関西美容専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-09

         

関西美容専門学校は大阪府にある美容・理容・ヘアメイク系の専門学校です。
関西美容専門学校は学校法人に認可されています。

関西美容専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
美容・理容・ヘアメイク系
メイク・ネイル・エステ系
大阪府大阪市中央区天満橋京町2-17 認可

姉妹校の情報

関西美容専門学校の姉妹校はフランス国立理美容学校(マルセイユ校)、フランス国立職業学校(パリ)リセ・プロフェッショナル・マリアノ・フォーチュニー校、関西ビューティプロ専門学校です。

関西美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

京阪本線天満駅/Osaka Metro谷町線天満駅

関西美容専門学校の入試情報

AO入試:面接、書類
AOフロンティア入試:面接、プレゼンテーション
授業料免除党体制入試(AO入試合格者対象):書類、面接
推薦入試:書類審査、面接、作文
一般入試:面接、筆記試験、作文

関西美容専門学校のオープンキャンパス情報

関西美容専門学校のオープンキャンパスは年に複数回開催されています。
何度でも参加できるため一度では分からなかったことや体験できなかったことを日を改めて参加することができます。
当日のスケジュールは学校の紹介をしたあとに校内を見学し体験実習をすることができます。
そのあと個別のグループに分かれて相談をして疑問点や不安ことを相談できます。
保護者の相談も行っているので保護者側の不安や疑問点も解消することが可能です。
体験実習ではカットやヘアアレンジだけでなくメンズスタイリング、ワインディング、ネイル、メイクなども体験できます。
他にも在学生によるデモンストレーションやフリートークなどもあるので先輩達と交流する機会もあります。
他にもサポートとして交通費の一部を支援してくれるので遠くてももう一度参加したい人には助かるサポートです。
さらに無料宿泊も可能です。
翌年入学しマンションで入居して学生生活を検討している人に限りますが、空室がある場合学校と提携している不動産会社に手配してもらい1泊2日の宿泊を無料でさせてもらうことが可能です。
多くのサポートがあるので心ゆくまでオープンキャンパスに参加することが可能です。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

美容師科|学費:101~200万

概要

関西美容専門学校では美容師として活躍するために必要な学科や技術を2年間のカリキュラムを通して学ぶことができます。
美容の技術を磨くために必要な基礎を1年生のうちは身につけ実習も組み込むことで学んだことの理解をさらに深めます。
また一段階上の理解を深めるステップアップレッスンというマンツーマンで行うレッスンを放課後に希望者のみ行うこともあります。
これにより苦手な分野を克服したり得意分野の技術を磨くこともできます。
テストや実習で失敗してもこのレッスンを受けることで克服することができるので希望者は後を絶ちません。
学科の内容としては美容技術概論、関係法規制度、衛生管理、美容保健、香粧品化学、運営管理、文化論などを学ぶことで美容機器の構造や美容技術などの美容の基本やサロン運営に必要な経営学などの基礎を身につけることができます。
実習ではワインディング、オールウェーブセッティング、カット、シャンプー、ブロー、アップスタイル、カラーリング、レザーカッティング、メイクアップ、ヘッドマッサージ、ネイルなどの技術を学ぶことができテクニックを習得できます。
サロン研修もあるので実際のサロンワークを現場で学び社会に出た時の役に立てます。
国家試験対策は2年生の後半から特別に組まれるので、実際の実力を見極めながらそれぞれの力を磨きます。
校内や校外ではコンテストもあるためより高度なテクニックやスタイリングを競い合いいつもはできない特別なヘアスタイルを実践することで実力を伸ばすことができます。
またプロテクニック講座という講習もあり、世界的なヘアアーティストやメイクのプロ、ヘアアレンジのプロやアップスタイリングのプロ、まつげエクステのプロを招いて行います。
こちらに参加することで現場で役立つ技術を修得することができ、他よりも一歩上を行く美容師を目指すことが可能です。
インテリジェンスセミナーは月に一度行われる関西美容専門学校独自のカリキュラムでこちらも、実際に現場で活躍しているトップアーティストを講師に招き、ヘアメイクやブライダル、メイクなどの最新スタイルとテクニックを学ぶことができる人気のセミナーです。
プログレッシブセミナーは美容師としての接客マナーや経営の仕方、商品販売技術や撮影のテクニックなど美容師としてだけでなく社会人として困難な出来事に直面した特に対応できる力を養うことができるセミナーです。
技術や知識だけでなくマナーや心の在り方など根本的な部分を磨くことができます。
また、選択科目も充実しておりカットやブロー、メイクの基礎だけでなく応用を選択して学ぶことができます。
ネイルやブライダル、ドレスコーディネーターなども学ぶことができるので基礎だけではなくもっと磨きたい生徒は選択科目から自分にあったものを選び受講することができます。

