専門学校エビスビューティカレッジの評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-09

         

専門学校エビスビューティカレッジは東京都にある美容・理容・ヘアメイク系の専門学校です。
専門学校エビスビューティカレッジは学校法人に認可されています。

基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
美容・理容・ヘアメイク系 東京都渋谷区恵比寿4-19-25 認可

姉妹校の情報

姉妹校はありません。

パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR埼京線恵比寿駅

入試情報

AO入試:体験入学、学校説明会、学校見学、オープンキャンパスのいずれかに参加した上でエントリーシート提出、面談
高校推薦・自己推薦入試:書類審査、面接
一般入試:(高校生対象)書類審査、面接、筆記試験
一般入試:(既卒者対象)書類審査、面接、筆記試験

オープンキャンパス情報

専門学校エビスビューティカレッジのオープンキャンパスは年に複数回の実施があります。
開催日程に関しては、学校ホームページ上に詳細の記載があるので、確認してみてください。
オープンキャンパスの内容は、体験入学、学校説明会、施設見学と学校で学ぶことと学校の雰囲気を知る機会を中心に構成されています。
日程によってはスペシャルイベントと題し、教員や在校生、またサロンで活躍するスタイリストによるショーの開催などが企画されています。
申し込みはホームページからの申し込みフォームから可能となっています。
また、オープンキャンパス以外でも、学校見学・入学相談に関して随時行っているので、気になる方はまず連絡してみましょう。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

ヘアスタイリストコース|学費:201~300万

概要

専門学校エビスビューティカレッジのヘアスタイリストコースは2年制のコースで、主にヘアスタイリストを目指して学びを深めていきます。
将来独立してサロンを経営したい人にもおすすめできるコースとなっています。
美容師国家資格をはじめとして様々な資格を取得できると共に、美容技術に関しても様々なスキルを取得できるようにカリキュラムが組まれています。
授業の中で特徴的なのは、フォトジェニックという、学生自らがヘアメイクし、またモデルも体験するスチール撮影の授業です。
美容師を目指す学科は基本的に技術的な学びに特化していることが多いですが、こうした表現の仕方を学ぶ機会があるのは、学生自身の表現の仕方の幅を広げるという点で役に立つ学びになります。

学費詳細・費用

ヘアスタイリストコース 総額203万円
入学金:14万円
授業料:42万円
実習費:27万5千円
施設費25万円

取得可能な資格一覧

取得できる資格として、美容師、ヘアメイクアップアーティスト、カラーリスト、アイリスト、ブライダルメイクアップアーティストなどがあります。
特に国家資格でもある、美容師資格は、平成30年度の合格率が100%と、受験したすべての学生が合格をしているという実績があります。
この年度を含む直近3年間の合格率を見ても、ほぼ100%と資格取得に関して信頼できる実績があります。
この数字の根拠に関して、学校の指導方針に芯があるということがあります。
担任制を用いて、学生一人ひとりに目を向けた指導を行い、「絶対にあきらめない!できるまでやる」の考えを学生も先生も共有しています。
お互いに信頼関係が生まれ、資格に向けても真剣に取り組める環境が学校全体にあります。

就職・内定先の実績

卒業生の就職実績として、OCEAN TOKYO、GARDEN、SHIMA、RITZ、DaB、BEAUTRIUM、ACQUA、apish、PEEK-A-BOO、air、資生堂美容室、LIPPS、Garland、Candye Syrupなどが挙げられています。
学校全体での紹介となっているので、他コースとの差異はないと考えられます。
専門学校エビスビューティカレッジでは、入学して早い段階から就職説明会などの就職指導を行い、学生に美容業界で働くという意識を高めさせていきます。
卒業生からのアドバイスや、学生の性格などを考慮したサロン選びのサポートなど、就職に向けてのサポート体制を整えていることも大きな特徴になります。
これまでの就職実績から、求人情報も豊富にあり、卒業生が活躍していることも伺えます。

