東京医薬専門学校の評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2020-01-30

         

東京医薬専門学校は東京都にある看護・医療系の専門学校です。
東京医薬専門学校は学校法人に認可されています。

東京医薬専門学校の基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
看護・医療系
介護・福祉系
第一校舎:東京都江戸川区東葛西6丁目5-12/第二校舎:現在調査中です 認可

姉妹校の情報

グループ校に、埼玉ベルエポック製菓調理専門学校、東京福祉専門学校、赤堀製菓専門学校、東京スポーツ・レクリエーション専門学校、東京メディカル・スポーツ専門学校、東京バイオテクノロジー専門学校、新東京歯科衛生士学校、埼玉福祉専門学校、東京ウェディングカレッジなどがあります。

東京医薬専門学校の
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

第一校舎:東京メトロ東西線葛西駅 第二校舎:現在調査中です

東京医薬専門学校の入試情報

AO入試:書類審査、面接(指定されたAO面談日に参加)
学校推薦入試:書類審査、面接
一般入試:書類審査、面接
社会人入試:書類審査、面接

東京医薬専門学校のオープンキャンパス情報

東京医薬専門学校を卒業した有名人

東京医薬専門学校を卒業した有名人のデータは特にないです。

–>

東京医薬専門学校の
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

授業が休みの平日も、先生方のフォローがあったり、実習室で練習ができたり、と環境は整っています。
国家試験の対策もバッチリしてくれます。
疑問があれば聞けばわかるまで教えてくれます。
学科の人数が他の学校に比べて少ないので、先生が一人一人ちゃんと見てくれます。
1年間で学べ資格が取得できるのはとても魅力的でした。
学校の指導や支援がきめ細かく各クラスに担任もいるので講師内で連絡が行き届いていないということがほとんど無いです。
国家試験前には補習をたくさんやってくれて不安な方は自由に参加できたり、勉強する機会をたくさん与えてくれました。
1年間のインターンシップ先も国立の研究所や大学の研究室がたくさんあり、そこで勉強したことが今の自分の将来を決めてくれました。
実習の授業でら33人の生徒に対して3人から4人の先生がついてくれて、アドバイスなどしてくれます。
実際に病院の受付のような教室もあり校内もとても綺麗です。
模擬面接会といった就職に向けたサポートがあり、各業界で実際に人事担当をしている方からのアドバイスをいただくことが出来るので良かったと思います。
最寄り駅からは5分圏内で近く、すぐ近くにコンビニもあるので立地としてはいい所だと思います。
しっかりと面倒を見てくれるので専門学校の中では妥当な学費だと思います。

口コミ元

ネガティブな口コミ

設備も古いもののばかりで勉強になりません。
実習に関しては、入学してから知ることがほとんどで、あまり良い環境とは言えません。
高い学費を払っているにも関わらず、資器材の不備が改善されないこと、無駄なところに費用を使っているところが見受けられます。
医療系なので、学費が高いのは仕方ないのかもしれないけれど、できるだけ必修の海外研修の費用がもともと払っている学費の中に少ししか含まれていないから、海外研修に行きたいと思っている人には注意が必要です。
自分たちの学科だけロッカーがなくとても不便な思いをしました。
教員によって態度が違うことが多いことが有名です。
就職活動の際に自分で気になった病院があって見学に行きたい際や面接を受けたい場合に必ず就職支援サポートを通さないといけないのですが、生徒の割に支援サポートの人の人数が少ないので把握しきれてないのを感じました。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*