専門学校ビジョナリーアーツの評判は?【入試・就職情報】

masman

by 管理人

更新日:2020-08-25

公開日:2019-07-30

         

専門学校ビジョナリーアーツは東京都にある製菓・調理・栄養系の専門学校です。
専門学校ビジョナリーアーツは学校法人に認可されています。

専門学校ビジョナリーアーツの基本情報

グループ ジャンル 所在地 学校法人
製菓・調理・栄養系
動物・植物・農業系
東京都渋谷区桜丘町23-18 認可

姉妹校の情報

姉妹校として、専門学校福岡ビジョナリーアーツがあります。

専門学校ビジョナリーアーツの
パンフレット・資料を見る

入試・オープンキャンパス

最寄り駅

JR渋谷駅/東京メトロ渋谷駅/東急渋谷駅/京王渋谷駅

専門学校ビジョナリーアーツの入試情報

AO推薦入試:オープンキャンパス・説明会に参加、面接
特待生(AO内定者含む)入試:書類審査、課題診査(作文、PRビデオ提出)、面接
推薦入試(学校推薦・自己推薦):書類審査(※面接や資料提出を求める場合あり)
一般入試:書類審査(※面接や資料提出を求める場合あり)

専門学校ビジョナリーアーツのオープンキャンパス情報

専門学校ビジョナリーアーツでは、7月から8月にかけて定期的にオープンキャンパスを開催しています。
開催は学科ごととなっているほか、体験入学が行われる日と説明会のみの日とがございますので、ご参加の際には公式HP等で日程や開催内容をご確認ください。
フードクリエイト学科の体験内容は、普段の授業と同じようにスイーツやパンを作り、試食して楽しむ内容となっており、ペット学科ではたくさんのイヌやネコと遊びながら看護やトレーニングの基本を学ぶ内容となっています。
いずれの学科でも、学費や就職面の実際など、在校生や講師の皆さんに踏み込んだ質問をすることができますので、入学をご検討の方はぜひ参加しておきたいところです。

コース詳細

各コースで概要、学費、取得できる資格、就職先をまとめました。

フードクリエイト学科|学費:201~300万

概要

フードクリエイト学科は複数の専攻に分かれており、「製菓専攻」「ショコラ専攻」「製パン専攻」など、2020年に新設される「コーヒーロースターズ専攻」を含めて7つのコースがあります。
各コース共通で、修了年限は2年となっています。
ビジョナリーアーツが経営する3つの実店舗で商品開発・製造・販売・接客など一連の流れを実践的に学べる点がフードクリエイト学科の大きな特徴です。
専攻が細かく分かれていますので、自分が興味のある分野の専門技術をとことん突き詰めることができ、パンやスイーツのスペシャリストになりたい方に適した学科となっています。
各実習室にプロ仕様の調理器具が備えられていることはもちろん、カカオ豆からチョコレートを作る全工程を学べる専用実習室なども設置されており、設備が非常に充実していることも当学科の見逃せない魅力です。

学費詳細・費用

フードクリエイト学科 総額268万円
入学金:10万円
授業料:90万円
施設費:25万円
実習費:14万円

取得可能な資格一覧

製菓衛生師、食品衛生責任者、菓子製造技能士、販売士、フードコーディネーターなどの資格取得を目指します。(※専攻によって異なります)

就職・内定先の実績

お菓子工房ル・クレール、横浜ベイホテル東急、ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ、株式会社京橋千疋屋、季の葩、西洋菓子おだふじ、麻布ラ・ピラミッド、天然酵母パンの店サンセリテ、フランス菓子オペラ座、リストランテ ヴィアマーレなどが主な就職先となっています。
当学科の業界就職率はほぼ100%となっており、お菓子工房、カフェ、ホテル、製パン会社など、多様なフィールドで卒業生が活躍しています。

ペット学科|学費:201~300万

概要

ペット学科は複数の専攻に分かれており、「ドッググルーミング専攻」「動物看護専攻」「動物園飼育員専攻」など、9つのコースがあります。
各コース共通で、修了年限は2年となっています。
ビジュアルアーツの校舎には常時100頭以上のイヌ・ネコが飼育されており、入学後は生徒ひとりひとりに担当動物が配され、毎日その動物と触れ合いながら食事・健康管理・トレーニングなど、生き物のすべてを学んでいくカリキュラムとなっています。
授業の8割が実習となっており、2年間で1800時間以上も動物と接しながら実践的な授業に取り組めることもポイントです。
豊富な専攻コースが用意されており、トリマー、動物看護師、ブリーダー、ペットショップスタッフなど、さまざまな職種を目指すことができる点も当学科の特長です。

学費詳細・費用

ペット学科 総額266万円
入学金:10万円
授業料:90万円
施設費:25万円
実習費:13万円(※専攻によって多少変動あり)

取得可能な資格一覧

愛玩動物飼養管理士、動物看護師などの資格取得を目指します。(※専攻によって異なります)

就職・内定先の実績

イオンペット株式会社、株式会社西武ペットケア、GREEN DOG、わんにゃん工房、ペットショップpipi、赤坂動物病院、安田獣医科病院、王禅寺ペットクリニック、臨港警察犬愛犬訓練所などが主な就職先となっています。
ペットサロン、ペットショップ、動物病院など、ペット業界のさまざまな分野で卒業生が活躍しており、業界研究セミナーやインターンシップなど充実の就職支援により、就職率は例年100%を達成し続けています。

専門学校ビジョナリーアーツの
パンフレット・資料を見る

口コミ・評判

ポジティブな口コミ

専攻別に授業を行うので自分が学びたい事をしっかり学べますし、外部の先生方も来てくださってとても為になる授業を受けています。
色々な機械や器具、道具があり、トレーニング室も設置してあり、とてもいい環境です。
トリマーを目指している学生にとってはとても良い専門学校だと思います。
実習の授業では、一人ひとり指導してくれるので、分からないことなど聞きやすいです。
かわいい学内犬がたくさんいて毎日犬と関われるので犬の体調の変化に気づけるようになったり犬の扱いが上手くなれると思います。
国家試験の合格率は昨年度、今年度ともに9割ほどでした。過去の国家試験の分析もしっかり行っているため、ピンポイントで対策をしてくれます。
学費はほかの専門学校よりは安いと思います。

口コミ元

ネガティブな口コミ

本当に学びたいなら別の学校に行ったほうがいいと感じました。他の学校と比べると技術不足になりがちです。
授業内で資格取得できる授業は学校認定のものしかありません。
エレベーターが激混みします。
場所が渋谷なだけあって、過激な人、マナーの良くない人が目立ちます。
人付き合いが苦手な人は本当にできずに不登校になってる人もいます。
先生により方針がかなりバラバラで、連絡体制も甘く相談しても全体に伝わってない事が多々あります。
技術不足になりがちなので、行きたいところに早めにバイトに行ったりしないと大手にはなかなか行けません。
テキストや道具、ユニフォームがちょっと高いかもしれません。

口コミ元

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*