

美容科では自身が目指しているものに対してコースを選択することができ、4つのコースがあります。
ヘアスタイリストやヘアカラーリストを目指すスタイリストコースでは、世界で活躍することができるレベルのトップスタイリストを育成していきます。
実際に現場で使用するような最新の設備が整っており、即戦力となるために実践的にカットやカラー技術を学びます。
実線カット、デザインカラー、着付けやフォトグラフィーをこのコースでは学んでいきます。
美容業界の価値を高めて、サロンオーナーとして活躍する人材を育てていくマネジメントコースでは、スタイリストだけでなく経営スキルを学ぶことができます。
集客方法や、人材教育、経営戦略など現場だけでなくオーナーとして成功するための基礎を学び、時代にあったブランディング力を習得します。
マーケティング、SNSブランディング、マネジメント研修、オーナー特別講習などをメインに学んでいきます。
キレイをつくるヘアメイクアーティストを目指すヘアメイクコースでは、ヘアスタイリストやヘアメイクアーティスト、メイクアップアーティストを育成します。
テレビや舞台をはじめとしたメディアの現場で学ぶチャンスがあり、創造性や感性を磨くことができます。
舞台メイク、トレンドメイク、ヘアアレンジ、メディア講習が実施されます。
目のまわりをキレイにするアイリストを目指していくアイリストコースでは、アイラッシュ、アイブローデザイン、アイブローエクステなどを学びます。
どのコースも美容の基礎知識を学びながら、サロンでの実習を経験してから国家試験対策をしていきます。

学費詳細・費用

美容科 総額120万円
入学金:8万円
施設費:22万円
授業料:68万円
行事費:13万円
諸費:9万円

取得可能な資格一覧

美容師国家試験、TECHNICAL QUALIFICATIONS LEVEL.2、ジェルネイル技能検定試験初級、接客心理検定3級、色彩技能パーソナルカラー検定モジュールといった資格の取得が可能です。

就職・内定先の実績

PEEK-A-BOO美容室、リップス、トニーアンドガイジャパン 、モードケイズ、フォーサイス、TONAI ザッツコーポレーション、ガネイシャ GANESHA、Apa Kabar、アトリエはるか、エミュ、メークエンドウ、セルフィット、リビアス、Neolive、ダイヤモンドアイズなどへの就職実績があります。

プロフェッショナルアカデミー科|学費:

概要

ベルェベル美容専門学校美容科を卒業後に、テストに合格した方だけが通うことができるプロフェッショナルアカデミーは1年制となっており、最短で美容師として活躍できるよう学習していきます。
スタイリストへのデビューをするまでに約3〜4年ほどかかるといわれていますが、このコースの卒業生は約1年でスタイリストとなり活躍をしています。
サロンワークと授業を組み合わせた効率的な学習で知識と技術を高めることができます。
サロン実習では、お客さんの要望を聞きながら、その方にあったスタイリングを提案するカウンセリング、シャンプーでは、リアとサイドの2種類のシャンプー台を使って練習することができます。
お客様と会話を楽しみながら、講師チェックの元実施されるカット、デザイン提案もしていくパーマ、お客様の要望にあわせたカラー剤を調合し、スピーディーに塗っていくカラー、手があいた時間を他スタッフのフォローにまわるアシスタントなど、実際にサロンで行われる一連の流れを実践的学ぶことができます。
サロンは年間300〜400名のお客様が来店するため、技術はもちろんのこと、人間力も育てることができます。

学費詳細・費用

学費情報はありませんでした。

取得可能な資格一覧

取得できる自覚はありませんでした。

就職・内定先の実績

アライタダオエクセレンス、資生堂美容室、田谷、MASHUなどへの就職実績があります。

大阪ベルェベル美容専門学校を卒業した有名人

大阪ベルェベル美容専門学校を卒業した有名人のデータは特にないようです。

大阪ベルェベル美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

校舎が駅チカで便利がよく楽しく通うことができました。
資格の取得もしっかりとサポートしてくれて、分からないことがあれば丁寧に対応してもらうことができました。
1年次から国家試験の勉強をするので余裕を持って試験対策をすることができます。
国家試験の合格率も100%、就職率も100%ととても高い数字であると思います。
授業自体も楽しくて、みんな真剣に取り組んでいるので、集中して受講することができました。
東京へのサロン研修に行く機会もあり最先端の美容を学ぶことができつつ、東京観光をする時間もあるので、公私ともに充実した学生生活を送ることができました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

就職率100%であるものの、1年以内で退職をする子も多かったです。
特に美容室勤務の方はすぐ退職しているようです。
外部講師を多く呼んでいることもあって学費が高いです。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*