東京マックス美容専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-08-25

         

東京マックス美容専門学校は東京都にある美容・理容・ヘアメイク系の専門学校です。
東京マックス美容専門学校は学校法人に認可されています。

東京マックス美容専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
美容・理容・ヘアメイク系
メイク・ネイル・エステ系
東京都品川区大井1丁目48-11 認可

姉妹校の情報

東京マックス美容専門学校には姉妹校はありません。

東京マックス美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR大井町駅/東急大井町駅 /りんかい線大井町駅

東京マックス美容専門学校の入試情報

AO入試:学校見学かオープンキャンパスに参加、エントリー提出、面談
一般入試:作文と面接、書類審査
学校推薦:書類審査、面接
留学入試:日本語作文、面接、書類審査

東京マックス美容専門学校のオープンキャンパス情報

東京マックス美容専門学校のオープンキャンパスでは美容体験実習や有名人によるデモンストレーションや時期によってはキャッツメイク、ハロウィンの仮装メイクや傷や血などのメイクをリアルに見せる方法やパラフィンパック体験などが学内で行われています。
オープンキャンパス以外での学校見学では授業を見学出来たり、職員に入学に関しての説明がより詳細に腰を落ち着けて聞くことができます。
訪問する時間帯は10~13時が学校側の都合が良いです。
月曜日から金曜日に実習の授業があります。
通常の授業のように実習も見学する事が可能です。
より深く学校を知れます。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

専門課程美容科|学費:101~200万

概要

何事も基本が大切です。
それは国家試験も就職もすべて変わらないです。
特定の世界のどの分野に進路をすすめても、根幹がしっかりしていなければ始まらないです。
1年間かけてじっくり自分の技術を磨いて基礎を作っていくことになります。
1年次の授業ないようとしては基本技術と国家試験でも取り上げられるカット、オールウェーブセッティング、ロッドワインディングなど 1年次から学生は学んでいきます。
美容師になるには技術の研鑽をつみ正しい理論を知り学ぶ事が必要です。
学校でしっかりとした基礎を身につけていきます。
1年次は、経験豊富な教師陣から徹底的に技術と知識を教えられて習得していきます。
その中で自分の思い描いた未来に近づくために2年次にからは現場で学んだことを実践して美容師としてのさらなるスキルを学んでヘアスタイリストコースと、様々な広がりを見せる美容の世界へに適応できるように、化粧やネイルアートなどの知識を中心に学ぶトータルビューティーコースに分かれて勉強に励んでいきます。
国家試験対策もしっかりしていてコースがわかれても、 2つのコースは美容師国家試験合格に向けて、対策はきちんと行われてるので安心して学べます。

学費詳細・費用

専門課程美容科 総額184万8000円
入学金:15万円

取得可能な資格一覧

美容師免許、メイクアップ検定3・2級、エステティシャン、パーソナルカラー検定、ネイリスト技能検定3・2級などの資格が取得できます。

就職・内定先の実績

BEAUTRIUM、traffichairdesign、HONDAPREMIER HAIR、VANCOUNCIL、HOLLYWOODHAIR、Commune Hair、ZIPANGUINTERNATIONAL、VAN COUNCIL、エムタカシジャパン、エム・アイ・シー、クラブハウスウェディングリビエラなどが内定先として公開されています。

通信課程 美容科|学費:100万以下

概要

東京マックス美容専門学校の通信課程美容科は三年制です。
定期的に送られてくるレポートに回答し、ときには足をスクーリング会場に運び授業を受けていきます。
スクーリングの試験にパスすると国家試験が受けられるようになります。
受験講習では国家試験にむけて、ノウハウやスキルを勉強していきます。
実技実習もあり、そこでも国家試験に合格できるように知識と経験を習得していきます。
また卒業にしたあとのために就職指導や就職ガイダンスもあり通信制でありながらサポートが行き届いています。

学費詳細・費用

通信課程 美容科 総額68万2000円
入学金:8万円
授業料:25万4,000円

取得可能な資格一覧

美容師免許、メイクアップ検定3・2級、エステティシャン、パーソナルカラー検定、ネイリスト技能検定3・2級などの資格が取得できます。

就職・内定先の実績

BEAUTRIUMtraffichairdesign、HONDAPREMIER、HAIRVANCOUNCIL、HOLLYWOODHAIR、Commune Hair、ZIPANGUINTERNATIONAL、VAN COUNCIL、エムタカシジャパン、エム・アイ・シー、クラブハウスウェディングリビエラなどが内定先として公開されています。
また学びながら働いていた場所に正式に美容師として採用されるパターンがあります。

東京マックス美容専門学校の
パンフレット・資料を見る

 
 

 

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*