東京未来大学福祉保育専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-01-30

公開日:2020-01-30

         

東京未来大学福祉保育専門学校は東京都にある介護・福祉系の専門学校です。
東京未来大学福祉保育専門学校は学校法人に認可されています。

東京未来大学福祉保育専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
介護・福祉系
保育・教育系
東京都足立区綾瀬2-30-6 認可

姉妹校の情報

姉妹校としては札幌こども専門学校、仙台こども専門学校、大宮こども専門学校、東京こども専門学校、千葉こども専門学校、横浜こども専門学校、名古屋こども専門学校、神戸元町こども専門学校、大阪こども専門学校、福岡こども専門学校、沖縄こども専門学校、仙台医療秘書福祉専門学校、札幌医療秘書福祉専門学校、大宮医療秘書専門学校、東京医療秘書福祉専門学校、千葉医療秘書専門学校、横浜医療秘書歯科助手専門学校、東京保育医療秘書専門学校、名古屋医療秘書福祉専門学校、神戸元町医療秘書専門学校、大阪医療秘書福祉専門学校、広島医療秘書こども専門学校、福岡医療秘書福祉専門学校、東京医療秘書福祉専門学校、東京保育医療秘書専門学校、東京リゾート&スポーツ専門学校、東京ビューティーアート専門学校、東京ビューティー&ブライダル専門学校、東京スイーツ&カフェ専門学校、東京墨田看護専門学校、東京未来大学があります。

東京未来大学福祉保育専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オーキャンコース詳細

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

東京メトロ千代田線/JR常磐線綾瀬駅

東京未来大学福祉保育専門学校の入試情報

AO入試:面談、面接試験
高校推薦入学:書類審査、面接試験
自己推薦入学:書類選考、面接試験
一般入学:面接試験
三幸学園特待生入学:書類選考、面接試験、筆記試験
チャレンジ特待生入学:書類選考、面接試験、筆記試験
高校既卒・社会人特待生入学:面接試験

東京未来大学福祉保育専門学校のオープンキャンパス情報

東京未来大学福祉保育専門学校のオープンキャンパスでは介護の体験や保育の体験を実際にすることができ、介護のポイントや保育のポイントなどを知ることができます。
在校生がスタッフとしているため初めてや一人での参加も安心することができます。
また遠方からの参加でも安心な交通費の守旧精度が整っています。
その他にも無料の体験入寮も用意されています。
オープンキャンパスの具体的な内容としては学校説明や個別に相談をしたい方のための個別相談会や介護体験では実際の福祉用具を使って高齢者の疑似体験を行ったり、保育体験では子どもが喜ぶおもちゃやおかし作りやカウンセリング技術などを体験することができます。

コース詳細・著名な卒業生

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。
クリックすると詳細がご覧になれます。

保育科|学費:101~200万

概要

保育科は2年生の学科です。
保育科では校舎内に設置されている保育施設で実際の保育現場を体感することができ、発達の悩みを抱えたこどもを支援する施設も校舎内に設置されているため、幅広い分野を体感することができます。
保育士に欠かせないピアノも基礎からしっかりと学び、個人にあわせて課題曲を渡しクリアしていくことができるようにマンツーマンで指導をしてもらうため初心者でも安心して学ぶことができます。
様々な保育園などで実習をすることができるため自分の希望の実習先を選択することができます。
主なカリキュラムとしては保育実習指導、子育て支援、子ども家庭支援の心理学、子ども家庭支援論、乳児保育、保育実践演習、子どもの健康と安全、保育内容総論、就職指導、保育課程論、社会的擁護、子ども家庭福祉、体育(実技)、未来デザインプログラム、音楽表現、こどものうた、造形表現などを学ぶことができます。
保育科の実習では先生がしっかりとサポートしてくれ、自分が希望する実習先へ先生が依頼をし実習中も先生方が訪問してくれます。
実習では普段の授業で学んだことを発揮することができ、保育園などの職員から直接アドバイスをもらい課題について考えたり振り返りをすることができます。

学費詳細・費用

保育科 総額186万円
入学金:10万円
授業料:140万円
施設設備費:36万円
教材費等:30万円程度

取得可能な資格一覧

保育科では保育士、幼稚園教諭二種免許状、専門士、短期大学士(保育学)、社会福祉主事任用資格、Child safety Nature Leader©、ペン字検定、パソコン検定、子ども運動指導者検定、チャイルドボディセラピスト、公認モチベーション・マネージャー資格エントリークラス修了証などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

保育科では保育士や幼稚園教諭を目指すことができ、保育所・保育園、幼稚園、児童福祉施設、認定こども園、社会福祉施設、託児所、幼児教室、病院などの医療機関・病児保育施設などへ就職をしています。

介護福祉科|学費:201~300万

概要

介護福祉科は2年生の学科です。
介護福祉科では学校のグループ内である介護施設で介護現場を体感しながらしっかりと学ぶことができ、知識や技術を身につけることができます。
国家試験である介護福祉士の試験対策も徹底しているため取得しやすいです。
介護福祉科には総合福祉コース、心理福祉コース、スポーツレクリエーションコースの3つのコースが設けられており、介護の知識にプラスアルファで知識や技術を身につけることができます。
主なカリキュラムとしては生活支援技術、認知症の理解、医学知識、コミュニケーション技術、実習(在宅・グループホーム・施設)などを学ぶことができます。
介護福祉科の実習では1年次の前期より学校のグループ内施設で現場実習を行い、1年次後期より各種施設での本格的な現場実習を行うため、他の専門学校などと大きな差が生まれます。
2年生の最終実習ではその後1年生もその施設へ実習へ向かうため2年生が1年生に指導を行い一緒に実習を行うことができます。
現場実習での業務が終了すると職員の方へ報告を行ったりアドバイスをいただくことができるため、振り返りや次に向けての課題などを見つけることができます。

学費詳細・費用

介護福祉科 総額210万円
入学金:10万円
授業料:148万円
施設設備費:52万円
教材費等:40万円程度

取得可能な資格一覧

介護福祉科では介護福祉士資格、専門士、福祉住環境コーディネーター、コーディネーター介護事務検定、心理カウンセラー初級コース修了、中高老年期運動指導士、介護予防運動スペシャリスト、パソコン検定などの資格を取得することができます。

就職・内定先の実績

介護福祉科では介護福祉士を目指すことができ、デイケアスタッフ、訪問介護センタースタッフ、介護福祉施設スタッフ、グループホームスタッフ、ケアハウススタッフ、障がい者支援施設スタッフ、授産施設スタッフ、共同作業所スタッフなどの職業を目指すことができます。

東京未来大学福祉保育専門学校を卒業した有名人

東京未来大学福祉保育専門学校を卒業した有名人のデータはありません。

東京未来大学福祉保育専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

前期にしっかりと基礎を学ぶことができます。
夏休みなどに介護に必要となる各種資格を取得することができます。
卒業時に福祉士の資格を取得することができます。
社会人枠だと学費無料でしっかりとした内容を学ぶことができます。
駅から歩いてすぐの所にあるので通いやすいです。
同じ建物内に幼稚園などが併設されているため子どもたちと関わることができる時間はとても多いです。
新設校のため校舎や備品などはとてもきれいで、広く開放感があります。
希望制ではありますが、近くの保育園へ見学やボランティアをすることができます。

口コミ元

ネガティブな口コミ

先生によっては授業の内容の差が激しいです。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*