専門学校白寿医療学院の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-30

         

専門学校白寿医療学院は静岡県にある看護・医療系の専門学校です。
専門学校白寿医療学院は学校法人に認可されています。

専門学校白寿医療学院の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
看護・医療系 静岡県伊豆の国市南江間1949番地 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありません。

専門学校白寿医療学院の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR三島駅

専門学校白寿医療学院の入試情報

AO入試:書類、面接
推薦入試:書類、面接
一般入試:書類、小論文、面接

専門学校白寿医療学院のオープンキャンパス情報

白寿医療学院では、見て体験できるオープンキャンパスがあります。
まずは学校についてを知ってもらうための学校紹介の時間からスタートします。
学院や学科について、講師について、在校生などを紹介し、より学校をみづかに感じて頂くことができるお話を聞くことができます。
また学校内だけでなく、卒業後のキャリアについてもお話しますので、将来の自分の姿をイメージしながら話しを聞くことができます。
ランチタイムもとられているので、この時間で同じく白寿医療学院を目指す生徒だったり、講師や在校生とワイワイとランチを楽しみながら相談したりすることもできます。
ランチが終わって午後からは、学校見学をします。
校内の施設を見ることができ、自分がこれから学習する環境をしっかりと事前に確認することができます。
また、体験学習もありますので、理学療法士、柔道整復師、鍼灸師のコース授業を体験することができます。
体験するとオリジナル蛍光ペンがもらえます。
当日は個別相談にも対応しており、入試について分からないことや、見学をしてみた上で学校生活において不安に思ったこと、国家資格の取得や就職についてなど、なんでも話しをすることができます。
個別相談になっているので、周りを気にせずに相談できます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

理学療法学科|学費:201~300万

概要

4年間でリハビリのプロフェッショナルを目指す学科になります。
1年次では、理学療法をこれから学んでいくための、医療の基礎と教養を学習していきます。
教科書を読みながらの学習はもちろんですが、それだけでは理解が難しい授業もあります。
骨模型を使いながらのグループ学習や実技の授業に充填を置いて、骨や筋肉、神経の仕組みや構造をしっかりと学習し、基礎を固めていきます。
そして病気や障がいについても学習を進めていきます。
解剖学や生理学、運動学をそれぞれ学び、なかでも解剖学は理学療法士にとって深い関係があります。
解剖額標本模型であったり、スケッチや、触診などの実習をしっかりと行い学んでいくことができます。
2年次では、1年次で固めた基礎から1歩専門的な知識と技術を身に着けていきます。
臨床心理学や整形外科学、理学療法評価額、日常生活技術論を主に学んでいく中で、病気についての理解力を高め、病態を把握する流れを学習していくことができます。
3年次では臨床力を高めていきます。
精神医学、理学療法技術論、物理療法学、循環器障害理学療法学などを学び、より実践的な授業が増えていきます。
4年次になるといよいよ卒業に向けての最終的な学習をしていきます。
総合臨床実習、リハビリテーションセミナー、総合演習セミナーを学習し、理学療法士について全般的に理解力を高め、問題解決能力を持った理学療法士を目指していきます。
卒業をしたら国家試験受験資格を取得できますので、みなさん国家試験の取得に向けて精一杯学習し、講師もしっかりとフォローをしていきます。

学費詳細・費用

理学療法学科 総額170万円
入学金:30万円
授業料:100万円
施設設備費:30万円
実験実習料:10万円

取得可能な資格一覧

理学療法士の資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

熱海所記念病院、伊豆慶友病院、リハビリテーション中伊豆温泉病院、伊豆今井浜病院、フジ虎ノ門整形外科病院、池田病院、NTT東日本伊豆病院、やすらぎグループ、フィジカルセラピー中村、湖山リハビリテーション病院、富士整形外科病院、清泉クリニック整形外科、JCHO湯河原病院、横浜新都市脳神経外科病院などへの就職実績があります。