学費詳細・費用

美容師科 総額196万円
入学金:10万円
授業料:162万円
その他:24万円

取得可能な資格一覧

関西美容専門学校で取得できる資格は美容師国家資格、JMAメイクアップ技術検定3・2級、JNECネイリスト機能検定3・2・1級、JNAジェルネイル技能検定初・中・上級、WBJ認定ウェディングプランナー、WBJ認定ドレスコーディネーター、きもの文化検定5・4・3級、Ajesthe認定エステティシャン、AEAJアロマテラピー検定2・1級、ABEまつ毛エクステンションアシスタントディレクター、JPCA色彩技能パーソナルカラー検定(モジュール1)、JPCA色彩技能パーソナルカラーアシスタントアドバイザー、JPCA色彩技能パーソナルカラーアドバイザー、NOVIX美容接客基本技術初級、NOVIX情報提供初級などの資格です。
どの資格もカリキュラムを終わるだけでなく試験を受けることで取得することができます。

就職・内定先の実績

関西美容専門学校を卒業した生徒は美容師やメイクアーティスト、ネイルアーティストとして活躍している生徒がほとんどです。
関西美容専門学校の就職サポートは手厚く、ひとりひとりの行きたい主食先を最優先し全面的にバックアップをします。
そのため高い就職率を誇り、卒業後も就職を全面的にバックアップしてくれるため不安などがありません。
その主な就業先は、TONIGHT&GUY、Allons、NORA、OCEAN TOKYO、GARDEN、ZACCグランレーブ、JEAN CLAUDE BIGUINE、株式会社コーセー、資生堂美容室、ホワイトハウス、資生堂、株式会社リビアス、フィット株式会社、オークチュールランコントレ、株式会社エールなどです。
就職先のエリアとしては大阪や京都、神戸もありますが東京を希望する生徒もおり、そういった相談もしっかり受け斡旋しているため多くの実績があります。

関西美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

就職率はとても高く国家資格を取るためのカリキュラムが組まれている学校なのでみんなそれぞれの夢に向かって頑張っています。
カットだけでなくネイルやエステ、アイリストなどのスキルも磨けるので就職先が幅広くなります。
授業は分かりやすく説明してくれますし楽しい授業でした。
設備や施設も整っていたので実習がやりやすかったです。
国家資格を取りたいと考えている学生にはとても良い学校で他にも色々な資格を取ることもできます。
ブライダルやまつげエクステ、エステ、着付け、ネイルなど豊富なカリキュラムから選択できるので就職後も役に立ちます。

口コミ元

ネガティブな口コミ

先生によってひいきする先生もいればわかりにくい先生もいます。
一生懸命な人も居ますがわかりにくいとついていけなくなるのが不満です。
真面目に取り組めば取り組むほど伸びますが、だらだらすればするほどだめ人間になっておいて行かれます。
やる気がない子は本当にやる気がないのでそういった人たちが暮らすにいることで迷惑を掛けられたりすることが嫌でした。
夢に向かって一緒に頑張っていければいいのですがそうではなくなんとなく来ている人に引っ張られてだらけてしまう人たちがいるのでクラスにそういう人たちがいるとこちらのモチベーションも下がります。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*