東京ウェディング&ブライダル専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-08-25

         

東京ウェディング&ブライダル専門学校は東京都にある観光・ホテル・ブライダル系の専門学校です。
東京ウェディング&ブライダル専門学校は学校法人に認可されています。

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
ウェディング&ブライダル専門学校 観光・ホテル・ブライダル系 東京都文京区本郷5-24-3 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありませんでした。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

地下鉄本郷三丁目駅

入試情報

AO入試:作文、面接
推薦:書類選考
一般入試:面接

オープンキャンパス情報

一人でも、友達と一緒でも参加ができるオープンキャンパスを開催しています。
参加費はもちろん無料で、無料の送迎バスがあったり、学校までの交通費の補助があったり、体験入寮ができたりと、学生にとっては嬉しい特典が沢山あります。
オープンキャンパスの内容も、じっくり相談ができる特別相談オープンキャンパスと、授業の体験ができるオープンキャンパスがあるので、自分にあった内容の方を選択できます。
校舎内には豪華なチャペルがあり、こちらを含めて校内の見学をすることができます。
体験授業では、ドレス試着やヘアアレンジ、模擬挙式を作ったりとあらゆる授業を用意しています。
ウェディングやブライダルについて実際に体験しながら業界についてや授業について知ることができます。
当日は個別相談の時間があり、学科や資格、就職についてなど相談し、詳しい話を聞くことができます。
また、在校生も当日いるので、実際に東京ウェディング&ブライダル専門学校で学習している先輩に質問をすることも可能です。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

ウェディングプランナー科|学費:101~200万

概要

2年間ウェディングプランナーやブライダルコンシェルジュを目指していくコースになります。
1年次の前期では、ブライダルの基礎をしっかりと学んでいきながら、豊かな完成をみがいていきます。
プランニング、演出、料理、接客といったブライダルに必要不可欠な知識だけでなく、ドレスやヘアメイク、ネイルといったビューティー系のセンスも磨いていきます。
1年次後期からはハウスウェディングコースとホテルウェディングコースに分かれて、より専門的な学習を進めていきます。
ハウスウェディングコースでは、邸宅やレストランなどのオリジナリティのあるハウスウェディングをワンランク上の企画力と豊かな想像力でレベルの高いウェディングプランナーを育てていきます。
オリジナルプランニング、ハウスセールス、ブライダルデザイン、映像やWeb、アテンダー、パーティサービスなどを実習を交えながらしっかりと学んでいきます。
ホテルウェディングでは、フォーマルできめ細やかなサービスが充実したプランナーを目指していきます。
ホテル業務の基本とおもてなしをしっかりと見に付けていきます。
ホテルプランニング、ホテルセールス、英会話、レストランサービス検定対策、ホテル概論、パソコン実習などを主に学習していきます。

学費詳細・費用

ウェディングプランナー科 総額102万円
入学金:10万円
授業料:70万円
施設設備費:22万円

取得可能な資格一覧

ブライダルプランナー検定、レストランサービス技能検定、アシスタントブライダルコーディネーター検定、トータルメイクアップ検定、パーソナルカラーコーディネート検定、認定ドレスコーディネーター、きもの講師、サービス接遇検定、ブライダルフラワーアレンジメント、パソコン技能検定などの資格が取得できます。

就職・内定先の実績

テイクアンドギヴ・ニーズ、エスクリ、ひらまつ、キャンストアオペレーション、インターコンチネンタル 東京ベイ、星野リゾート、ホテル東京、京王プラザホテル札幌、ジャスマックプラザホテル、ホテルライフォートなどへの就職実績があります。

ブライダルヘアメイク&ドレス科|学費:101~200万

概要

ブライダルビューティの技術とセンスを磨くコースになります。
1年次の前期では、メイクやネイルなどの基本技術を習得します。
美容関連の資格を取得しながら、ブライダルの基礎知識をしっかり身につけていきます。
1年次後期からはブライダルヘアメイクコースとドレススタイリストコースにわかれて、より専門的な学習をしていきます。
ブライダルヘアメイクコースでは、結婚式当日に晴れ舞台を迎える花嫁をより煌めかせるためのメイクテクニックと洗練されたセンスを磨いていきます。
和装や洋装など、あらゆるシーンに対応できるテクニックを習得していきます。
ブライダルヘアアレンジ、ブライダルメイク、ブライダルメイク&フォト、ブライダルエステ、ドレススタイリングを主に学んでいきます。
ドレススタイリストコースでは、花嫁のイメージや好みをキャッチし、その方にあつピッタリのドレスをコーディネートするため、ドレスやベール、ティアラなどをトータルスタイリングできる技術とセンスを習得します。
ドレスコーディネート、花嫁着付、ドレスソーイング&メンテナンス、ブライダルメイク、ブライダルジュエリーなどを学習していきます。
どの授業も実技がメインとなっているので、自身で体験しながら技術を磨いていくことができます。

学費詳細・費用

ブライダルヘアメイク&ドレス科 総額102万円
入学金:10万円
授業料:70万円
施設設備費:22万円

取得可能な資格一覧

トータルメイクアップ検定、パーソナルカラーコーディネート検定、国家検定ブライダルコーディネート技能検定、ブライダルメイクアップ検定、ドレススタイリスト検定、JNECネイリスト検定、きもの講師、花嫁着付け、サービス接遇検定、ブライダルフラワーアレンジメントなどの資格が取得できます。

就職・内定先の実績

ジュングループ、フォーシス&カンパニー、ブライダルハウスTUTU、サマンサタバサジャパンリミテッド、グローヴエンターテイメント、ブライダルコスチュームDUO、プリモ・ジャパン、テイクアンドギヴ・ニーズ、日比谷花壇などへの就職実績があります。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

幅広くどの分野も学ぶことができる学校でした。
ときに厳しく、ときに優しい先生なので、メリハリがつけられていてよかったです。
プロとして活躍できるよう、徹底的に先生が指導してくれるので、本気で勉強したい方にはとてもよい環境です。
大手のウェディング、ブライダル業界からの評価が高い学校なので、就職活動でも少し有利になるんじゃないかと思われます。
スポーツデーや文化祭などの学校行事があるので、クラスが一致団結するようなイベントも盛りだくさんで、クラス全員が仲良かったです。
ブライダル業界なので、お祝いごとを大事にしており、誕生日にサプライズをしたり、行事の打ち上げが毎回パーティのようで楽しかったです。
施設もきれいでチャペルやバンケットなどの設備もきっちりとしていました。

口コミ元

ネガティブな口コミ

先生によっては、贔屓をする先生がいました。
資格取得のための授業は、参考書にマーカーを引くような授業だったので、自分の勉強次第なところがありました。
また、正接がしっかりとしていることもあり、学費が高かったです。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*