近畿医療専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2019-06-12

公開日:2019-06-12

         

近畿医療専門学校は大阪府にある看護・医療系の専門学校です。
近畿医療専門学校は学校法人に認可されています。

近畿医療専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
看護・医療系 大阪市北区西天満5-3-10 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありません。

近畿医療専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

地下鉄谷町線南森町駅/JR東西線大阪天満宮駅

近畿医療専門学校の入試情報

AO入試:オープンキャンパス参加、書類審査、個人面接
クラブAO入試:高校生(柔道部、野球部員)対象、オープンキャンパス参加、書類審査、個人面接
高校生指定校推薦入試:個人面接
推薦入試:小論文、個人面接
一般入試:小論文、現代文、個人面接

近畿医療専門学校のオープンキャンパス情報

オープンキャンパスでは近畿医療専門学校の事を知れるのはもちろん、入試制度・試験面接対策までプログラムに組み込まれています。
1日を通して学科内説明会や施設見学が行われ、その中で体験学習まですることができます。
もちろん詳しい入試制度や学費、奨学金サポートの説明も行われます。
先生や在校生とのランチタイムや個別相談も設けられ、入学後をよりイメージしやすくなります。
参加者特典として学校オリジナルグッズの配布や、遠方からの参加者には交通費の半額補助、無料の食事付宿泊体験まで用意されています。
また、AO入試希望者は随時行わるオープンキャンパスか学校説明会への参加が必須なので必ず参加しましょう。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

柔道整復学科|学費:301〜400万

概要

柔道整復学科では3年かけて高いレベルの専門知識と人間力を持った柔道整復士を目指して学びます。
学生は国家資格である柔道整復師資格取得のための勉強をします。
接骨院などに就職したり、開業し活躍します。
1年次に徹底的に基礎包帯の技術を修得し、基礎学力の学習を行います。
2年次には基礎的な知識や技術をベースにして様々な疾患に対応できる知識や実技を身に付けることを目指します。
3年次には国家試験対策と並行して、実践を意識した様々な技術を学びます。
また、様々なトレーナー活動を行っており、先生の施術を見学して実際の現場を体験することもできます。
卒業後の即戦力に違いの出る学習を行っています。
さらに、ダブルライセンス制度の活用で最短3年間で費用と期間を抑えて同時に鍼灸師士免許取得を目指した勉強も可能です。

学費詳細・費用

柔道整復学科 総額390万
入学金:30万(鍼灸学科に同時入学の場合も入学金は30万のみとする。)
授業料:90万
施設管理費:10万
実習費:20万
その他教材費等:約20万

取得可能な資格一覧

国家試験合格によって柔道整復師の資格取得が可能です。
また、ダブルライセンス制度で鍼灸師免許を取得することもできます。

就職・内定先の実績

(株)KMC、健志接骨院、あい・メディカル、タケムラスポーツ、ビープラス、(株)ツクイ 、医療法人誠真会 関目病院、医療法人尚信会 吉村整骨院、鍼灸院ほまれ、まり鍼灸院、いきいき整骨院、つばき鍼灸整骨院 等、鍼灸整骨院やスポーツ施設など、多岐に渡り活躍しています。
各種就職ガイダンスや相談窓口でのサポートも充実しており、筆記試験や面接対策を行うことができます。

鍼灸学科|学費:301〜400万

概要

鍼灸学科では3年かけてはり治療ときゅう治療を行う鍼灸師を目指して学びます。
学生は国家資格である鍼灸師資格取得のための勉強をし、鍼灸院などに就職し活躍しています。
1年次に基礎学力、基本的な実技能力を身につけると同時に、社会人としての基本的なマナーを学ぶことができます。
2年次では学問・実技ともに基礎だけでなく応用力を身につけることを目指します。
3年次には必ず合格するための国家試験対策と実践を意識した臨床実習や実技授業を経験し、現場で即戦力なり役立つ技術力を身に着けます。
また、中国で最も学問的に優れている学校の一つとされる“上海中医薬大学”と教育上で連携し、希望者は在学中に短期留学をはじめ、本場の鍼灸師の技術を学べる機会を得ることが可能です。
さらに、ダブルライセンス制度の活用で最短3年間で費用と期間を抑えて柔道整復師免許取得を目指した勉強も可能です。

学費詳細・費用

鍼灸学科 総額390万
入学金:30万(柔道整復学科に同時入学の場合も入学金は30万のみとする。)
授業料:90万
施設管理費:10万
実習費:20万
その他教材費等:約20万

取得可能な資格一覧

国家試験合格によってはり師、きゅう師の資格取得が可能です。
また、ダブルライセンス制度で柔道整復師免許を取得することもできます。

就職・内定先の実績

(株)KMC、健志接骨院、あい・メディカル、タケムラスポーツ、ビープラス、(株)ツクイ 、医療法人誠真会 関目病院、医療法人尚信会 吉村整骨院、鍼灸院ほまれ、まり鍼灸院、いきいき整骨院、つばき鍼灸整骨院 等、鍼灸整骨院など、多岐に渡り活躍しています。
柔道整復師と分けて就職実績の情報は見当たりませんでしたが、ダブルライセンス制度を利用する生徒も多いことから様々な道に進む生徒多いと思われます。
各種就職ガイダンスや相談窓口でのサポートも充実しており、筆記試験や面接対策を行うことができます。

近畿医療専門学校の
パンフレット・資料を見る

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*