トータルビューティコース|学費:201~300万

概要

専門学校エビスビューティカレッジのトータルビューティコースは、2年制のコースで、美容に関することを幅広く学び、将来の仕事に活かしていきます。
学びの幅広さは取得できる資格の多さにも表れており、コース説明に載っている分でも11種の資格取得に挑戦できる環境が整っています。
学びに関しても、メイクはもちろん、ネイル、エステティック、アイラッシュなど美容に関するすべてのことを学べると言っても過言ではないです。
こうしたトータルの学びの中でもブライダルを専門に学ぶ機会も準備されており、美容師国家資格を目指すことが中心ではありますが、学生の望む進路に即した学びを進めることができるのも、このコースの大きな特徴となります。

学費詳細・費用

トータルビューティコース 総額203万円
入学金:14万円
授業料:42万円
実習費:27万5千円
施設費25万円

取得可能な資格一覧

取得できる資格として、美容師国家資格のほか、メイクアップ検定、JNECネイリスト技能検定試験、JNAジェルネイル技能検定試験、ネイルサロン衛生管理士、BIAアソシエイトブライダルコーディネーター、認定フェイシャルエステティシャン、A・F・T色彩検定、色彩活用パーソナルカラー検定、アイラッシュエクステンション、着付などがあります。
多種多様な資格取得を在学中に目指すことによって、学生のその後の就職進路にも幅を持たせることができるのが特徴になります。
美容業界といっても仕事は様々で、できるだけ学生が思い描く仕事のシーンに近く、その仕事で活かせる資格取得を目指していきます。

就職・内定先の実績

卒業生の就職実績として、SIX、FEBBRAIO DI ALES、8 1/2 eight&half、tip・top、TONI&GUY、六本木美容室、Zion、イグレック・パリ、クロードモネ、HIROIN、山田かつら、アートメイクトキなどが挙げられています。
学校全体での紹介となっているので、他コースとの差異はないと考えられます。
卒業生は、サロンに就職し、5年目で店長になって活躍しているなど、仕事に対して熱心に取り組んでいる様子がホームページ上でも紹介されています。
学校で放課後などの時間を使い、技術を磨き、その際も先生方がサポートしてくれたことが自信となって、現在があるようですす。
接客マナーなどは実際の現場でも役立っており、学校で学んだことが活かされるという声が多く見受けられます。

夜間部|学費:101~200万

概要

専門学校エビスビューティカレッジの夜間部は、2年制のコースで、昼間は働き、夜間で勉強し美容師免許を取得することを目的としています。
エビスビューティカレッジは、美容師国家試験13年連続で合格率100%の実績、また高い就職率、少人数で学べる環境など、学校としての強みが数多くあります。
その中で特にヘアメイクに関すること、美容師になることに注力して学ぶことができるのが夜間部の特徴で、限られた時間の中で成果を出すために、必須科目・選択科目は他のコースに比べかなり絞られているのもこのコースの特徴になります。
目的が明確で、集中して学びたいという方には最適な環境があるでしょう。

学費詳細・費用

夜間部 総額148万円
入学金:13万円
授業料:35万円
実習費:17万5千円
施設費:15万円

取得可能な資格一覧

就職・内定先の実績

卒業生の就職実績として、DIFINO、遠藤波津子美容室、Neolive、ソシエ・ワールド、エステティックTBC、資生堂サロン&スパ、ANKH CROSS、KENJE 、Tierra、TAYA、Ash、エスティローダーなどが挙げられています。
学校全体での紹介となっているので、他コースとの差異はないと考えられます。
「責任ある専門職として、美容の仕事がある」という教頭の考えもあり、就職サポートは充実しています。
学生ひとりひとりの個性、性格を考えたサロン選びや、学生の志望に沿った就職指導など、お互いの考えを通わせて進路を決定していくので、その後の活躍も十分に見込まれています。

パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

新しい学校なので施設が奇麗で整っています。
国家試験に関しても指導などが充実していて、真剣に考えることができます。
立地も駅から近くて便利です。

口コミ元

ネガティブな口コミ

夜間で通えば、昼間よりは学費が安く済むが、学費に関しては高く感じます。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*