柔道整復学科|学費:101~200万

概要

骨折や脱臼の処置や、打撲や捻挫などの施術を行う医療専門職である柔道整復師を目指す学科です。
在学3年間で柔道整復師について徹底的に学べるカリキュラム構成になっており、1年目ではまず基礎力をしっかりと見に付けていきます。
解剖学、生理学、公衆衛生学、基礎柔道整復学、柔道整復固定学、心理学、法学などあらゆる学習の基礎を学んでいきます。
2年次では、柔道整復実技、臨床柔道整復学、解剖学、生理学、病理学、リハビリテーション医学、運動学、臨床実習などを学んでいき、応用力を身に着けて実践的な知識や技術を身に着けていくことができます。
3年次は総仕上げになってきます。
臨床柔道整復学、柔道整復実技、病理学、リハビリテーション医学、運動学といった1年2年次で学習した内容の応用に加えて、一般臨床医学、外科学、整形外科学などを学んでいきます。
また3年次から国家試験対策が加えて行われます。
模擬試験を行なって、生徒ひとりひとりの理解度を確認しながら進めていき、分からないところは分からないままにせず、しっかりと解決して自分のものにできるよう学習していきます。

学費詳細・費用

柔道整復学科 総額160万円
入学金:30万円
授業料:100万円
施設設備費:20万円
実験実習料:10万円

取得可能な資格一覧

柔道整復師、専門士の資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

天城の杜、長岡リハビリテーション病院、韮山整骨院、 内海接骨院、やまがた接骨院、有限会社 やまがた、エミーズ、大南堂鍼灸整骨院、ほねつぎ沼津リコー通りはりきゅう接骨院、青田接骨院、機能訓練型デイサービス east-one、あかね接骨院、共立総合病院、大塚接骨院、帝京大学附属接骨院といった就職実施気があります。

鍼灸学科|学費:101~200万

概要

はり、きゅうを利用して、身体の不調を治していく鍼灸師を3年間で目指す学科になります。
1年目では、鍼灸師になるための基礎知識を学習していきます。
東洋医学や西洋医学について学び、それだけでな一般教養も習得していきます。
はり・きゅう実技・理論、登用医学理論、基礎経路経穴学、解剖学、生理学、法学などを具体的には学習していきます。
2年次になると応用力を習得していきます。
臨床医学理論、臨床心理学、応用経路経穴学、リハビリテーション医学、医学概論などになります。
3年次は、卒業後に即戦力となれるよう総合力を身に着けます。
応用はり・きゅう論、登用医学臨床論、臨床実習、総合鍼灸学などをしっかりと学習していきます。
国家試験対策も3年次になるとカリキュラムに組まれており、試験対策をしっかりとすることができます。

学費詳細・費用

鍼灸学科 総額160万円
入学金:30万円
授業料:100万円
施設設備費:20万円
実験実習料:10万円

取得可能な資格一覧

はり師・きゅう師、専門士の資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

今野医院、南雲整形外科クリニック、ごぜんの湯治療院、お灸サロンSawasdee、中央整骨院、三宝ホリスティックガーデン、Ambiメディカルラボ株式会社、すずきはりきゅう整骨院、高山整形外科病院、若鍼灸接骨院などへの就職実績があります。

専門学校白寿医療学院の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

先生と生徒との距離が近く、みんなで楽しく勉強できました。
先生も明るくて楽しい授業をしてくれます。
国家試験対策もしっかりとしてくっるので安心して勉強することができます。
テストの点数があまりよくなかったときは補修をしてくれるので、分からなかったところをそのままにせず、分かるまで教えてくれて理解度を高めることができます。
少人数制の授業なので、生徒同士もみんなで頑張ろうという意識があり、お互い分からないところを教え合ったりすることもありました。
卒業した後も遊びにくる先輩もいるくらい、本当に居心地のいい素敵な学校です。

口コミ元

ネガティブな口コミ

校舎がとてもキレイで、車椅子専用のトイレが設置しており、いろんな方が勉強できる環境だと思います。しかし学習環境も整っていることから、少し学費が高かったかなという印象です。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*