大阪美容専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2019-09-20

公開日:2019-08-21

         

大阪美容専門学校は大阪府にある美容・理容・ヘアメイク系の専門学校です。
大阪美容専門学校は学校法人に認可されています。

大阪美容専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
美容・理容・ヘアメイク系
メイク・ネイル・エステ系
大阪府大阪市中央区玉造2丁目28-27 認可

姉妹校の情報

姉妹校は関西ビューティプロ専門学校です。

大阪美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オーキャンコース詳細

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

大阪メトロ玉造駅/JR玉造駅

大阪美容専門学校の入試情報

総合美容コース一般入試:面接、書類審査
総合美容コースAO入試:書類審査
総合美容コース指定校推薦入試:書類審査
総合美容コース推薦入試:書類審査、面接、オープンキャンパスに参加で面接はしなくてもよくなる
高校併願コース一般入試:作文、書類審査、面接、筆記試験は国語と数学
高校併願コース推薦入試:面接、書類審査、筆記試験の内容は国語と数学
通信コース:面接、書類選考

大阪美容専門学校のオープンキャンパス情報

大阪美容専門学校のオープンキャンパスでは、施設見学や学校の概要を説明、予定によっては実習体験も受けられます。
種類はヘアメイクとネイルの中から1つを選択します。
オープンキャンの対象は中学生~高校生までです。
それ以外のイベントは学生が勉強している様子を見学できる授業見学会とイベントと予定が合わない方のためのプライベート見学や学生マンションの無料宿泊会があります。

コース詳細・著名な卒業生

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。
クリックすると詳細がご覧になれます。

総合美容コース|学費:101~200万

概要

総合的にメイク・ヘア・エクステンション・ネイル・エステ・着付けなどの色々な美容技術と知識を学べる学科となっています。
クラスの雰囲気は少人数のため、とても暖かく学生同士の仲が良いです。
複数の講師陣が学生の修学の様子を気にかけているため、相談でも的確にアドバイスをくれます。
100年を越える歴史と伝統があり、多数の求人が届きます。
なので自分にあった職を多数の候補の中から選べます。
毎年美容師国家資格試験があり、大勢の学生が試験に挑戦しています。
国家試験の合格率は、初期から試験対策とわからない事はわかるまで繰り返させる授業の方針からか平均して93%と高いです。

学費詳細・費用

総合美容コース 総額184万4000円
入学金:10万円
施設費:25万円
行事:4万円
実習:4万8000円
授業料:28万8000円
卒業:3万円

取得可能な資格一覧

ネイリスト技能検定、JNAジェルネイル技能検定、パーソナルカラリスト検定、エステティックアシスタントディレクター、まつ毛エクステンションアシスタントディレクター、メイクアップアシスタントディレクター、美容師国家資格の資格が取得できます。

就職・内定先の実績

アトリエMIHO、ピアス株式会社、 NailsalonDiva、POLA THE BEAUTY、AFLOT、CMA mash、 NYNY、KINGDOMなどが内定先の実績として挙げられています。

高校併学コース|学費:201~300万

概要

総合的な美容の技術と知識と高等学校レベルの知識を同時に学習していきます。
コースの進学対象は中学生となっています。
高等学校と同じで3年間で卒業です。
中学校を卒業してすぐに、大阪美容専門学校に入学できます。
大阪府教育委員会からも指定されている技能連携制度を使用し八洲学園高等学校と連携することで、美容師国家資格と高等学校卒業しかくの資格を両方取得できるようになります。
少人数で教師と生徒との距離が近いので、将来の不安などの相談や学習についてのことなど手助けをしてもらえます。
また卒業生と在籍生徒の交流が盛んで、現場でのことや応援してもえると評判がいいです。

学費詳細・費用

高校併学コース 総額251万6000円
入学金:10万円
施設費:25万円
行事:2万円
実習:4万8000円
授業料:28万8000円
卒業:3万円

取得可能な資格一覧

高等学校卒業資格、美容師国家資格、ネイリスト技能検定、JNAジェルネイル技能検定、パーソナルカラリスト検定、エステティックアシスタントディレクター、まつ毛エクステンションアシスタントディレクター、メイクアップアシスタントディレクターなどの資格を取得できます。

就職・内定先の実績

イレブンカット、坪内美容院、SARAJU、CMAmash、アトリエマイ、MIXJAMDESIGIN、AVANCE、SHIMA、POLATHE BEAUTY、あるじゃんすーが内定先として公開されています。

通信制コース|学費:100万以下

概要

大阪美容専門学校の通信制コースは自分の学習具合にあわせられます。
なので美容室関係者以外でも学習している方が幅広く存在します。
また学費が3年間で67万円という格安の学費で資格取得を目指せる通信制コースです。
通信制コースではありますが、国家試験対策も受験講習もするなど合格できるまでしっかりと対策してくれます。
学習はスクーリングとレポートを繰り返し行って知識を蓄え技能を磨いていきます。
卒業生からはスクーリングの指導が丁寧だと色よい声が聞けます。
スクーリングは実践的な技能を磨くために実技が多めとなっています。
入学は10月か4月、卒業が9月と3月です。

学費詳細・費用

通信制コース 総額67万8000円
入学金:10万円
施設費:8万円
通信料:2万円
実習:1万5000円
授業料:6万3000円
卒業:1万円

取得可能な資格一覧

美容師国家資格を取得できます。

就職・内定先の実績

仕事をしながら学べるので、卒業後は入学前から働いてた職場で美容師として仕事をするか、自分の店を開く方もいます。

大阪美容専門学校を卒業した有名人

大阪美容専門学校を卒業した有名人のデータはないです。

大阪美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

授業では私たちが分かりやすく内容をまとめて説明をしてくださります。
やはりそれでも少し疑問や質問が出てしまうことはあります。
そういった場面でもひとつひとつ丁寧に教えてくださいます。
学校生活は同じ趣味を持つ友達が沢山出来て毎日充実して、楽しい日々がおくれます。
資格はマツエクやネイル、エステなどいろいろな検定も受けることができるので美容師免許だけでなく他にも資格をとることができます。
国家試験前には対策がしっかりしていてピンポイントで対策をしてくれます。
学校は綺麗で、食堂もある。料金も安いのでほとんどの人が、食堂を利用しています。

口コミ元

ネガティブな口コミ

大阪美容専門学校の悪い口コミはなかったです。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*